Entries



コメント

[C456]

皆さんから色々アドバイスをいただけてうらやましいです僕は今月初めからヤマトと一緒に訓練してますが、やはり普段の接し方などは実際に飼われておられる方の意見が参考になる場合もありますよね今の僕とヤマトの関係は、僕が帰宅して1分くらいクーンとないていますが、静かになった時に檻に行くとすごい勢いで寄って来ます。ですが、広場で遊んでいる時にヤマトが休憩してる時にはいくら呼んでもきませんヤマトが自分から寄ってくる事もないし、わざと離れて行くと走ってくる状態です知り合いが呼ぶと、どんな時でもすごく嬉しそうに走ってきますいつか、良い関係になれればいいのですが!迎えた時からフケがすごかったのですが、最近、またでてきました何か良い方法ないですかね?ちなみに、草は最近は食べなくなりましたが、広場で興奮してると僕が見てない隙に何やら口に入れる時があるんで、最近は除草剤も心配で、口に何か入れないかチェックしながら遊ばせてますしかし…ガル君は、本当に自分が飼う前に色々ネットとかで見ていたかっこいいシェパードで、親バカになるのもわかります!色んな事がお互いこれからありますが、意見を聞きながら自分に合った飼育方を見つけていきたいですね!またもや、長文になりすみません
  • 2009-05-27 07:49
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C459] ボマー さん>

いろんなアドバイスもいいですが、最近は攻撃的なやつが多くてv-388
本気でガルが、咬み付くとでも思ってるようでv-410
そんなだったら、腕や足に穴があくよっていいたいです。v-410死んでるでしょv-411
そんなもん、ブログどころじゃねえv-411

ヤマト君は、咬んできませんかv-362
じゃれてきませんか?が正解ですかv-362

  • 2009-05-27 12:51
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C460] 通りすがり >

よその犬つかまえて、かわいそうは失礼でしょv-364
近所の人も恐怖だよって、誰かに聞いたのかよv-362
病院でも大型犬で咬むのは嫌がられるよって、ガルの担当医に聞いたのv-362
なんで、私がガルを手ばなすv-362
メチャクチャな、無責任なコメントは遠慮して下さいね。

  • 2009-05-27 13:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C461]

はじめまして。たまに、ガル君の姿を拝見させて頂いております。

うちにも、現在2歳前の、かなり大きなやんちゃシェパがいます。 ここまで傷はできなかったけど、ガル君くらいの時は、どうしようかと、毎日、凹んでいました。
少しずつでも、トレーニングを重ねていくうちに、いつの間にか、いい子になってきてくれました。シェパは、本当に頭がいいけど、かなりがんこな面もあるので、リーダーになるのは、難しいですよね。 

噛みくせは、手に噛み付いてきたら、すごく苦い味がするビターアップルっていうスプレーを常に使っていました。口が手から離れたら、すかさず、ご褒美として、おやつをあげたり、おもちゃで遊んであげたり、(おもちゃは噛んでいいんだよと、教えてあげる)、毎日、毎日、繰りかえしているうちに、そのうち、手には噛まなくなってきましたよ。噛まれたときも、声など出さずにだまって、手を引っ込める。声をだすと、かえって、遊んでくれているのだと思ってしまうみたいです。
なんだか、家の子のちょっと前の姿を見ているようなので、もしご参考になればと思いました。
今、もう一匹、4ヶ月のパピーがいるのですが、この子は、お兄ちゃん犬に比べたら、かなり楽です。 だから、犬の性格みたいのもあるんでしょうね~ 男の子は、やはりやんちゃなんだと思います。お互いにがんばりましょう。

[C463]

GSDさん、通りすがりさん、初めまして。お二人のご意見もよくわかります。僕は離婚して、子供と毎日会えるわけではないので、前から夢だったシェパードを飼う事にしました。離婚して約半年ですが、まだ子供達を思いながら犬に接してるのがバレバレで、精神的に弱い状態で犬を飼うものではないと思いました。夜泣きなどでかなり悩みましたが、今ではその悩みがなくなっただけで、前よりかなり犬と近づく事ができました。まだ僕が精神的に弱いため、それで訓練に通う事にしました。人それぞれに犬を飼う思いがある分、飼い方にもきまりはないと思います。ガル君の飼い主さんはご自分で飼うと決めておられる感じなので、ここで経験談を聞きながらやっていかれてると思います。訓練すれば良いのはわかっておられます。ただ、もしアドバイスされるのであれば、経験談からこうした方がだけでもいいのではないでしょうか?僕はここで色んな方の経験談を参考にさせていただいてます。色んな性格の犬がいるので、経験談が合う・合わないはありますが、どなたも一生懸命接しておられます。ここが喧嘩の場になるのはやめましょう。ガル君も1歳になってない為、余計に今が大事なのもわかります。だからこそ、他の方のアドバイスはうまくいかない時もあるみたいですが、取り入れておられますよ。シェパードの飼い主として、僕だって犬が成長期で分からない事だらけだから、悩みを聞いてもらいたい立場です。ガル君の飼い主さんも、その気持ちがあるから色んな話題を出されてると思います。犬との関係をつくるのは簡単ではないと思われるなら、理解して下さいませんか?
KENZOさん、長文すみません。あと、想像で色々書いてすみません。ヤマトは噛んできません!あんまりなかったですが、噛んできた時は、無言でオェッてなるくらいヤマトの口の中に逆に手をつっこんで、オモチャをかませてたら攻撃しなくなりました。前にも書きましたが、嫌なくらいナメてきます!これもいつか直さないといけません
  • 2009-05-27 15:02
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C464] Kiki さん>

こんにちはv-410
アドバイスありがとうございます。試してみますね。
2頭のシェパ飼ってるなんてすごいですねv-405
私はガルに、てんてこまいです。
これからもよろしくお願いしますv-411
  • 2009-05-27 15:56
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C465] 通りすがり >

そうですねv-410オーバーに書きすぎでした。
ガルを心配してくれてありがとうございましたv-411
ムキになってごめんなさいねv-410ガルは息子のように大切に育てていますよv-353
6月11日に警察犬の大会が山梨でありますv-286見に行く予定です。勉強してきますねv-410これからも、やさしくアドバイスくださいねv-398
  • 2009-05-27 16:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C466] ボマー さん>

こんにちはv-411
真ん中に入って下さってありがとうございます。
私はダメな飼い主ですので、通りすがりさんの言葉が胸に刺さりました。v-406むきになった自分が恥ずかしいです。
気をつけますv-398
  • 2009-05-27 16:17
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C467] 大人な人になりましょう

お元気ですか?色んなコメが入りますねv-390
自分ではさらっと書いたつもりでもいろんな人がいますからねえ。
大人な対応でいきましょ~。

ガル君大きくなりましたね。
草を食べるのは胸焼け?とか、胃の中のお掃除みたいです。(毛玉とかね。)ま、うちのもよく食べます。ただ、これからの時期農薬散布してあるところがあるのでちょっと気をつけてあげましょうね。

うちは訓練中にかなり動きが激しくて、あとで見ると青あざや歯があたったりした跡がありますv-413
甘噛みも成長過程なんで大丈夫ですよ。
きちんと叱っていればなおりますよ。

別に訓練所に預託したりしなくても自分の犬だから自分できちんとしつける人も沢山いらっしゃるのでめげずに頑張ってくださいね。
ネットでいろんな方のブログでも参考になる事が沢山書かれてるし、躾け方もあるし、本もすぐ手に入るし、出張の訓練をしてくれる訓練士さんもいます。

要は自分の犬は自分の家族なんでキチンとしたワンコさんに育てればいいんだと思います。
訓練(警察犬、シュッツフント、IPO,アジリテイ、フライボール、災害救助犬、麻薬探知,牧洋犬等等)展覧会、等の大会に出したい人、アマチュアで訓練競技会にでたい人、別に何も出ないけど、ちゃんとした犬に育てたい人、ことシェパード犬という一つの犬種でも沢山の育て方があるので、どれでもいいと思います。
ただ・・・最後まで一緒に素晴らしい思い出を作っていければそれでいいと思うのですけど。

だって家族だもんね。v-409
  • 2009-05-27 18:05
  • おくさま
  • URL
  • 編集

[C468] おくさまさん>

こんにちはv-410
元気が出ました~
最後の言葉は、胸にジーンときましたv-408
さすが、おくさまさん
ありがとうございましたv-406
  • 2009-05-27 19:40
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C469] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C470] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C471] 草を食べるのは

毒草とかは見分けて食べないけど、薬が撒布された草は食べちゃうので気を付けて下さい!
スミチオンとかの植木の消毒薬がついた葉っぱは触れるだけで皮膚炎起こしました……我が家の犬達のようにガル君がならないことを祈ります。
ご飯にキャベツとかお野菜を入れると喜んでくれるし安全だしで一石二鳥です。

皆さん多分、大型犬だから気を付けてねと言ってるんですよ。
大小2頭を飼ってるので何となくわかるのですが、小型犬のシツケは甘く時間かけても大型犬の基本訓練だけは厳しく短期間で!です。悠長なこと言ってると、どんどん大きくなっていくのも理由です。
噛み痕や引っ掻き痕については、大きいから少し引っ掛けただけも血が出たりするのは確かですが、ちゃんと口の加減訓練が入ると飼い主を傷付けることはありません。
従って麻酔なしで獣医さんに歯磨きされても噛みません。その代わり、力づくで振り切って逃げるかも……その時はマテで止めましょう。
自分で訓練するのも良いのですが、訓練士さんはテクニックを持っているので、それを教わるのも非常に勉強になりますよ。あれほど出来なかったことがコツを掴めば、すぐに出来たとか。

ちゃんと訓練が入ると、愛情増幅です。散歩中に引っ張られないだけで散歩が何倍も楽しいです。
色んな方の意見を取り入れてガル君を立派に成長させて下さいね。
頑張って下さい、応援してます。

[C472] 栄太郎さん>

こんにちはv-410
アドバイスありがとうございます。皆さんの意見をしっかり受け止めながら、ガルを大きくしていきますv-418
またアドバイス下さいねv-411
  • 2009-05-28 08:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C473]

こんにちはv-410
なんだかピリピリムードだったんですねv-356
競技会の見学に行くのはとてもためになりますよ。
犬たちがたくさんいるところに連れて行くと
その場におとなしく飼い主さんと一緒にいることが出来る 
というガル君の練習にもなりますし、
kenzouさんもその場におられるいろんな方とお話しをして
いい勉強になると思います。
訓練士さんもたくさん来られてるしねv-392
サムは見学も含め、今まで2度訓練所に一緒に行っただけですが
行く前のサムと今のサム、違ってきましたよv-410
それは実際にサムを見てもらった上で
日頃私が疑問に思ってることを訓練士さんにアドバイスいただき
納得し、接し方を変えるべきところは変える、
そして教え方のコツの伝授をしてもらう・・・
飼い主が変われば犬も変わります☆
これからも時間を見つけて通っていこうと思ってますよ。
サムもいい緊張感を味わい
その場(訓練所)にいるだけで多くのことを学んでくれてると思ってます。
気持ちが通じ合えば愛情も倍増v-10
賢い犬ですものv-286賢く育てていってあげなきゃな!と感じます。
私も頑張ってますよv-221

  • 2009-05-28 15:16
  • sena
  • URL
  • 編集

[C474] senaさん>

こんにちはv-410
けっこう、ピリピリしてましたv-411いろんな考えがあって、私に対して心配が怒りに変わったと受け止めましたv-410
皆さん、心配かけてすみませんでした~v-410
senaさん、ガルも大人になりますよねv-392
  • 2009-05-28 21:58
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C476] こんばんわ

こちらでは、初めまして~ですね(笑)ちょこちょこ拝見してましたけどカキしそびれてました^m^

ガル君の成長が見れて嬉しいな。
草食べるのかー。
ウチもカイは笹の葉をよくムシャムシャしてますよ♪
胃がムカムカしてるのかなぁって思ったりもするけど(;一_一)
全然可哀相なんかじゃないでしょ。考えすぎヽ(^o^)丿
ガル君みたら幸せそうな表情してますやん!!

また遊びにきまーす♪
ブログのリンク張らせてもらってよろしいですか??
  • 2009-05-30 23:22
  • naomi
  • URL
  • 編集

[C478] こんにちはnaomiさん>

> v-410お久しぶりです。v-353
> どうぞ、こんなブログでよければお願いしますv-411
>
> 私も、リンクしても良いですかv-362
> これからもよろしくお願いしますねv-410
  • 2009-06-01 01:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C483] ガル君

こんにちは。
お元気ですか?。
俺も家のsakuraも噛んだりはしますけど、訓練所のお姉さんに叱られてますよ。
いまが一番大事な時でしょうから、根気強く頑張ってください。
たまには遊びに来てくださいね。
  • 2009-06-01 21:37
  • sakura
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/90-3bf35be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、草をよく食べます(´∀`●) かわいそうですか?

DSCN4560.jpg
散歩に行くと、きまって食べます

サラダですね
DSCN4563.jpg
この草がおいしいようです
私も食べましたが、飲み込めませんでした
RSCN4584.jpg
朝、夕、夜と食べていますRSCN4585.jpg
よその人が見ると、可愛そうなのかなぁ、うちのガルは・・・・・・。

コメント

[C456]

皆さんから色々アドバイスをいただけてうらやましいです僕は今月初めからヤマトと一緒に訓練してますが、やはり普段の接し方などは実際に飼われておられる方の意見が参考になる場合もありますよね今の僕とヤマトの関係は、僕が帰宅して1分くらいクーンとないていますが、静かになった時に檻に行くとすごい勢いで寄って来ます。ですが、広場で遊んでいる時にヤマトが休憩してる時にはいくら呼んでもきませんヤマトが自分から寄ってくる事もないし、わざと離れて行くと走ってくる状態です知り合いが呼ぶと、どんな時でもすごく嬉しそうに走ってきますいつか、良い関係になれればいいのですが!迎えた時からフケがすごかったのですが、最近、またでてきました何か良い方法ないですかね?ちなみに、草は最近は食べなくなりましたが、広場で興奮してると僕が見てない隙に何やら口に入れる時があるんで、最近は除草剤も心配で、口に何か入れないかチェックしながら遊ばせてますしかし…ガル君は、本当に自分が飼う前に色々ネットとかで見ていたかっこいいシェパードで、親バカになるのもわかります!色んな事がお互いこれからありますが、意見を聞きながら自分に合った飼育方を見つけていきたいですね!またもや、長文になりすみません
  • 2009-05-27 07:49
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C459] ボマー さん>

いろんなアドバイスもいいですが、最近は攻撃的なやつが多くてv-388
本気でガルが、咬み付くとでも思ってるようでv-410
そんなだったら、腕や足に穴があくよっていいたいです。v-410死んでるでしょv-411
そんなもん、ブログどころじゃねえv-411

ヤマト君は、咬んできませんかv-362
じゃれてきませんか?が正解ですかv-362

  • 2009-05-27 12:51
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C460] 通りすがり >

よその犬つかまえて、かわいそうは失礼でしょv-364
近所の人も恐怖だよって、誰かに聞いたのかよv-362
病院でも大型犬で咬むのは嫌がられるよって、ガルの担当医に聞いたのv-362
なんで、私がガルを手ばなすv-362
メチャクチャな、無責任なコメントは遠慮して下さいね。

  • 2009-05-27 13:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C461]

はじめまして。たまに、ガル君の姿を拝見させて頂いております。

うちにも、現在2歳前の、かなり大きなやんちゃシェパがいます。 ここまで傷はできなかったけど、ガル君くらいの時は、どうしようかと、毎日、凹んでいました。
少しずつでも、トレーニングを重ねていくうちに、いつの間にか、いい子になってきてくれました。シェパは、本当に頭がいいけど、かなりがんこな面もあるので、リーダーになるのは、難しいですよね。 

噛みくせは、手に噛み付いてきたら、すごく苦い味がするビターアップルっていうスプレーを常に使っていました。口が手から離れたら、すかさず、ご褒美として、おやつをあげたり、おもちゃで遊んであげたり、(おもちゃは噛んでいいんだよと、教えてあげる)、毎日、毎日、繰りかえしているうちに、そのうち、手には噛まなくなってきましたよ。噛まれたときも、声など出さずにだまって、手を引っ込める。声をだすと、かえって、遊んでくれているのだと思ってしまうみたいです。
なんだか、家の子のちょっと前の姿を見ているようなので、もしご参考になればと思いました。
今、もう一匹、4ヶ月のパピーがいるのですが、この子は、お兄ちゃん犬に比べたら、かなり楽です。 だから、犬の性格みたいのもあるんでしょうね~ 男の子は、やはりやんちゃなんだと思います。お互いにがんばりましょう。

[C463]

GSDさん、通りすがりさん、初めまして。お二人のご意見もよくわかります。僕は離婚して、子供と毎日会えるわけではないので、前から夢だったシェパードを飼う事にしました。離婚して約半年ですが、まだ子供達を思いながら犬に接してるのがバレバレで、精神的に弱い状態で犬を飼うものではないと思いました。夜泣きなどでかなり悩みましたが、今ではその悩みがなくなっただけで、前よりかなり犬と近づく事ができました。まだ僕が精神的に弱いため、それで訓練に通う事にしました。人それぞれに犬を飼う思いがある分、飼い方にもきまりはないと思います。ガル君の飼い主さんはご自分で飼うと決めておられる感じなので、ここで経験談を聞きながらやっていかれてると思います。訓練すれば良いのはわかっておられます。ただ、もしアドバイスされるのであれば、経験談からこうした方がだけでもいいのではないでしょうか?僕はここで色んな方の経験談を参考にさせていただいてます。色んな性格の犬がいるので、経験談が合う・合わないはありますが、どなたも一生懸命接しておられます。ここが喧嘩の場になるのはやめましょう。ガル君も1歳になってない為、余計に今が大事なのもわかります。だからこそ、他の方のアドバイスはうまくいかない時もあるみたいですが、取り入れておられますよ。シェパードの飼い主として、僕だって犬が成長期で分からない事だらけだから、悩みを聞いてもらいたい立場です。ガル君の飼い主さんも、その気持ちがあるから色んな話題を出されてると思います。犬との関係をつくるのは簡単ではないと思われるなら、理解して下さいませんか?
KENZOさん、長文すみません。あと、想像で色々書いてすみません。ヤマトは噛んできません!あんまりなかったですが、噛んできた時は、無言でオェッてなるくらいヤマトの口の中に逆に手をつっこんで、オモチャをかませてたら攻撃しなくなりました。前にも書きましたが、嫌なくらいナメてきます!これもいつか直さないといけません
  • 2009-05-27 15:02
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C464] Kiki さん>

こんにちはv-410
アドバイスありがとうございます。試してみますね。
2頭のシェパ飼ってるなんてすごいですねv-405
私はガルに、てんてこまいです。
これからもよろしくお願いしますv-411
  • 2009-05-27 15:56
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C465] 通りすがり >

そうですねv-410オーバーに書きすぎでした。
ガルを心配してくれてありがとうございましたv-411
ムキになってごめんなさいねv-410ガルは息子のように大切に育てていますよv-353
6月11日に警察犬の大会が山梨でありますv-286見に行く予定です。勉強してきますねv-410これからも、やさしくアドバイスくださいねv-398
  • 2009-05-27 16:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C466] ボマー さん>

こんにちはv-411
真ん中に入って下さってありがとうございます。
私はダメな飼い主ですので、通りすがりさんの言葉が胸に刺さりました。v-406むきになった自分が恥ずかしいです。
気をつけますv-398
  • 2009-05-27 16:17
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C467] 大人な人になりましょう

お元気ですか?色んなコメが入りますねv-390
自分ではさらっと書いたつもりでもいろんな人がいますからねえ。
大人な対応でいきましょ~。

ガル君大きくなりましたね。
草を食べるのは胸焼け?とか、胃の中のお掃除みたいです。(毛玉とかね。)ま、うちのもよく食べます。ただ、これからの時期農薬散布してあるところがあるのでちょっと気をつけてあげましょうね。

うちは訓練中にかなり動きが激しくて、あとで見ると青あざや歯があたったりした跡がありますv-413
甘噛みも成長過程なんで大丈夫ですよ。
きちんと叱っていればなおりますよ。

別に訓練所に預託したりしなくても自分の犬だから自分できちんとしつける人も沢山いらっしゃるのでめげずに頑張ってくださいね。
ネットでいろんな方のブログでも参考になる事が沢山書かれてるし、躾け方もあるし、本もすぐ手に入るし、出張の訓練をしてくれる訓練士さんもいます。

要は自分の犬は自分の家族なんでキチンとしたワンコさんに育てればいいんだと思います。
訓練(警察犬、シュッツフント、IPO,アジリテイ、フライボール、災害救助犬、麻薬探知,牧洋犬等等)展覧会、等の大会に出したい人、アマチュアで訓練競技会にでたい人、別に何も出ないけど、ちゃんとした犬に育てたい人、ことシェパード犬という一つの犬種でも沢山の育て方があるので、どれでもいいと思います。
ただ・・・最後まで一緒に素晴らしい思い出を作っていければそれでいいと思うのですけど。

だって家族だもんね。v-409
  • 2009-05-27 18:05
  • おくさま
  • URL
  • 編集

[C468] おくさまさん>

こんにちはv-410
元気が出ました~
最後の言葉は、胸にジーンときましたv-408
さすが、おくさまさん
ありがとうございましたv-406
  • 2009-05-27 19:40
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C469] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C470] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C471] 草を食べるのは

毒草とかは見分けて食べないけど、薬が撒布された草は食べちゃうので気を付けて下さい!
スミチオンとかの植木の消毒薬がついた葉っぱは触れるだけで皮膚炎起こしました……我が家の犬達のようにガル君がならないことを祈ります。
ご飯にキャベツとかお野菜を入れると喜んでくれるし安全だしで一石二鳥です。

皆さん多分、大型犬だから気を付けてねと言ってるんですよ。
大小2頭を飼ってるので何となくわかるのですが、小型犬のシツケは甘く時間かけても大型犬の基本訓練だけは厳しく短期間で!です。悠長なこと言ってると、どんどん大きくなっていくのも理由です。
噛み痕や引っ掻き痕については、大きいから少し引っ掛けただけも血が出たりするのは確かですが、ちゃんと口の加減訓練が入ると飼い主を傷付けることはありません。
従って麻酔なしで獣医さんに歯磨きされても噛みません。その代わり、力づくで振り切って逃げるかも……その時はマテで止めましょう。
自分で訓練するのも良いのですが、訓練士さんはテクニックを持っているので、それを教わるのも非常に勉強になりますよ。あれほど出来なかったことがコツを掴めば、すぐに出来たとか。

ちゃんと訓練が入ると、愛情増幅です。散歩中に引っ張られないだけで散歩が何倍も楽しいです。
色んな方の意見を取り入れてガル君を立派に成長させて下さいね。
頑張って下さい、応援してます。

[C472] 栄太郎さん>

こんにちはv-410
アドバイスありがとうございます。皆さんの意見をしっかり受け止めながら、ガルを大きくしていきますv-418
またアドバイス下さいねv-411
  • 2009-05-28 08:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C473]

こんにちはv-410
なんだかピリピリムードだったんですねv-356
競技会の見学に行くのはとてもためになりますよ。
犬たちがたくさんいるところに連れて行くと
その場におとなしく飼い主さんと一緒にいることが出来る 
というガル君の練習にもなりますし、
kenzouさんもその場におられるいろんな方とお話しをして
いい勉強になると思います。
訓練士さんもたくさん来られてるしねv-392
サムは見学も含め、今まで2度訓練所に一緒に行っただけですが
行く前のサムと今のサム、違ってきましたよv-410
それは実際にサムを見てもらった上で
日頃私が疑問に思ってることを訓練士さんにアドバイスいただき
納得し、接し方を変えるべきところは変える、
そして教え方のコツの伝授をしてもらう・・・
飼い主が変われば犬も変わります☆
これからも時間を見つけて通っていこうと思ってますよ。
サムもいい緊張感を味わい
その場(訓練所)にいるだけで多くのことを学んでくれてると思ってます。
気持ちが通じ合えば愛情も倍増v-10
賢い犬ですものv-286賢く育てていってあげなきゃな!と感じます。
私も頑張ってますよv-221

  • 2009-05-28 15:16
  • sena
  • URL
  • 編集

[C474] senaさん>

こんにちはv-410
けっこう、ピリピリしてましたv-411いろんな考えがあって、私に対して心配が怒りに変わったと受け止めましたv-410
皆さん、心配かけてすみませんでした~v-410
senaさん、ガルも大人になりますよねv-392
  • 2009-05-28 21:58
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C476] こんばんわ

こちらでは、初めまして~ですね(笑)ちょこちょこ拝見してましたけどカキしそびれてました^m^

ガル君の成長が見れて嬉しいな。
草食べるのかー。
ウチもカイは笹の葉をよくムシャムシャしてますよ♪
胃がムカムカしてるのかなぁって思ったりもするけど(;一_一)
全然可哀相なんかじゃないでしょ。考えすぎヽ(^o^)丿
ガル君みたら幸せそうな表情してますやん!!

また遊びにきまーす♪
ブログのリンク張らせてもらってよろしいですか??
  • 2009-05-30 23:22
  • naomi
  • URL
  • 編集

[C478] こんにちはnaomiさん>

> v-410お久しぶりです。v-353
> どうぞ、こんなブログでよければお願いしますv-411
>
> 私も、リンクしても良いですかv-362
> これからもよろしくお願いしますねv-410
  • 2009-06-01 01:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C483] ガル君

こんにちは。
お元気ですか?。
俺も家のsakuraも噛んだりはしますけど、訓練所のお姉さんに叱られてますよ。
いまが一番大事な時でしょうから、根気強く頑張ってください。
たまには遊びに来てくださいね。
  • 2009-06-01 21:37
  • sakura
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/90-3bf35be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

