Entries



コメント

[C318] ガル君

こんばんは。

綺麗な歯が生えてますね。
うちのsakuraはまだあるみたいというか、見ようにもオテンバさんだから見せてくれましぇ~ん(笑)。
オスとメスで多少違うものなのでしょうかね?。

[C319] sakuraさん>

こんにちはv-410
サクラちゃん、咬みますかv-411同じですよv-411
オテンバなんですね~
口を注意して見ると、血がにじんでいますよv-404
すぐわかりますよ

抜けた歯は、大切にとってあるようです(先輩達)
私も見つけたので、しまっておこうと思いますv-411
親バカですかv-362v-410
  • 2009-03-17 12:20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C320]

そうそう、サムも血がにじんでましたv-286
ガル君2本も回収(?)できたんですね!
サムは1本しか抜けた歯、見つけられませんでしたv-395
おそらく食べてしまったのではないかとv-411v-356

きれいに生え揃うまであと少しですねv-218

[C321] すごいー!

歯抜けたんだね!

てかガル大きくなったねぇー(^ω^)

今週の金曜日と土曜日楽しみにしてまーすe-419e-420
  • 2009-03-17 20:04
  • なる
  • URL
  • 編集

[C322]

こんばんわ~!

抜けてきましたね!
前歯も、永久歯と乳歯が混在してますね!
もう少しすれば、全部立派な大人の歯!
しっかりと大人の階段上ってますね~!
全部生え変わったかだけ、チェックしてあげれば
いいと思います。
たまに、乳歯が抜けずに永久歯が生えてくることがあるので。

うちは、小さなピルケースに入れて保存してます。
こんな小さな頃もあったんだ~って
懐かしく思い出します。

[C323] senaさん>

こんにちはv-410
生えてきました~白いでっかい歯v-411

でも、咬んできますv-404
首輪をチョークに変えたほうが良いですかv-362
けっこう、反抗的です。白目むいて飛びつきますv-394
  • 2009-03-18 11:23
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C324] なるちゃん>

こんにちはv-410
待ってますよ~v-411ガルも喜ぶと思います。
大きくなってます、飛びつかれてもいい格好でおいでv-411
  • 2009-03-18 11:26
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C325] 美咲さん>

こんにちはv-410
美咲さんの可愛がりようが、目に浮かびます
息子のように、私も可愛がりますよv-411
また、いろんなアドバイスくださいね

チョークチェーンは、効きますかv-362
  • 2009-03-18 11:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C326] こんにちは!

うちのヤマトも、歯が生え変わり、早く大きくなってほしいものです。最近、また夜泣きがひどくて、今朝は2時から檻の中で一緒に寝ました。癖になる前に、今夜から玄関にバリケン置いてやってみます。どうも、我が家の近所の猫が気になるみたいで起きるみたいです。何か、玄関で吠えた時の良いアドバイスありますか?初めから分かってましたが、ここまでだと近所の目が怖く、かなりへこんでおります。

  • 2009-03-18 11:59
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C327]

こんにちは。
うちはね、ちょうど5ヶ月から6ヶ月の頃にチョークチェーンに替えましたよ。
チョークチェーンは上手に使うと
いろんな効果が期待できると思います。
ギューッと絞めるのではなく
キュッと引いて軽いショックで
教えます。
サムがチョークに替えたきっかけは
引っ張る力が強くなってきたからです。
今でも多少は引っ張りますが
私が走って後を追いかけるほどは引っ張りません(笑)
ガル君白目むいて飛びついちゃいますかv-12
なかなかのやんちゃ坊主ですねv-411v-356
そんな時、いけないってことをきちんとわかるよう
叱ってますか?
あまりにひどい時は愛のムチも必要ではないかな?と思います。
あと夜泣きについてですが、
バリケンなり檻なり
とにかく犬が眠っているスペースを
何か布で覆ってしまう(夜眠っている時だけ)というのも
一つの方法だと思います。
犬は囲まれていることによって安心するようです。
そして、吠えたら無言でバンとバリケンを叩いてやるんです。
少し犬がビックリするくらいに。
ここで大事なのは無言でってところ。
誰がやってるか犬にはわからないようにv-392
犬は自分のしたことによって
嫌なことが起きれば、
例えばこの場合
吠える=嫌な音、振動がする
を覚えてしまえば夜泣きも少し
ましになるかもしれません。
これは私がブリーダーさんに教えていただいた方法です。
余計なおせっかい言いましたぁ
すみませんv-411v-356

[C328] ボマーさん>

こんにちはv-410
苦戦してますね~v-411
檻の中で一緒に寝るなんて、最高の躾けですよv-410
暖かくなったら、私もガルと一緒に寝てみようと思ってます。v-286
朝起きたら、天国だったりしてv-410
夜鳴きは大変ですね、へこまないで頑張ってくださいv-364
私も寝不足になりましたよv-395

猫は困りますねv-390
私も悩んでみますv-390
  • 2009-03-18 18:01
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C329] senaさん>

こんにちはv-410
ガルも、使ってみますねv-410
首輪にショックを与えるようにですね、やってみます
怒るのも、大切ですよねv-406

ボマーさん、喜びますよ~v-353
なんて素晴らしいアドバイスでしょうv-425
私も勉強になりましたv-436ありがとうございました。
  • 2009-03-18 18:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C330]

ガル君の歯可愛いね!
うちは、初めの頃は、ウッドデッキで飼ってたので、1本しか見つけられませんでした。
歯がムズムズするらしく、デッキには穴があくほどガリガリ、バリバリにやられ、
取り替えました(泣)。
うちは、夜鳴きより明け方によく鳴いてました。
近所迷惑かなと、それ以来家の中で飼うようになりましたが、
イタズラも吠えもなくおとなしくなりましたね。
やっぱ、群れで生活すれば安心なんですね。
チョークチェーンは、タイミングが大事だと思いますが効果は期待できますよ。
大人になったら、引っ張る力はかなりのものになるから、今のうちからチョークで
しっかりとしつけておかないとね。

[C331] すみません!

この場で、皆さんのアドバイスをいただきありがとうございます。僕の勘違いで、うちのヤマトも明け方になきます。2時とかもあり、行ったら余計になくと言われますが、ほっとくわけにもいかず、最近迎えてからの疲れが出てしまい、恥ずかしいですが今日から預けました。子犬の外飼いはやはり難しかったです。飼い主、失格です。最近、近所の方の雰囲気が違ってきてまして、飼う前に挨拶に廻りましたが、それでもやはり迷惑は間違いなかったので、近頃は家に帰るのがこわかったです。ケージに段ボールと布団をかけてますが、やはり猫の声・音があると不安になるのか吠えてました。帰ってきたら、訓練に通うまでの間は一緒に檻の中で寝ます!今朝は辛かった反面、幸せでしたからできると思います。
また頑張ります。
  • 2009-03-18 20:22
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C332] ガルッチさん>

こんにちはv-410
チョークチェーンを使ってみますね
タイミングですねv-356うまくできるかなv-362
咬む力が強くて、弱気になる今日この頃ですv-404
  • 2009-03-19 08:01
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C333] ボマーさん>

こんにちは
ヤマト君、訓練にだしたんですかv-362
大丈夫ですか~v-362
心配でしょ~v-356
皆さん、ボマーさんのこと心配してくれてますよv-410
ありがたいですね~v-408
  • 2009-03-19 08:54
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C334] ありがたいです。

皆さん、本当に優しい方ばかりですね!ヤマトは訓練所からドッグスクールを介して迎えたのですが、そのドッグスクールの方に家の中に入れれない環境なので難しい事を告げましたところ、昨夕迎えに来てくださいました。訓練は、そのドッグスクールで生後5ヶ月になる4月の後半から、僕とヤマトが一緒に通います!かわいそうですが、隣の家の猫がヤマトの寝床の上を通って、隣の家の二階のベランダへ上がるみたいで、この預けてる間にいろいろ対策したいです。ヤマトを迎えてから、隣が2匹の野良猫を飼いだして、前から飼っておられたのと合計で3匹が屋根の上を走っていきます。近所でもめると今後よくないので、 うちが今よりもっと対策する事にしました。檻の場所を移動したりしたのですが、猫のジャンプ力にはまいりました。
最近、とても言う事を聞く様になりだした時だったのでとても残念ですが、ドッグスクールの犬達と遊ばせてもらえるみたいなので、社会化の為には良かったかもしれません。
耳もたってきたし、帰ってきたらおもいっきり遊びたいと思ってます!
  • 2009-03-19 10:25
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C336] ボマーさん>

こんにちはv-410
安心しました~v-356
これでヤマト君も、大人になりますねv-410
どこに預けるのか心配しましたよv-408
檻の中で、一緒に寝る優しい ボマーさんだから
間違いはないと、確信していましたがv-411

ヤマト君にしろ、家のガルにしろ、世話がやけますねv-411
ここに遊びに来れば、頼もしい先輩達がいるので
良いアドバイスが聞けると思います。v-411
安心して、ヤマト君を育てましょうv-408
頑張りましょうねv-352
  • 2009-03-19 11:24
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C337]

本当に、先輩方優しい方ばかりですね!子犬は、思った以上です。でも、先で楽しい事があると思ってやってましたが、今回はヤマトに悪い事をしてしまいました。
僕もブログデビューしたいのですが、どうも書き込んだのが、犬ブログ村に反映されません。携帯からなのですが、素人で全く分からないので、調べながらいつかデビューしたいです。皆さん、色々と犬の育て方を教えて下さい!
今はとにかく、ガル君みたいにかっこよくなってほしいです。
  • 2009-03-19 15:13
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C338] ボマーさん>

こんにちはv-290
返事遅くなってごめんなさいv-436
私もガルには毎日苦戦してますv-411
ボマーさんも苦戦してるようですが、お互い立派な犬に育てましょうv-411
私も、シェパードの賢いところを早く見たいものですv-411v-411

  • 2009-03-22 12:27
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/78-f325a746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルの歯が・・・。

DSCN3649.jpg
本格的に抜けてきました
DSCN3667.jpg
歯が無い~

奥歯はきれいな白、生えてきました

抜けた歯は、大切にします
DSCN3687.jpg

むずがゆいのか、また強く咬んできます~

痛くないけど、締め付けられる感じで・・・・・。

打撲しそうです~
RSCN3698.jpg

コメント

[C318] ガル君

こんばんは。

綺麗な歯が生えてますね。
うちのsakuraはまだあるみたいというか、見ようにもオテンバさんだから見せてくれましぇ~ん(笑)。
オスとメスで多少違うものなのでしょうかね?。

[C319] sakuraさん>

こんにちはv-410
サクラちゃん、咬みますかv-411同じですよv-411
オテンバなんですね~
口を注意して見ると、血がにじんでいますよv-404
すぐわかりますよ

抜けた歯は、大切にとってあるようです(先輩達)
私も見つけたので、しまっておこうと思いますv-411
親バカですかv-362v-410
  • 2009-03-17 12:20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C320]

そうそう、サムも血がにじんでましたv-286
ガル君2本も回収(?)できたんですね!
サムは1本しか抜けた歯、見つけられませんでしたv-395
おそらく食べてしまったのではないかとv-411v-356

きれいに生え揃うまであと少しですねv-218

[C321] すごいー!

歯抜けたんだね!

てかガル大きくなったねぇー(^ω^)

今週の金曜日と土曜日楽しみにしてまーすe-419e-420
  • 2009-03-17 20:04
  • なる
  • URL
  • 編集

[C322]

こんばんわ~!

抜けてきましたね!
前歯も、永久歯と乳歯が混在してますね!
もう少しすれば、全部立派な大人の歯!
しっかりと大人の階段上ってますね~!
全部生え変わったかだけ、チェックしてあげれば
いいと思います。
たまに、乳歯が抜けずに永久歯が生えてくることがあるので。

うちは、小さなピルケースに入れて保存してます。
こんな小さな頃もあったんだ~って
懐かしく思い出します。

[C323] senaさん>

こんにちはv-410
生えてきました~白いでっかい歯v-411

でも、咬んできますv-404
首輪をチョークに変えたほうが良いですかv-362
けっこう、反抗的です。白目むいて飛びつきますv-394
  • 2009-03-18 11:23
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C324] なるちゃん>

こんにちはv-410
待ってますよ~v-411ガルも喜ぶと思います。
大きくなってます、飛びつかれてもいい格好でおいでv-411
  • 2009-03-18 11:26
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C325] 美咲さん>

こんにちはv-410
美咲さんの可愛がりようが、目に浮かびます
息子のように、私も可愛がりますよv-411
また、いろんなアドバイスくださいね

チョークチェーンは、効きますかv-362
  • 2009-03-18 11:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C326] こんにちは!

うちのヤマトも、歯が生え変わり、早く大きくなってほしいものです。最近、また夜泣きがひどくて、今朝は2時から檻の中で一緒に寝ました。癖になる前に、今夜から玄関にバリケン置いてやってみます。どうも、我が家の近所の猫が気になるみたいで起きるみたいです。何か、玄関で吠えた時の良いアドバイスありますか?初めから分かってましたが、ここまでだと近所の目が怖く、かなりへこんでおります。

  • 2009-03-18 11:59
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C327]

こんにちは。
うちはね、ちょうど5ヶ月から6ヶ月の頃にチョークチェーンに替えましたよ。
チョークチェーンは上手に使うと
いろんな効果が期待できると思います。
ギューッと絞めるのではなく
キュッと引いて軽いショックで
教えます。
サムがチョークに替えたきっかけは
引っ張る力が強くなってきたからです。
今でも多少は引っ張りますが
私が走って後を追いかけるほどは引っ張りません(笑)
ガル君白目むいて飛びついちゃいますかv-12
なかなかのやんちゃ坊主ですねv-411v-356
そんな時、いけないってことをきちんとわかるよう
叱ってますか?
あまりにひどい時は愛のムチも必要ではないかな?と思います。
あと夜泣きについてですが、
バリケンなり檻なり
とにかく犬が眠っているスペースを
何か布で覆ってしまう(夜眠っている時だけ)というのも
一つの方法だと思います。
犬は囲まれていることによって安心するようです。
そして、吠えたら無言でバンとバリケンを叩いてやるんです。
少し犬がビックリするくらいに。
ここで大事なのは無言でってところ。
誰がやってるか犬にはわからないようにv-392
犬は自分のしたことによって
嫌なことが起きれば、
例えばこの場合
吠える=嫌な音、振動がする
を覚えてしまえば夜泣きも少し
ましになるかもしれません。
これは私がブリーダーさんに教えていただいた方法です。
余計なおせっかい言いましたぁ
すみませんv-411v-356

[C328] ボマーさん>

こんにちはv-410
苦戦してますね~v-411
檻の中で一緒に寝るなんて、最高の躾けですよv-410
暖かくなったら、私もガルと一緒に寝てみようと思ってます。v-286
朝起きたら、天国だったりしてv-410
夜鳴きは大変ですね、へこまないで頑張ってくださいv-364
私も寝不足になりましたよv-395

猫は困りますねv-390
私も悩んでみますv-390
  • 2009-03-18 18:01
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C329] senaさん>

こんにちはv-410
ガルも、使ってみますねv-410
首輪にショックを与えるようにですね、やってみます
怒るのも、大切ですよねv-406

ボマーさん、喜びますよ~v-353
なんて素晴らしいアドバイスでしょうv-425
私も勉強になりましたv-436ありがとうございました。
  • 2009-03-18 18:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C330]

ガル君の歯可愛いね!
うちは、初めの頃は、ウッドデッキで飼ってたので、1本しか見つけられませんでした。
歯がムズムズするらしく、デッキには穴があくほどガリガリ、バリバリにやられ、
取り替えました(泣)。
うちは、夜鳴きより明け方によく鳴いてました。
近所迷惑かなと、それ以来家の中で飼うようになりましたが、
イタズラも吠えもなくおとなしくなりましたね。
やっぱ、群れで生活すれば安心なんですね。
チョークチェーンは、タイミングが大事だと思いますが効果は期待できますよ。
大人になったら、引っ張る力はかなりのものになるから、今のうちからチョークで
しっかりとしつけておかないとね。

[C331] すみません!

この場で、皆さんのアドバイスをいただきありがとうございます。僕の勘違いで、うちのヤマトも明け方になきます。2時とかもあり、行ったら余計になくと言われますが、ほっとくわけにもいかず、最近迎えてからの疲れが出てしまい、恥ずかしいですが今日から預けました。子犬の外飼いはやはり難しかったです。飼い主、失格です。最近、近所の方の雰囲気が違ってきてまして、飼う前に挨拶に廻りましたが、それでもやはり迷惑は間違いなかったので、近頃は家に帰るのがこわかったです。ケージに段ボールと布団をかけてますが、やはり猫の声・音があると不安になるのか吠えてました。帰ってきたら、訓練に通うまでの間は一緒に檻の中で寝ます!今朝は辛かった反面、幸せでしたからできると思います。
また頑張ります。
  • 2009-03-18 20:22
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C332] ガルッチさん>

こんにちはv-410
チョークチェーンを使ってみますね
タイミングですねv-356うまくできるかなv-362
咬む力が強くて、弱気になる今日この頃ですv-404
  • 2009-03-19 08:01
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C333] ボマーさん>

こんにちは
ヤマト君、訓練にだしたんですかv-362
大丈夫ですか~v-362
心配でしょ~v-356
皆さん、ボマーさんのこと心配してくれてますよv-410
ありがたいですね~v-408
  • 2009-03-19 08:54
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C334] ありがたいです。

皆さん、本当に優しい方ばかりですね!ヤマトは訓練所からドッグスクールを介して迎えたのですが、そのドッグスクールの方に家の中に入れれない環境なので難しい事を告げましたところ、昨夕迎えに来てくださいました。訓練は、そのドッグスクールで生後5ヶ月になる4月の後半から、僕とヤマトが一緒に通います!かわいそうですが、隣の家の猫がヤマトの寝床の上を通って、隣の家の二階のベランダへ上がるみたいで、この預けてる間にいろいろ対策したいです。ヤマトを迎えてから、隣が2匹の野良猫を飼いだして、前から飼っておられたのと合計で3匹が屋根の上を走っていきます。近所でもめると今後よくないので、 うちが今よりもっと対策する事にしました。檻の場所を移動したりしたのですが、猫のジャンプ力にはまいりました。
最近、とても言う事を聞く様になりだした時だったのでとても残念ですが、ドッグスクールの犬達と遊ばせてもらえるみたいなので、社会化の為には良かったかもしれません。
耳もたってきたし、帰ってきたらおもいっきり遊びたいと思ってます!
  • 2009-03-19 10:25
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C336] ボマーさん>

こんにちはv-410
安心しました~v-356
これでヤマト君も、大人になりますねv-410
どこに預けるのか心配しましたよv-408
檻の中で、一緒に寝る優しい ボマーさんだから
間違いはないと、確信していましたがv-411

ヤマト君にしろ、家のガルにしろ、世話がやけますねv-411
ここに遊びに来れば、頼もしい先輩達がいるので
良いアドバイスが聞けると思います。v-411
安心して、ヤマト君を育てましょうv-408
頑張りましょうねv-352
  • 2009-03-19 11:24
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C337]

本当に、先輩方優しい方ばかりですね!子犬は、思った以上です。でも、先で楽しい事があると思ってやってましたが、今回はヤマトに悪い事をしてしまいました。
僕もブログデビューしたいのですが、どうも書き込んだのが、犬ブログ村に反映されません。携帯からなのですが、素人で全く分からないので、調べながらいつかデビューしたいです。皆さん、色々と犬の育て方を教えて下さい!
今はとにかく、ガル君みたいにかっこよくなってほしいです。
  • 2009-03-19 15:13
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C338] ボマーさん>

こんにちはv-290
返事遅くなってごめんなさいv-436
私もガルには毎日苦戦してますv-411
ボマーさんも苦戦してるようですが、お互い立派な犬に育てましょうv-411
私も、シェパードの賢いところを早く見たいものですv-411v-411

  • 2009-03-22 12:27
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/78-f325a746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

