Entries



コメント

[C359] グレたからって

しかった後グレたからって体をさすってやったら叱った意味が犬に通じませんよ。
何かコマンドを出して従わせた後で誉めて撫でてやらないと。
叱って後撫でるは悪い躾です。
  • 2009-03-26 13:16
  • シェパ飼い
  • URL
  • 編集

[C360] シェパ飼いさん>

こんにちは
咬みつかなくなったから、さすってやりましたv-396
これではダメなんですかv-362素人なもんでv-410
シェパ飼いさんは、プロなんですかv-362
これからもアドバイスしてくださいねv-410
ヨロシクお願いします。
  • 2009-03-26 15:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C361] プロじゃないっす

でもシェパードの訓練はしてきました。
悪いことをしたら叱る、リストきかせてチェーンを瞬時にひく。
噛むのを止めたら声で「よしっ」くらいで。
次に服従のコマンドを出して従えば誉めて撫でてやったらどうですか。座れ、臥せ、待てくらいでいいでしょう。
要は・噛む→止める→誉められるではなく・噛む→叱られると犬が理解し辛いということですわ。
それからビーズの首輪いいですよ。GOOD DOGでググってください。
毛切れせず、トレーニングもでき、お洒落で丈夫。
では頑張って下さい、また。
  • 2009-03-26 16:58
  • シェパ飼い
  • URL
  • 編集

[C362] シェパ飼いさん>

こんにちはv-410
丁寧なアドバイス、ありがとうございました
基本的な考えかた、教え方が理解できましたv-410
また、遊びに来てください。
  • 2009-03-26 20:09
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C363]

咬んだ時に首のところを掴んで逃げられないようにして、
咬まれたまま「いけない」とか「NO」と言いながら咬まれた腕を口に押し付けてみてください。
犬は口の中に手を入れられるのを嫌い、嫌がって自分から咥えた腕を離します。
離したらまた口の前に手を出し咬むようならまた同じことをして、咬まなければ褒めてやってください。
何度かやると、咬んだら嫌なことをされ、かまなければ褒めてもらえると学習しますよ。
飼い主さんがやる躾け方とは違うかもしれないけど
よっぽど凶暴な性格の犬でなければ、わりと短時間で咬まなくなりますよ。

[C364]

こんばんわ!

プロの方だって、そんなにサクサクとは行きませんよ!
だって相手があってのことですもの!
お勉強は、努力と忍耐の繰り返し。
お互いがんばりましょう!

チョークの使い方は↑の方がおっしゃっているようだと思います。
ひとつ動作を入れて、それにたいして褒めてあげればいいと思います。

[C365] chiharuさん>

こんにちはv-410
さすが、プロですね~。今夜やってみます
chiharuさんのようにできますかねv-410
躾けは、奥が深いですね~v-410

  • 2009-03-26 21:21
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C366] ガル君

おはようございます。
ガル君、益々成長されてますね。

色々みてたら勉強になりますよ。
うちのsakuraはメスだからかな~攻撃まではないのですけどね。
チェーンチューク買おうかなと・・・。

[C367] 美咲さん>

こんにちはv-410
努力と忍耐の繰り返しですねv-353
ありがとうございます。
夕べの散歩と、今朝の散歩は
咬んできませんでしたv-410分かってくれたのでしょうかv-362

チョークの使い方も教えていただき、ありがとうございました
またお願いしますv-411
  • 2009-03-27 08:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C368] sakuraさん>

こんにちはv-410
サクラちゃんは、お利口ならチョークはいらないですよv-410
ガルも、咬みさえしなければ使うつもりはなかったですv-390
でも、確かに効いてます。
そのうちサクラちゃんも、猛獣に変身するかもv-405v-410
  • 2009-03-27 08:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C370] ガル頑張れ!!!

なんだか、一生懸命学習しようとしているガルの姿が見えるようです。主が迷うとガルはもっと迷うのでしょうね!
どうかうまくいきますように・・・・
  • 2009-03-28 10:37
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C371] dankeさん>

こんにちはv-410
頑張りますv-364
ありがとうございましたv-411
  • 2009-03-28 23:17
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C372] 中野屋blogさん>

こんにちはv-410
ガルは咬まなくなりましたよv-410
歯が当たると、「ごめん」って言ってるようにみえるところまで
きていますv-392
信頼関係は、崩れていませんv-364大丈夫ですv-410

躾にはいろんな考えがあって、いろんな犬種がいて
いろんな特長があって、それを伸ばすのも、消してしまうのも
全て飼い主にあると思います。v-390ガルが、飛びついて咬むのも
この犬種の特長だと思います。
今まで自由にさせておいて、ここへきて何でv-362って思うかも
しれませんが、最近ヤバイな、危険だなって思うようになりましたv-390
近所で「素人が、あんな犬を飼って」なんて言われてるのも知っています。v-390
自分の大事な、大切な愛犬に、チョークでショックを与える
こんな切ないことはありませんv-406
でも、ここでなんとかしないと一緒に暮らせなくなります。
素人がスミマセン、甘いこと書きましたv-410
ガルに分かってもらいたいですv-356
ずーっと一緒に暮らすんですからv-411


  • 2009-03-29 00:26
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C373]

おはようございます~!
日々がんばっておられますね♪

訓練というものへの考え方は、飼い主さん訓練士さんの
数だけ存在すると思います。
競技会などでたくさんの訓練士さんにお会いしますが
皆さんそれぞれに哲学をお持ちだな~と思います。

そんな中で、この訓練士さんのHPを読んで、なるほどと思いました。
ぜひ「ワンポイント」と「はじめに」を読んでいただければ。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/unagiinu/training_index.html

「褒める」こと「叱る」こととはと考えさせられました。
もし、チョークの使い方が不安であれば、
ぜひ競技会などにいらしてください!
私はまだまだ無理ですが、まわりにたくさんの訓練士さんが
いらっしゃって、いろんな意見が聞けておもしろいですよ!

[C374] 美咲さん>

こんにちはv-410
いい勉強になりました。
私の飼っているハウスの状態も、悪いようですv-394
バリケンを買ったほうがよさそうですねv-410
ガルもマズルコントロールをしてましたが
かえってひどくなりましたv-390
基本的な考え方、飼い主の心構え
何度も読み直してみます。ありがとうございましたv-411
  • 2009-03-29 20:58
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/82-c41001b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるほど・・・・・・。

咬みついてきたのでチョークチェーンを使うと
攻撃をやめました
少しグレタので、体中をさすってやりました
チョット複雑な心境になりました
DSCN3925.jpg
プロなら、早く躾けられるんだろうなぁと
何度も何度も、さすってやりました
RSCN3932.jpg
愛のムチは大切ですよね
頑張ろうなガル

コメント

[C359] グレたからって

しかった後グレたからって体をさすってやったら叱った意味が犬に通じませんよ。
何かコマンドを出して従わせた後で誉めて撫でてやらないと。
叱って後撫でるは悪い躾です。
  • 2009-03-26 13:16
  • シェパ飼い
  • URL
  • 編集

[C360] シェパ飼いさん>

こんにちは
咬みつかなくなったから、さすってやりましたv-396
これではダメなんですかv-362素人なもんでv-410
シェパ飼いさんは、プロなんですかv-362
これからもアドバイスしてくださいねv-410
ヨロシクお願いします。
  • 2009-03-26 15:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C361] プロじゃないっす

でもシェパードの訓練はしてきました。
悪いことをしたら叱る、リストきかせてチェーンを瞬時にひく。
噛むのを止めたら声で「よしっ」くらいで。
次に服従のコマンドを出して従えば誉めて撫でてやったらどうですか。座れ、臥せ、待てくらいでいいでしょう。
要は・噛む→止める→誉められるではなく・噛む→叱られると犬が理解し辛いということですわ。
それからビーズの首輪いいですよ。GOOD DOGでググってください。
毛切れせず、トレーニングもでき、お洒落で丈夫。
では頑張って下さい、また。
  • 2009-03-26 16:58
  • シェパ飼い
  • URL
  • 編集

[C362] シェパ飼いさん>

こんにちはv-410
丁寧なアドバイス、ありがとうございました
基本的な考えかた、教え方が理解できましたv-410
また、遊びに来てください。
  • 2009-03-26 20:09
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C363]

咬んだ時に首のところを掴んで逃げられないようにして、
咬まれたまま「いけない」とか「NO」と言いながら咬まれた腕を口に押し付けてみてください。
犬は口の中に手を入れられるのを嫌い、嫌がって自分から咥えた腕を離します。
離したらまた口の前に手を出し咬むようならまた同じことをして、咬まなければ褒めてやってください。
何度かやると、咬んだら嫌なことをされ、かまなければ褒めてもらえると学習しますよ。
飼い主さんがやる躾け方とは違うかもしれないけど
よっぽど凶暴な性格の犬でなければ、わりと短時間で咬まなくなりますよ。

[C364]

こんばんわ!

プロの方だって、そんなにサクサクとは行きませんよ!
だって相手があってのことですもの!
お勉強は、努力と忍耐の繰り返し。
お互いがんばりましょう!

チョークの使い方は↑の方がおっしゃっているようだと思います。
ひとつ動作を入れて、それにたいして褒めてあげればいいと思います。

[C365] chiharuさん>

こんにちはv-410
さすが、プロですね~。今夜やってみます
chiharuさんのようにできますかねv-410
躾けは、奥が深いですね~v-410

  • 2009-03-26 21:21
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C366] ガル君

おはようございます。
ガル君、益々成長されてますね。

色々みてたら勉強になりますよ。
うちのsakuraはメスだからかな~攻撃まではないのですけどね。
チェーンチューク買おうかなと・・・。

[C367] 美咲さん>

こんにちはv-410
努力と忍耐の繰り返しですねv-353
ありがとうございます。
夕べの散歩と、今朝の散歩は
咬んできませんでしたv-410分かってくれたのでしょうかv-362

チョークの使い方も教えていただき、ありがとうございました
またお願いしますv-411
  • 2009-03-27 08:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C368] sakuraさん>

こんにちはv-410
サクラちゃんは、お利口ならチョークはいらないですよv-410
ガルも、咬みさえしなければ使うつもりはなかったですv-390
でも、確かに効いてます。
そのうちサクラちゃんも、猛獣に変身するかもv-405v-410
  • 2009-03-27 08:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C370] ガル頑張れ!!!

なんだか、一生懸命学習しようとしているガルの姿が見えるようです。主が迷うとガルはもっと迷うのでしょうね!
どうかうまくいきますように・・・・
  • 2009-03-28 10:37
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C371] dankeさん>

こんにちはv-410
頑張りますv-364
ありがとうございましたv-411
  • 2009-03-28 23:17
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C372] 中野屋blogさん>

こんにちはv-410
ガルは咬まなくなりましたよv-410
歯が当たると、「ごめん」って言ってるようにみえるところまで
きていますv-392
信頼関係は、崩れていませんv-364大丈夫ですv-410

躾にはいろんな考えがあって、いろんな犬種がいて
いろんな特長があって、それを伸ばすのも、消してしまうのも
全て飼い主にあると思います。v-390ガルが、飛びついて咬むのも
この犬種の特長だと思います。
今まで自由にさせておいて、ここへきて何でv-362って思うかも
しれませんが、最近ヤバイな、危険だなって思うようになりましたv-390
近所で「素人が、あんな犬を飼って」なんて言われてるのも知っています。v-390
自分の大事な、大切な愛犬に、チョークでショックを与える
こんな切ないことはありませんv-406
でも、ここでなんとかしないと一緒に暮らせなくなります。
素人がスミマセン、甘いこと書きましたv-410
ガルに分かってもらいたいですv-356
ずーっと一緒に暮らすんですからv-411


  • 2009-03-29 00:26
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C373]

おはようございます~!
日々がんばっておられますね♪

訓練というものへの考え方は、飼い主さん訓練士さんの
数だけ存在すると思います。
競技会などでたくさんの訓練士さんにお会いしますが
皆さんそれぞれに哲学をお持ちだな~と思います。

そんな中で、この訓練士さんのHPを読んで、なるほどと思いました。
ぜひ「ワンポイント」と「はじめに」を読んでいただければ。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/unagiinu/training_index.html

「褒める」こと「叱る」こととはと考えさせられました。
もし、チョークの使い方が不安であれば、
ぜひ競技会などにいらしてください!
私はまだまだ無理ですが、まわりにたくさんの訓練士さんが
いらっしゃって、いろんな意見が聞けておもしろいですよ!

[C374] 美咲さん>

こんにちはv-410
いい勉強になりました。
私の飼っているハウスの状態も、悪いようですv-394
バリケンを買ったほうがよさそうですねv-410
ガルもマズルコントロールをしてましたが
かえってひどくなりましたv-390
基本的な考え方、飼い主の心構え
何度も読み直してみます。ありがとうございましたv-411
  • 2009-03-29 20:58
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/82-c41001b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

