Entries



コメント

[C447]

ガル君、貫禄がすごいですね!あともう少しで半年になる我が家のヤマト、とてもあと数ヶ月でそんなになるのは想像できません!しかし、腕、大丈夫ですか?結構やられてますねですが、そのおおらかな気持ちで接しておられるのが僕はすごいと思います。僕は散歩のさせすぎはいけないとか、雨の日はタオルで拭かないと皮膚病になるとか、色んな事をネットで見ては気にして、ヤマトをもっと違った目で見てやれないでいますそれが、今だに下に見られてるんだと思いますちなみにガル君は雨の日でも散歩して、拭いたりしておられます?僕は雨が少々なら、散歩が楽しいんで行きますが、どしゃ降りだと庭の雨のあたらないとこで遊んでます!あと、うちは1m80cm四方の屋根付きの檻の中にケージを入れ、その中に箱型の寝床とトイレをするスペースで生活させてますが、何か他に良い方法ないもんですかね他の仔に比べると小さいシェパードとはいえ、さすがに大きくはなってますので、最近窮屈そうでトイレは散歩の途中でしますが、朝から夕方までの仕事の間は我慢できないみたいでケージの新聞トイレでしてます。ペットシーツは破って遊ぶのでトイレは新聞にしてます。先日、ケージを開けっ放しにして檻の中で自由に出来る様にしたのですが、15分くらい吠えるわ、トイレは自由にするわで諦めました!掃除は苦にならないのですが、本当にガル君くらいに成長したら我慢できるのか知りたいです。メチャクチャ長くなってすみません。
  • 2009-05-22 15:16
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C448] ボマーさん>

こんにちはv-410
雨の中、しっかり散歩しますよ、ビショビショになりますがv-411しっかり拭いてやります。ガルは、7ヶ月になったころから、おしっこは朝、夕2回で十分ですよ。ヤマト君も、もう少し大きくなれば2回で済むとおもいますv-410
ボマーさんは、咬まれませんかv-362私の傷は
ガルを飼ってた勲章になりますよv-408自分で言って、泣きそうになりますv-286
アホな飼い主で・・・・。v-410
犬の力はすごいですねv-410目に見えない力ですよv-410
  • 2009-05-22 21:24
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C449]

ガル君、スゴク男前v-10
ほんとにカッコいい!!
☆五つですねv-392

それにしても・・・
腕の傷はかまれた傷?引っかかれた傷?
どちらにしても・・・どうしたものでしょうv-393
写真ではとても穏やかな表情をしてますが。
力はもっともっと強くなりますよ!
今のうちにしっかり引っ張るといけないということを
教えてあげなくては。
と偉そうなこと言っても、私もまだまだ練習中ですv-356
散歩の時たまに会うシェパの女の子は
雨の時カッパ着せてましたよ。
肌が弱いのだそうです。

ブログコメントありがとうございます。
後ほど返信させていただきますv-410

[C450] senaさん>

こんにちはv-410
咬まれた傷です。
やはり、私だけですかv-362
躾は難しいですねv-390
  • 2009-05-22 23:15
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C451]

うーん・・・・・
「かみつく」原因は何なのでしょう。
きっと原因があるはず。
いかがですか?心当たりないですか?

[C452]

うちのヤマトは、迎えた日から甘咬みに対しては徹底的にやりました!ですので人に対して咬むという事は今までありませんが、僕の教え方が悪く、甘咬みやめて舐めた時に褒めてたから、今では誰にでもナメナメ攻撃です!散歩中はウェットティッシュを持ち歩き、ヤマトを撫でてもらった後、お返しとばかりに執拗に舐められた方にはもれなく手を拭いてもらってます雨天時の散歩後、やっぱ完璧に拭き取りしないといけないですかねパパッと拭いて終わりにしてますが、指の間までしておられる方もおられるみたいなんで、僕もそこまでしないといけませんねしかし…ガル君は男前ですね
  • 2009-05-23 08:54
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C453] senaさん>

こんにちはv-410
マズルコントロールが、原因かもしれませんv-388
他には・・・・・。v-390

  • 2009-05-23 23:31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C455] GSDさん>

こんにちは
アドバイスありがとうございます。
厳しい意見ですね~v-410
家のガルが、かわいそうですか?v-410
そんな飼いかたしてませんよ。
家族の予定より、ガルが一番ですからv-410

親バカは仕方ないですが、どのへんが可愛そうなのか
私には分かりませんv-410
GSDさんは、かなりのプロなんですねv-410
あなたの犬は、本当に幸せですかv-362
訓練しすぎで、首がおかしくなっていませんかv-362
ブログ見せてくださいなv-416
犬の幸せは、なんですかv-362
聞かせてくださいねv-392

  • 2009-05-25 22:52
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/89-ea00cb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷だらけです~(´ノω;`)

私の腕です
DSCN4542.jpg
傷だらけですよ左腕も・・・・。

皆さんは、大丈夫ですか

腕を出すのが恥ずかしいです
DSCN4512.jpg
力も強くなって、姉ちゃんだと引きずられてしまいます
DSCN4553.jpg
フィラリアの薬の高いのって、驚きました小遣いが・・・・・。
DSCN4551.jpg
メダカも大きくなり、卵をたくさん産みました
DSCN4549.jpg
ガル、大きくなったね
DSCN2121.jpg



コメント

[C447]

ガル君、貫禄がすごいですね!あともう少しで半年になる我が家のヤマト、とてもあと数ヶ月でそんなになるのは想像できません!しかし、腕、大丈夫ですか?結構やられてますねですが、そのおおらかな気持ちで接しておられるのが僕はすごいと思います。僕は散歩のさせすぎはいけないとか、雨の日はタオルで拭かないと皮膚病になるとか、色んな事をネットで見ては気にして、ヤマトをもっと違った目で見てやれないでいますそれが、今だに下に見られてるんだと思いますちなみにガル君は雨の日でも散歩して、拭いたりしておられます?僕は雨が少々なら、散歩が楽しいんで行きますが、どしゃ降りだと庭の雨のあたらないとこで遊んでます!あと、うちは1m80cm四方の屋根付きの檻の中にケージを入れ、その中に箱型の寝床とトイレをするスペースで生活させてますが、何か他に良い方法ないもんですかね他の仔に比べると小さいシェパードとはいえ、さすがに大きくはなってますので、最近窮屈そうでトイレは散歩の途中でしますが、朝から夕方までの仕事の間は我慢できないみたいでケージの新聞トイレでしてます。ペットシーツは破って遊ぶのでトイレは新聞にしてます。先日、ケージを開けっ放しにして檻の中で自由に出来る様にしたのですが、15分くらい吠えるわ、トイレは自由にするわで諦めました!掃除は苦にならないのですが、本当にガル君くらいに成長したら我慢できるのか知りたいです。メチャクチャ長くなってすみません。
  • 2009-05-22 15:16
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C448] ボマーさん>

こんにちはv-410
雨の中、しっかり散歩しますよ、ビショビショになりますがv-411しっかり拭いてやります。ガルは、7ヶ月になったころから、おしっこは朝、夕2回で十分ですよ。ヤマト君も、もう少し大きくなれば2回で済むとおもいますv-410
ボマーさんは、咬まれませんかv-362私の傷は
ガルを飼ってた勲章になりますよv-408自分で言って、泣きそうになりますv-286
アホな飼い主で・・・・。v-410
犬の力はすごいですねv-410目に見えない力ですよv-410
  • 2009-05-22 21:24
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C449]

ガル君、スゴク男前v-10
ほんとにカッコいい!!
☆五つですねv-392

それにしても・・・
腕の傷はかまれた傷?引っかかれた傷?
どちらにしても・・・どうしたものでしょうv-393
写真ではとても穏やかな表情をしてますが。
力はもっともっと強くなりますよ!
今のうちにしっかり引っ張るといけないということを
教えてあげなくては。
と偉そうなこと言っても、私もまだまだ練習中ですv-356
散歩の時たまに会うシェパの女の子は
雨の時カッパ着せてましたよ。
肌が弱いのだそうです。

ブログコメントありがとうございます。
後ほど返信させていただきますv-410

[C450] senaさん>

こんにちはv-410
咬まれた傷です。
やはり、私だけですかv-362
躾は難しいですねv-390
  • 2009-05-22 23:15
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C451]

うーん・・・・・
「かみつく」原因は何なのでしょう。
きっと原因があるはず。
いかがですか?心当たりないですか?

[C452]

うちのヤマトは、迎えた日から甘咬みに対しては徹底的にやりました!ですので人に対して咬むという事は今までありませんが、僕の教え方が悪く、甘咬みやめて舐めた時に褒めてたから、今では誰にでもナメナメ攻撃です!散歩中はウェットティッシュを持ち歩き、ヤマトを撫でてもらった後、お返しとばかりに執拗に舐められた方にはもれなく手を拭いてもらってます雨天時の散歩後、やっぱ完璧に拭き取りしないといけないですかねパパッと拭いて終わりにしてますが、指の間までしておられる方もおられるみたいなんで、僕もそこまでしないといけませんねしかし…ガル君は男前ですね
  • 2009-05-23 08:54
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C453] senaさん>

こんにちはv-410
マズルコントロールが、原因かもしれませんv-388
他には・・・・・。v-390

  • 2009-05-23 23:31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C455] GSDさん>

こんにちは
アドバイスありがとうございます。
厳しい意見ですね~v-410
家のガルが、かわいそうですか?v-410
そんな飼いかたしてませんよ。
家族の予定より、ガルが一番ですからv-410

親バカは仕方ないですが、どのへんが可愛そうなのか
私には分かりませんv-410
GSDさんは、かなりのプロなんですねv-410
あなたの犬は、本当に幸せですかv-362
訓練しすぎで、首がおかしくなっていませんかv-362
ブログ見せてくださいなv-416
犬の幸せは、なんですかv-362
聞かせてくださいねv-392

  • 2009-05-25 22:52
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/89-ea00cb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

