Entries



コメント

[C392] ガル君

おはようございます。
ガル君、気が強そうですね。
うちのsakuraもたまにジャレ噛みしてましたけど、その時は鼻横をパチリと叩いての繰り返しでした。
それがお遊びと思いまたよるんですよね~。
結構おもちゃとか常になげて、置いてるからかそればかりで遊んでますけど。
今妥協したらこれから先が大変にもなりそうなので、しっかり教えた方がいいんでしょうけど、どのやり方が一番良いんですかね?。
オスだから記が強いのもあるんじゃないのかな。

[C393]

噛み付いてきますか~。
遊んでると思われているか、舐められているかですね。
でも、まだ6ヶ月。これからどうにでもなります。
訓練を始めるには、6ヶ月というのはぴったりの時期ですよ。

近くで躾教室だとかしていないですか?
ドッグランとか訓練所だといろいろやってますよ。
ガル君をしつけてもらうのではなく、躾方をkenzoさんが教えて
もらうのでもいいと思いますし。
プロの意見も利用するのも手だと思います。

[C394] sakuraさん>

こんにちはv-410
咬む力が強くなって、ヤバイと思うことが多くなってきましたv-394
夜の散歩は興奮して、よく挑戦してきますv-393
sakuraさん、どうしようv-388
  • 2009-04-05 13:44
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C395] 美咲さん>

こんにちはv-410
舐められているんですよね、やっぱりv-390
躾教室や、ドッグランはありません。私が勉強しないとダメですね。最近、厳しくしてますが、これでは・・・・。
毎日、努力していきますね。
  • 2009-04-05 14:09
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C396]

我が家も、顔面に食いついてきます(笑)後は、早く外へ出たいときは腕を甘ガミして誘導したりと
ここで…一括!マズルパ~ンチと怖い顔で「いけない!!」
ちょっと犬が、ごめんねの顔で、「よぉ~し」です。
この繰り返しですが、噛むのはいけないとは学習しましたが、現在は鼻をピィ~ピィ~耳元で鳴らします(笑)

散歩が大好きで、飼い主と早く出たい興奮度が高まると思います
まずは、散歩へ出る支度中に座って待たせる事、そして犬が先に出ようとしたら、ガッンとチョークを引きショックを同時に「いけない」のコマンド停止したら即褒め
噛み始めたら、「いけない」座らせる・・・・毎日我が家ではこんな感じです。

取りあえず、訓練士さんか訓練済みん飼い主様へチョークの正しい引き方を教えてもらった方がいいです
むやみにショックを入れるとその痛さに慣れてしまいます
その後、スパイクを使用する事になります。

[C397] 頑張って下さい!

かなり苦労なさってるみたいですね。かなり考えさせられました。
ヤマトを迎える時に、ネットで[シェパードは頭がいいから、信頼関係があれば素人でも躾はできる]と書いてありましたが[躾ができなければ、危険な犬種]がひっかかり、心配なんで飼う前に今のドッグスクールに相談に行きました。そこで「無理してうちのスクールに通わなくても頑張れば大丈夫です。でも、心配だと気付いた時にはすぐに連絡下さい」と言われ、生後5ヶ月半から通う話をしました。僕はヤマトとの信頼関係がまだ出来てませんが、明日帰ってくるのでまた1からやり直しです。ヤマトは噛んできたりはないですが、今のうちにやれるだけの事はやってみますので一緒に頑張りましょう!飼い主が悩むとシェパードはそれに感ずくらしいので、どうか元気だけはなくさずにお願いします。ガル君の成長を楽しみにしている者として、応援してます。いつか、あんな事もあったなと話せる様に僕等もなりましょう!
生意気言ってすみません。


  • 2009-04-06 08:39
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C398]

ガル君、日々成長してますね。
今が一番大事なときだと思います。
しっかりとしつけを入れておかないと。
信頼関係も大事ですが、主従関係を
はっきりとしておかないとと思います。
どこかに自信の無さが出ていて
それを読まれてるんだと思います。
しかる時は、非情にガツンとやっておかないと。
私はよく、愛情のコントロールをしなさいと言われてました。
そして、犬をを家族の一員に迎えるのではなく、
自分が犬仲間に入ってりーダーになりなさいと。
頑張ってくださいね!

[C399] dankeさん>

こんにちはv-410
マズルパンチですかv-364そのくらいの厳しさがないとダメですよね~。試してみます。
散歩の出かけ方も注意してみますv-356
ありがとうございます。
  • 2009-04-07 07:43
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C400] ボマーさん>

こんにちはv-410
励ましていただいて、ありがとうございますv-410
大丈夫、元気ですよ~v-398安心してください。
私は、ガルを大好きですから多少凹みますが、すぐ元気になります。ガルを見ていると、これがシェパードの特長なんだと思います。この特長を生かしたのが、警察犬、軍用犬なんだと思います。
魅力的ですよv-411
これをコントロールできれば、私も良い飼い主になれるんだと思います。頑張りますよ~なめられないようにv-411
ヤマト君、大きくなってきましたかv-410
頑張りましょうねv-410
  • 2009-04-07 08:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C401] ガルッチさん>

こんにちはv-410
最近のガルの攻撃は、けっこうヤバイので、しっかり叱るようにしています。身をもって、先輩方のアドバイスが、よく分かるようになってきましたv-356
私が、リーダーにならないといけませんね、ありがとうございました。v-410
  • 2009-04-07 09:01
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C417] 頑張ってください

あはは、画像大好きです。
元気が良いのが何よりv-353。噛み付くのは確かになめられてるか、未だ遊んでるつもりですね。美咲さんも書かれてるとおり丁度訓練を始めるにはいい頃だと思います。通いでのオビディエンスなんかに行かれるのもいいかと思いますよ。しかし、ガル君かわいいですね~。可愛いからこその愛の鞭、頑張ってくださいね~。v-345
  • 2009-04-10 11:11
  • おくさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/84-e1a0cf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が強くてil||liorzil||li

DSCN4116.jpg
ガルにチョークが効かない~

なんで咬みつくのか、さっぱり分かりません

DSCN4164.jpg
腕や、足首、太もも、股間

恐ろしい~

RSCN4192.jpg
悪魔に見えてきました

ガルのバカヤロ~

コメント

[C392] ガル君

おはようございます。
ガル君、気が強そうですね。
うちのsakuraもたまにジャレ噛みしてましたけど、その時は鼻横をパチリと叩いての繰り返しでした。
それがお遊びと思いまたよるんですよね~。
結構おもちゃとか常になげて、置いてるからかそればかりで遊んでますけど。
今妥協したらこれから先が大変にもなりそうなので、しっかり教えた方がいいんでしょうけど、どのやり方が一番良いんですかね?。
オスだから記が強いのもあるんじゃないのかな。

[C393]

噛み付いてきますか~。
遊んでると思われているか、舐められているかですね。
でも、まだ6ヶ月。これからどうにでもなります。
訓練を始めるには、6ヶ月というのはぴったりの時期ですよ。

近くで躾教室だとかしていないですか?
ドッグランとか訓練所だといろいろやってますよ。
ガル君をしつけてもらうのではなく、躾方をkenzoさんが教えて
もらうのでもいいと思いますし。
プロの意見も利用するのも手だと思います。

[C394] sakuraさん>

こんにちはv-410
咬む力が強くなって、ヤバイと思うことが多くなってきましたv-394
夜の散歩は興奮して、よく挑戦してきますv-393
sakuraさん、どうしようv-388
  • 2009-04-05 13:44
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C395] 美咲さん>

こんにちはv-410
舐められているんですよね、やっぱりv-390
躾教室や、ドッグランはありません。私が勉強しないとダメですね。最近、厳しくしてますが、これでは・・・・。
毎日、努力していきますね。
  • 2009-04-05 14:09
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C396]

我が家も、顔面に食いついてきます(笑)後は、早く外へ出たいときは腕を甘ガミして誘導したりと
ここで…一括!マズルパ~ンチと怖い顔で「いけない!!」
ちょっと犬が、ごめんねの顔で、「よぉ~し」です。
この繰り返しですが、噛むのはいけないとは学習しましたが、現在は鼻をピィ~ピィ~耳元で鳴らします(笑)

散歩が大好きで、飼い主と早く出たい興奮度が高まると思います
まずは、散歩へ出る支度中に座って待たせる事、そして犬が先に出ようとしたら、ガッンとチョークを引きショックを同時に「いけない」のコマンド停止したら即褒め
噛み始めたら、「いけない」座らせる・・・・毎日我が家ではこんな感じです。

取りあえず、訓練士さんか訓練済みん飼い主様へチョークの正しい引き方を教えてもらった方がいいです
むやみにショックを入れるとその痛さに慣れてしまいます
その後、スパイクを使用する事になります。

[C397] 頑張って下さい!

かなり苦労なさってるみたいですね。かなり考えさせられました。
ヤマトを迎える時に、ネットで[シェパードは頭がいいから、信頼関係があれば素人でも躾はできる]と書いてありましたが[躾ができなければ、危険な犬種]がひっかかり、心配なんで飼う前に今のドッグスクールに相談に行きました。そこで「無理してうちのスクールに通わなくても頑張れば大丈夫です。でも、心配だと気付いた時にはすぐに連絡下さい」と言われ、生後5ヶ月半から通う話をしました。僕はヤマトとの信頼関係がまだ出来てませんが、明日帰ってくるのでまた1からやり直しです。ヤマトは噛んできたりはないですが、今のうちにやれるだけの事はやってみますので一緒に頑張りましょう!飼い主が悩むとシェパードはそれに感ずくらしいので、どうか元気だけはなくさずにお願いします。ガル君の成長を楽しみにしている者として、応援してます。いつか、あんな事もあったなと話せる様に僕等もなりましょう!
生意気言ってすみません。


  • 2009-04-06 08:39
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C398]

ガル君、日々成長してますね。
今が一番大事なときだと思います。
しっかりとしつけを入れておかないと。
信頼関係も大事ですが、主従関係を
はっきりとしておかないとと思います。
どこかに自信の無さが出ていて
それを読まれてるんだと思います。
しかる時は、非情にガツンとやっておかないと。
私はよく、愛情のコントロールをしなさいと言われてました。
そして、犬をを家族の一員に迎えるのではなく、
自分が犬仲間に入ってりーダーになりなさいと。
頑張ってくださいね!

[C399] dankeさん>

こんにちはv-410
マズルパンチですかv-364そのくらいの厳しさがないとダメですよね~。試してみます。
散歩の出かけ方も注意してみますv-356
ありがとうございます。
  • 2009-04-07 07:43
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C400] ボマーさん>

こんにちはv-410
励ましていただいて、ありがとうございますv-410
大丈夫、元気ですよ~v-398安心してください。
私は、ガルを大好きですから多少凹みますが、すぐ元気になります。ガルを見ていると、これがシェパードの特長なんだと思います。この特長を生かしたのが、警察犬、軍用犬なんだと思います。
魅力的ですよv-411
これをコントロールできれば、私も良い飼い主になれるんだと思います。頑張りますよ~なめられないようにv-411
ヤマト君、大きくなってきましたかv-410
頑張りましょうねv-410
  • 2009-04-07 08:10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C401] ガルッチさん>

こんにちはv-410
最近のガルの攻撃は、けっこうヤバイので、しっかり叱るようにしています。身をもって、先輩方のアドバイスが、よく分かるようになってきましたv-356
私が、リーダーにならないといけませんね、ありがとうございました。v-410
  • 2009-04-07 09:01
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C417] 頑張ってください

あはは、画像大好きです。
元気が良いのが何よりv-353。噛み付くのは確かになめられてるか、未だ遊んでるつもりですね。美咲さんも書かれてるとおり丁度訓練を始めるにはいい頃だと思います。通いでのオビディエンスなんかに行かれるのもいいかと思いますよ。しかし、ガル君かわいいですね~。可愛いからこその愛の鞭、頑張ってくださいね~。v-345
  • 2009-04-10 11:11
  • おくさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/84-e1a0cf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

