Entries



コメント

[C402] うまくいったら、・・・・

ガル君の爪がうまく切れたら、教えてください。

ニュートンはまだ1度しか切った事がありません。調子が悪く、あまり散歩が出来なかった時です。
爪を切るほど伸びると言う事は、散歩が足りないのでは?

ニュートンも高齢のため、最近散歩が大変そうになりました。
爪が伸びている感じです。
爪はどのくらいが伸びている状態なのか知る必要がありますね!
  • 2009-04-08 11:52
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C403] 帰ってきました!

ヤマトが、昨日帰ってきました!案の定、夜中の1時半からなきだしまして一緒に寝ました。ただ、一緒に寝るのが癖にならないか心配してます!子犬の間だけなら毎日でも寝ますが、なんせ檻の中なんで寝袋でもまだ寒いっす!
爪は、昨日ドッグスクールの方に切って頂きました。暴れてて、とても僕では無理です!自分でするなら、スワレ・マテができるようになれば大丈夫と言われました!
  • 2009-04-08 12:18
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C404] 中野屋blog さん>

こんにちはv-410
白い爪の犬は、よく見ると血管が見えるようですが、黒爪は血管が見えませんv-416
ガルは、黒爪なので血管まで切らないように、慎重にやってますv-410
たぶん、慎重すぎるんでしょうけどv-410
散歩は、堤防の土の上だから爪が削れないのかもしれませんねv-286散歩は時間をかけていますよ~v-411
  • 2009-04-08 13:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C405] ボマーさん>

こんにちはv-410
ヤマト君お帰り~v-410

やっぱり鳴くんですか~v-390大変ですね~。
環境が変わったからでしょう、大丈夫ですよv-410隣の猫ちゃんのせいですかねv-362
ボマーさんは優しいですねv-353風邪ひかないようにしてください。
爪切りは、苦戦してますよ~v-410
  • 2009-04-08 13:28
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C406]

爪を切る時は、リードを短めにして何かに固定して、
肢を腕でしっかりとはさんでからやるのがよいかと思います。
コマンドに従うようなら、ステイさせといて切れますが、動くと危ないですもんね。
あと、うちはブロック遊びで研げたりしますよ。→http://blogatnc.blog25.fc2.com/
猫みたいにガリガリやると結構とげてます。
うちも爪が黒いので、慎重に切らないと流血もんです。
痛い思いをしたら次が大変になりますもんね。
がんばってくださーい!

[C407]

爪きり初めてでしたか!
我が家は、人間が足を伸ばして座った足の間に
犬を寝転ばせて、切っています。
爪切りは夫の仕事で、4匹で30分くらいでしょうか。

血管を切っても大丈夫なので、あまり難しく
考えず、パンパンパンと切っていくほうが
犬にも負担をかけないでいいと思います。
血管は伸ばさないほうがよいとの事です。
あ、血止めも売ってます。

人間の慣れですからね~。
耳掃除、歯磨き、爪きり、ブラッシング、シャンプーは
習慣にしておいたほうがいいですね。
体調不良なども見つかられますし、
口の中なども見なきゃいけないときがありますので。

服従をしっかり入れると、楽にすることができますよ!

[C408] ガルッチさん>

こんにちはv-410
ブロックを運ぶんですね~v-405スゲ~
歯は大丈夫なんですかv-362v-410

しっかり固定させるのが、コツですねv-411
  • 2009-04-08 19:30
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C409] ガル君

こんばんは。

爪きりですか、病院でしていただいたら今度はよく見ておかないといけないっすわ。

しかしガル君男前っすね。

[C410]

こんばんは
犬の爪切り・・小型犬をしたときがありますが、我が家では爪を切った事がないです
もう、ガル君は6か月ですから引き運動を主体に行えば、爪は勝手に短くなりますよ。
ガル君にグイグイ前に引かせるようにして飼い主は腰を落とし重心を保ちながら犬のリードがフラフラしないようまっすぐ歩くんですよ(笑)これで、胸骨の筋肉が上がります。男の子は胸板が厚くないとメスにもてませんよぉ~

土や草むらを歩いてばかりだと爪が早く伸びるようです

[C411] 美咲 さん>

こんにちはv-410
血管を切っても大丈夫なんですかv-362v-405
「4匹で30分くらいでしょうか」すごすぎる~v-406
服従を頑張って教えていきます。
爪切りは、慣れも必要ですねv-410ありがとうございましたv-410
  • 2009-04-08 23:51
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C412] sakuraさん>

こんにちはv-410
サクラちゃん、訓練所でがんばってますねv-408
お利口になって、帰ってくるんでしょうねv-410

爪切りは、慣れるしかないようですv-286
明日も、やってみます~v-411
  • 2009-04-09 00:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C413] dankeさん>

こんにちはv-410
「男の子は胸板が厚くないとメスにもてません」v-411人間と同じですね~。
「土や草むらを歩いてばかりだと爪が早く伸びる」
家のガルがそうですv-388いろんなところに連れて行くように工夫しますv-410
  • 2009-04-09 00:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C414] スゴイと思ったら

30分かけて4匹の爪を切ったと思っちゃいました。見間違えましたe-257
私もコンクリートの上より土の上を歩かせる方が多いので爪ぐんぐん伸びてきますよー。自分で切らないでトリマーさんにお願いしちゃうのですがね…………ホントは自分で切るべきなんですが。
土のある場所が散歩コースにあって理想的です。足腰にはスゴイ良いんですよ。
散歩コースは色々と変えるのも大切なので、たまにはアスファルトの上を歩くのも気分転換になるのでお勧めです。
爪を1本切らせたら、ベタ褒めしてオヤツをあげるのはどうでしょうか?歯磨きは、それで成功しました(歯磨きしてオヤツ食べてたら意味ないけど…)。

[C415] 栄太郎さん>

こんにちはv-410
気分転換に歩かせてみますv-411

ごほうび作戦もいいですねv-286
試してみます。ありがとうございましたv-411
  • 2009-04-09 16:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C416] 爪きり

私も犬を寝転ばせて膝枕?で切ってます。ささっとパチパチときります。後足はお腹側から脚を持ってきります。多少血が出ても大丈夫です。もし怖ければヤスリもいいですよ。
小さい時から歯磨き爪きり耳掃除など有無を言わさずやってます。
褒め言葉に弱いブルーノは「爪綺麗ね~」とかいいながら切るとご機嫌です。ぁ、あと必ず、「はじめるよ~」と「おわり!」は声掛けてます。だから「終わり!」というとほっとするみたいですよ。慣れたらすぐに出来ますよ~。
  • 2009-04-10 11:02
  • おくさま
  • URL
  • 編集

[C418] おくさまさん>

こんにちはv-410
ありがとうございます。
声をかけながら、やってみます。
血が出ても痛がらないんですかv-362
アドバイスありがとうございました~v-411
そのうち、慣れますよねv-392
  • 2009-04-10 12:25
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C419] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C421] ガル君

こんにちは。

ガル君元気ですか?。

[C422]

kenzouさん、ガル君、お元気してますか?

更新、楽しみに待ってますよv-392

[C423]

こんにちわ!!
(◎^U^◎)ノちゎー。

山梨県ブロガーの
アナタを応援しています。
  • 2009-04-30 14:57
  • 山梨県ブロガー協会
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/85-9bc37a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪の切り方のコツを教えてください

DSCN4231.jpg
散歩中、コンクリートの上を歩くとパチパチ爪が鳴ります

歩きにくいかと思い、爪切りを買ってきましたが・・・・・

切らせてくれません。

DSCN4205.jpg
30分かけて4本切りました
DSCN4226.jpg

なんか良い方法はありませんか

教えてください~

コメント

[C402] うまくいったら、・・・・

ガル君の爪がうまく切れたら、教えてください。

ニュートンはまだ1度しか切った事がありません。調子が悪く、あまり散歩が出来なかった時です。
爪を切るほど伸びると言う事は、散歩が足りないのでは?

ニュートンも高齢のため、最近散歩が大変そうになりました。
爪が伸びている感じです。
爪はどのくらいが伸びている状態なのか知る必要がありますね!
  • 2009-04-08 11:52
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C403] 帰ってきました!

ヤマトが、昨日帰ってきました!案の定、夜中の1時半からなきだしまして一緒に寝ました。ただ、一緒に寝るのが癖にならないか心配してます!子犬の間だけなら毎日でも寝ますが、なんせ檻の中なんで寝袋でもまだ寒いっす!
爪は、昨日ドッグスクールの方に切って頂きました。暴れてて、とても僕では無理です!自分でするなら、スワレ・マテができるようになれば大丈夫と言われました!
  • 2009-04-08 12:18
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C404] 中野屋blog さん>

こんにちはv-410
白い爪の犬は、よく見ると血管が見えるようですが、黒爪は血管が見えませんv-416
ガルは、黒爪なので血管まで切らないように、慎重にやってますv-410
たぶん、慎重すぎるんでしょうけどv-410
散歩は、堤防の土の上だから爪が削れないのかもしれませんねv-286散歩は時間をかけていますよ~v-411
  • 2009-04-08 13:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C405] ボマーさん>

こんにちはv-410
ヤマト君お帰り~v-410

やっぱり鳴くんですか~v-390大変ですね~。
環境が変わったからでしょう、大丈夫ですよv-410隣の猫ちゃんのせいですかねv-362
ボマーさんは優しいですねv-353風邪ひかないようにしてください。
爪切りは、苦戦してますよ~v-410
  • 2009-04-08 13:28
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C406]

爪を切る時は、リードを短めにして何かに固定して、
肢を腕でしっかりとはさんでからやるのがよいかと思います。
コマンドに従うようなら、ステイさせといて切れますが、動くと危ないですもんね。
あと、うちはブロック遊びで研げたりしますよ。→http://blogatnc.blog25.fc2.com/
猫みたいにガリガリやると結構とげてます。
うちも爪が黒いので、慎重に切らないと流血もんです。
痛い思いをしたら次が大変になりますもんね。
がんばってくださーい!

[C407]

爪きり初めてでしたか!
我が家は、人間が足を伸ばして座った足の間に
犬を寝転ばせて、切っています。
爪切りは夫の仕事で、4匹で30分くらいでしょうか。

血管を切っても大丈夫なので、あまり難しく
考えず、パンパンパンと切っていくほうが
犬にも負担をかけないでいいと思います。
血管は伸ばさないほうがよいとの事です。
あ、血止めも売ってます。

人間の慣れですからね~。
耳掃除、歯磨き、爪きり、ブラッシング、シャンプーは
習慣にしておいたほうがいいですね。
体調不良なども見つかられますし、
口の中なども見なきゃいけないときがありますので。

服従をしっかり入れると、楽にすることができますよ!

[C408] ガルッチさん>

こんにちはv-410
ブロックを運ぶんですね~v-405スゲ~
歯は大丈夫なんですかv-362v-410

しっかり固定させるのが、コツですねv-411
  • 2009-04-08 19:30
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C409] ガル君

こんばんは。

爪きりですか、病院でしていただいたら今度はよく見ておかないといけないっすわ。

しかしガル君男前っすね。

[C410]

こんばんは
犬の爪切り・・小型犬をしたときがありますが、我が家では爪を切った事がないです
もう、ガル君は6か月ですから引き運動を主体に行えば、爪は勝手に短くなりますよ。
ガル君にグイグイ前に引かせるようにして飼い主は腰を落とし重心を保ちながら犬のリードがフラフラしないようまっすぐ歩くんですよ(笑)これで、胸骨の筋肉が上がります。男の子は胸板が厚くないとメスにもてませんよぉ~

土や草むらを歩いてばかりだと爪が早く伸びるようです

[C411] 美咲 さん>

こんにちはv-410
血管を切っても大丈夫なんですかv-362v-405
「4匹で30分くらいでしょうか」すごすぎる~v-406
服従を頑張って教えていきます。
爪切りは、慣れも必要ですねv-410ありがとうございましたv-410
  • 2009-04-08 23:51
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C412] sakuraさん>

こんにちはv-410
サクラちゃん、訓練所でがんばってますねv-408
お利口になって、帰ってくるんでしょうねv-410

爪切りは、慣れるしかないようですv-286
明日も、やってみます~v-411
  • 2009-04-09 00:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C413] dankeさん>

こんにちはv-410
「男の子は胸板が厚くないとメスにもてません」v-411人間と同じですね~。
「土や草むらを歩いてばかりだと爪が早く伸びる」
家のガルがそうですv-388いろんなところに連れて行くように工夫しますv-410
  • 2009-04-09 00:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C414] スゴイと思ったら

30分かけて4匹の爪を切ったと思っちゃいました。見間違えましたe-257
私もコンクリートの上より土の上を歩かせる方が多いので爪ぐんぐん伸びてきますよー。自分で切らないでトリマーさんにお願いしちゃうのですがね…………ホントは自分で切るべきなんですが。
土のある場所が散歩コースにあって理想的です。足腰にはスゴイ良いんですよ。
散歩コースは色々と変えるのも大切なので、たまにはアスファルトの上を歩くのも気分転換になるのでお勧めです。
爪を1本切らせたら、ベタ褒めしてオヤツをあげるのはどうでしょうか?歯磨きは、それで成功しました(歯磨きしてオヤツ食べてたら意味ないけど…)。

[C415] 栄太郎さん>

こんにちはv-410
気分転換に歩かせてみますv-411

ごほうび作戦もいいですねv-286
試してみます。ありがとうございましたv-411
  • 2009-04-09 16:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C416] 爪きり

私も犬を寝転ばせて膝枕?で切ってます。ささっとパチパチときります。後足はお腹側から脚を持ってきります。多少血が出ても大丈夫です。もし怖ければヤスリもいいですよ。
小さい時から歯磨き爪きり耳掃除など有無を言わさずやってます。
褒め言葉に弱いブルーノは「爪綺麗ね~」とかいいながら切るとご機嫌です。ぁ、あと必ず、「はじめるよ~」と「おわり!」は声掛けてます。だから「終わり!」というとほっとするみたいですよ。慣れたらすぐに出来ますよ~。
  • 2009-04-10 11:02
  • おくさま
  • URL
  • 編集

[C418] おくさまさん>

こんにちはv-410
ありがとうございます。
声をかけながら、やってみます。
血が出ても痛がらないんですかv-362
アドバイスありがとうございました~v-411
そのうち、慣れますよねv-392
  • 2009-04-10 12:25
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C419] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C421] ガル君

こんにちは。

ガル君元気ですか?。

[C422]

kenzouさん、ガル君、お元気してますか?

更新、楽しみに待ってますよv-392

[C423]

こんにちわ!!
(◎^U^◎)ノちゎー。

山梨県ブロガーの
アナタを応援しています。
  • 2009-04-30 14:57
  • 山梨県ブロガー協会
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/85-9bc37a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

