Entries



コメント

[C339] ガル君

こんばんは。

歯も成長してるようですね。

うちのsakuraも朝石を食べてるような音がしてるんですが、もしや歯ではないのかと・・・汗。
見ようにも口に入れるほうが早いです・・・泣

[C340] sakuraさん>

こんにちはv-410
成長が早いですよ~v-405
驚きです。
サクラちゃんも抜け始めかなv-362
タオルを、ぎゅっとしばったものを与えておくと
良いと、先輩から聞きましたよ。v-410
ガルも咬み咬みしてましたv-355
  • 2009-03-23 08:02
  • kenzou
  • URL
  • 編集

[C341]

立派な歯が生えてきましたね~!
お腹が大丈夫なようなら、鶏の頭とか首とかの
缶詰が売っているはずなので、そういうものも良いと思いますよ。

呼んでも無視してますか。
そろそろ6ヶ月ですし、その辺は厳しく教育してもよいかと。
「呼び戻し」は大切ですし。

チョークチェーンですが、皆さん書いていらっしゃるように
じわ~と首を絞めるものではありません。
カン!と一瞬でショックを与えます。
そのときには、「やめ」や「こい」など
必要なことを声にも出します。
指示に従ったら、必ず褒めます。
あとは、ショックをかけるタイミング。。。
こればっかりは文字では伝えるのは難しいです~。

[C342] ガルに会えました

ガルはいい子でした。
遊ぼうか?の合図がわかったように、喜んで走ってきました。
主人でない人に、いきなりお座り・まて・伏せを見せてくれるなんて・・・・賢い!・いろんな事が吸収できる。いいパートナーになると思いました。
  • 2009-03-23 10:26
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C343] 美咲 さん>

こんにちはv-410
そんな、缶詰あるんですね~v-405
今度、探してみます。ガル喜びそうです。v-411

そろそろ、真剣に教育しないといけませんねv-390
「呼び戻し」も出来ないようでは、ダメですね。

チョークチェーンの使い方は、難しいんですね
「やめ」や「こい」など 、注意したあとショックを与えるんですかv-362
それとも、ショック後に「やめ」「来い」ですかv-362

  • 2009-03-23 14:32
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C344]

こんにちはv-410
お恥ずかしいですが、
ウチのサム「呼び戻し」できませんv-394
呼んで戻ってくるのは
遊び(オモチャ)で誘ってる時くらいですv-356
もう少し小さい頃はもっと素直に従ってたように思うのだけどv-356v-356
やはりガツンといかなくてはダメかな~?
「待て」と「来い」。
これが完璧にできるようになると
もっといろいろ楽しめるようになるんだけどな~
若いし、はしゃいじゃうから難しいですv-411v-356

[C345] 中野屋blogさん>

こんにちはv-410
ほめて頂いてありがとうございますv-398
車から降りてきた時は、驚きましたv-410
ガルもあんなに喜ぶなんて、動物が好きな人は
分かるんですね~v-411
ニュートン君は元気ですかv-362
写真撮らせてくださいねv-410
  • 2009-03-23 18:23
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C346] senaさん>

チョークを今度使ってみますv-355
クサリのが効くらしいですねv-394
ガツンとやると、首は大丈夫ですかねv-362心配だ~v-393

歯がかゆいのか、また咬みますv-404
切れませんが、ミミズばれになりますよv-390
困ったものですv-410
愛情表現ですよねv-411
チョークチェーンに期待してみますv-355
  • 2009-03-23 18:50
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/80-64caeddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですね~\(^о^)/

DSCN3817.jpg
タンポポも、いっぱい咲き始めました~
DSCN3823.jpg
ガルの白い綺麗な歯は、どんどん伸びてきます
DSCN3815.jpg
ガルも暖かくて幸せそうです

呼んでも無視しています
DSCN3812.jpg
桜のつぼみも大きく膨らんでいます

コメント

[C339] ガル君

こんばんは。

歯も成長してるようですね。

うちのsakuraも朝石を食べてるような音がしてるんですが、もしや歯ではないのかと・・・汗。
見ようにも口に入れるほうが早いです・・・泣

[C340] sakuraさん>

こんにちはv-410
成長が早いですよ~v-405
驚きです。
サクラちゃんも抜け始めかなv-362
タオルを、ぎゅっとしばったものを与えておくと
良いと、先輩から聞きましたよ。v-410
ガルも咬み咬みしてましたv-355
  • 2009-03-23 08:02
  • kenzou
  • URL
  • 編集

[C341]

立派な歯が生えてきましたね~!
お腹が大丈夫なようなら、鶏の頭とか首とかの
缶詰が売っているはずなので、そういうものも良いと思いますよ。

呼んでも無視してますか。
そろそろ6ヶ月ですし、その辺は厳しく教育してもよいかと。
「呼び戻し」は大切ですし。

チョークチェーンですが、皆さん書いていらっしゃるように
じわ~と首を絞めるものではありません。
カン!と一瞬でショックを与えます。
そのときには、「やめ」や「こい」など
必要なことを声にも出します。
指示に従ったら、必ず褒めます。
あとは、ショックをかけるタイミング。。。
こればっかりは文字では伝えるのは難しいです~。

[C342] ガルに会えました

ガルはいい子でした。
遊ぼうか?の合図がわかったように、喜んで走ってきました。
主人でない人に、いきなりお座り・まて・伏せを見せてくれるなんて・・・・賢い!・いろんな事が吸収できる。いいパートナーになると思いました。
  • 2009-03-23 10:26
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C343] 美咲 さん>

こんにちはv-410
そんな、缶詰あるんですね~v-405
今度、探してみます。ガル喜びそうです。v-411

そろそろ、真剣に教育しないといけませんねv-390
「呼び戻し」も出来ないようでは、ダメですね。

チョークチェーンの使い方は、難しいんですね
「やめ」や「こい」など 、注意したあとショックを与えるんですかv-362
それとも、ショック後に「やめ」「来い」ですかv-362

  • 2009-03-23 14:32
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C344]

こんにちはv-410
お恥ずかしいですが、
ウチのサム「呼び戻し」できませんv-394
呼んで戻ってくるのは
遊び(オモチャ)で誘ってる時くらいですv-356
もう少し小さい頃はもっと素直に従ってたように思うのだけどv-356v-356
やはりガツンといかなくてはダメかな~?
「待て」と「来い」。
これが完璧にできるようになると
もっといろいろ楽しめるようになるんだけどな~
若いし、はしゃいじゃうから難しいですv-411v-356

[C345] 中野屋blogさん>

こんにちはv-410
ほめて頂いてありがとうございますv-398
車から降りてきた時は、驚きましたv-410
ガルもあんなに喜ぶなんて、動物が好きな人は
分かるんですね~v-411
ニュートン君は元気ですかv-362
写真撮らせてくださいねv-410
  • 2009-03-23 18:23
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C346] senaさん>

チョークを今度使ってみますv-355
クサリのが効くらしいですねv-394
ガツンとやると、首は大丈夫ですかねv-362心配だ~v-393

歯がかゆいのか、また咬みますv-404
切れませんが、ミミズばれになりますよv-390
困ったものですv-410
愛情表現ですよねv-411
チョークチェーンに期待してみますv-355
  • 2009-03-23 18:50
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/80-64caeddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

