Entries



コメント

[C265] ガル君

ありゃ~(汗)
やってますね。
笑ってしまいそうで、すいません。

しかし脱走しなくて良かったですね。

元気良いガル君ですね。

[C266] sakuraさん>

こんばんはv-410
笑っちゃいますよね~v-411
顔だけ出てましたから・・・・・。
「たくましく育てよ」って感じですv-286
  • 2009-02-26 21:37
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C267] あぁ!

やってますね、ガル君!
うちのヤマト、檻が出来るまであと少しです!倉庫生活には迎えて2日間で慣れ、夜や明け方も静かにしてくれてるのに、また初日の様に戻るのが怖いです。今からビビってます。
甘噛みはほぼなくなりましたが、28日で生後3ヶ月なので、ワクチンがまだで散歩が出来ないのでストレスがすごそうです。ボール遊びとかあまり興味がないみたいで、せっかく仕事から早く帰って遊んでも、途中からなぜか見つめあってます!何か良い方法ないのでしょうか。ヤマトの為にも、早く散歩に連れて行ってやりたいです。
ちなみに、生後約3ヶ月で体重9.5キロでまだ耳が立ってません!今の時点で10キロとかないといけないのか、かなり心配です。
画像載せたいのですがブログのやり方も分からず、皆様のブログを見てはヤマトと比べて心配増えてます!



  • 2009-02-26 22:00
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C268] ボマーさん>

こんばんはv-410
ガルは、29日で5ヶ月ですが、耳は立ったり、立たなかったりですよv-399
「先輩談」10ヶ月までに立てばいいそうです。

甘噛みは、ガルは今でもすごいですよ~v-404恐い~。
ヤマト君はお利口ですねv-410
今から猛獣になると思いますけどv-410

心配すると、きりがないですよv-410
下痢に気をつけて、3食与えていればv-357ですよv-410


  • 2009-02-26 23:24
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C269]

あはは。。。ガル君やっちゃいましたね!
笑っちゃいけませんね。。。

我が家の網戸も一部アリスに突破されて
開いています。。夏までには直さなきゃ。

男の子ですからね~。。武勇伝はよく聞きますよ。
新築の家の壁かじったとか、カーテンレール落としたとか!
怪我がなくてよかったです。。。元気が一番ですよね!

[C270] 美咲さん>

こんにちはv-411
笑っちゃいますよね~。アリスもやるんですねv-410
でも、ケガしなくてよかったですv-286

雨の日と、寒い夜は、サークルを改造しないと・・・・・。v-406
高いだけで・・・・ため息出ますv-390

  • 2009-02-27 11:20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C271] やったね~!!

e-440寒い日は此処に入れてあげてるんですね。怪我しなくてほんとに良かった。

うちも先代はガレージから屋内に続く壁を一晩かけて自分が通れるくらいの大穴を開けました!ドア、窓、車、庭、ボロボロにしましたね~(笑)修理でいつも大変でしたよ。(泣)
一才位までは殆ど犬というより猛獣でしたが・・でもそのパワーで13歳までハイジャンプして病気にもかかる事はなかったですよ~。元気が一番。ガル君もきっと元気でたくましく育ちますよ~。

・・・とはいっても被害も甚大でしょうし、怪我や脱走の事も考えると、危ないから、夜は時間を決めてこの中にバリケンネルにいれて寝かせるのもいいかもしれませんよ。
うちも今のブルーノは子犬のときは夜はクレートに入れてドアを閉めて(ロックして)ました。(室内ですが。)生後6ヶ月位にはクレートのドアを開けておくと自分から入って眠ってました。
訓練所とかではバリケンネルにいてれクレート管理のところもありますし、少し大きめのクレートなら窮屈でもないので犬も落ち着くかもしれませんよ。

[C272] おくさまさん>

こんにちはv-410
おくさまさんも、苦労してたんですねv-410

先代は、荒っぽかったんですね~v-405ブルーノ君はお利口ですよね
頭いいしv-286
先代は、本当に猛獣ではありませんかv-399
1才までは、荒いんですねv-406ガルはあと7ケ月・・・・・。
最近は、パンチを覚えてくれました~恐いv-404

バリケンネルは、家族で検討してみますね。いいアイデアありがとうございました。

おくさまさんのブログ、相互しても良いですかv-362
よろしくお願いしますv-410
  • 2009-02-27 18:03
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C273]

v-404あ~ぁ、元気いっぱいですねー!
うちもガル君位の時、ウッドデッキの板をバリバリはずして穴をあけ、
床はホリホリして削られ、外壁をガシガシ削ってくれました。
その頃からうちは、貧乏街道まっしぐらデス・・・v-406
今は何にも悪さしませんが、保護犬ッ子が、家の中を改造中です・・・。

[C274]

怪我がなくて良かったですね~。ウチのオスのシェパは7ヶ月の時、店の長椅子は骨だけになり、絨毯ごとこたつを引きずり出して足を2本へし折り、絨毯は真っ二つに裂かれて、強盗がはいったのか?と思ったくらいでした(笑)よそ様のシェパも多かれ少なかれすんごいいたずらをやってくれるもんなんですね~。でも怪我がなくて本当に良かったです。
  • 2009-02-28 15:48
  • V&M
  • URL
  • 編集

[C275] ガルッチさん>

こんばんはv-410
今からが、本当の猛獣なんでしょうかv-399
最近は、力がありあまってる感じです。
散歩の距離を長くして、対策をとりますv-410
大型犬は、すごいですね~v-411
  • 2009-03-01 22:19
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C276] V&Mさん>

こんばんはv-399
今からが、本番ですかv-399
皆さんの話を聞くと、始まりかなって感じます。
シェパードはたくましいですねv-410
ガルに負けないように頑張りますv-411
  • 2009-03-01 22:36
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C297] 反対です

ニュートンはいつも一緒なので、ほぼ子供のように気を使います。だから倉庫に一人で夜を迎えるガルのことを思うと、さぞかし怖かっただろうとかまだ5ヶ月の子供なのに誰も教えてくれないし一緒に寝てあげればここは寝る場所なんだと理解するような気がするけどとか思ってしまいました。
ガルは賢くて、一生懸命ご主人の言うことを理解しようと頑張っている感じがします。抱きしめてあげたい!私って変ですか?、
  • 2009-03-06 14:58
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/71-79884077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってくれたな~。゚(゚^ω^゚)゚。

DSCN3272.jpg
朝、穴から顔が出ていました
DSCN3273.jpg
一晩で、ここまでやるとは・・・・・・。
DSCN3274.jpg
力も出てきました、やんちゃ坊主です
DSCN3220.jpg

コメント

[C265] ガル君

ありゃ~(汗)
やってますね。
笑ってしまいそうで、すいません。

しかし脱走しなくて良かったですね。

元気良いガル君ですね。

[C266] sakuraさん>

こんばんはv-410
笑っちゃいますよね~v-411
顔だけ出てましたから・・・・・。
「たくましく育てよ」って感じですv-286
  • 2009-02-26 21:37
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C267] あぁ!

やってますね、ガル君!
うちのヤマト、檻が出来るまであと少しです!倉庫生活には迎えて2日間で慣れ、夜や明け方も静かにしてくれてるのに、また初日の様に戻るのが怖いです。今からビビってます。
甘噛みはほぼなくなりましたが、28日で生後3ヶ月なので、ワクチンがまだで散歩が出来ないのでストレスがすごそうです。ボール遊びとかあまり興味がないみたいで、せっかく仕事から早く帰って遊んでも、途中からなぜか見つめあってます!何か良い方法ないのでしょうか。ヤマトの為にも、早く散歩に連れて行ってやりたいです。
ちなみに、生後約3ヶ月で体重9.5キロでまだ耳が立ってません!今の時点で10キロとかないといけないのか、かなり心配です。
画像載せたいのですがブログのやり方も分からず、皆様のブログを見てはヤマトと比べて心配増えてます!



  • 2009-02-26 22:00
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C268] ボマーさん>

こんばんはv-410
ガルは、29日で5ヶ月ですが、耳は立ったり、立たなかったりですよv-399
「先輩談」10ヶ月までに立てばいいそうです。

甘噛みは、ガルは今でもすごいですよ~v-404恐い~。
ヤマト君はお利口ですねv-410
今から猛獣になると思いますけどv-410

心配すると、きりがないですよv-410
下痢に気をつけて、3食与えていればv-357ですよv-410


  • 2009-02-26 23:24
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C269]

あはは。。。ガル君やっちゃいましたね!
笑っちゃいけませんね。。。

我が家の網戸も一部アリスに突破されて
開いています。。夏までには直さなきゃ。

男の子ですからね~。。武勇伝はよく聞きますよ。
新築の家の壁かじったとか、カーテンレール落としたとか!
怪我がなくてよかったです。。。元気が一番ですよね!

[C270] 美咲さん>

こんにちはv-411
笑っちゃいますよね~。アリスもやるんですねv-410
でも、ケガしなくてよかったですv-286

雨の日と、寒い夜は、サークルを改造しないと・・・・・。v-406
高いだけで・・・・ため息出ますv-390

  • 2009-02-27 11:20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C271] やったね~!!

e-440寒い日は此処に入れてあげてるんですね。怪我しなくてほんとに良かった。

うちも先代はガレージから屋内に続く壁を一晩かけて自分が通れるくらいの大穴を開けました!ドア、窓、車、庭、ボロボロにしましたね~(笑)修理でいつも大変でしたよ。(泣)
一才位までは殆ど犬というより猛獣でしたが・・でもそのパワーで13歳までハイジャンプして病気にもかかる事はなかったですよ~。元気が一番。ガル君もきっと元気でたくましく育ちますよ~。

・・・とはいっても被害も甚大でしょうし、怪我や脱走の事も考えると、危ないから、夜は時間を決めてこの中にバリケンネルにいれて寝かせるのもいいかもしれませんよ。
うちも今のブルーノは子犬のときは夜はクレートに入れてドアを閉めて(ロックして)ました。(室内ですが。)生後6ヶ月位にはクレートのドアを開けておくと自分から入って眠ってました。
訓練所とかではバリケンネルにいてれクレート管理のところもありますし、少し大きめのクレートなら窮屈でもないので犬も落ち着くかもしれませんよ。

[C272] おくさまさん>

こんにちはv-410
おくさまさんも、苦労してたんですねv-410

先代は、荒っぽかったんですね~v-405ブルーノ君はお利口ですよね
頭いいしv-286
先代は、本当に猛獣ではありませんかv-399
1才までは、荒いんですねv-406ガルはあと7ケ月・・・・・。
最近は、パンチを覚えてくれました~恐いv-404

バリケンネルは、家族で検討してみますね。いいアイデアありがとうございました。

おくさまさんのブログ、相互しても良いですかv-362
よろしくお願いしますv-410
  • 2009-02-27 18:03
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C273]

v-404あ~ぁ、元気いっぱいですねー!
うちもガル君位の時、ウッドデッキの板をバリバリはずして穴をあけ、
床はホリホリして削られ、外壁をガシガシ削ってくれました。
その頃からうちは、貧乏街道まっしぐらデス・・・v-406
今は何にも悪さしませんが、保護犬ッ子が、家の中を改造中です・・・。

[C274]

怪我がなくて良かったですね~。ウチのオスのシェパは7ヶ月の時、店の長椅子は骨だけになり、絨毯ごとこたつを引きずり出して足を2本へし折り、絨毯は真っ二つに裂かれて、強盗がはいったのか?と思ったくらいでした(笑)よそ様のシェパも多かれ少なかれすんごいいたずらをやってくれるもんなんですね~。でも怪我がなくて本当に良かったです。
  • 2009-02-28 15:48
  • V&M
  • URL
  • 編集

[C275] ガルッチさん>

こんばんはv-410
今からが、本当の猛獣なんでしょうかv-399
最近は、力がありあまってる感じです。
散歩の距離を長くして、対策をとりますv-410
大型犬は、すごいですね~v-411
  • 2009-03-01 22:19
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C276] V&Mさん>

こんばんはv-399
今からが、本番ですかv-399
皆さんの話を聞くと、始まりかなって感じます。
シェパードはたくましいですねv-410
ガルに負けないように頑張りますv-411
  • 2009-03-01 22:36
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C297] 反対です

ニュートンはいつも一緒なので、ほぼ子供のように気を使います。だから倉庫に一人で夜を迎えるガルのことを思うと、さぞかし怖かっただろうとかまだ5ヶ月の子供なのに誰も教えてくれないし一緒に寝てあげればここは寝る場所なんだと理解するような気がするけどとか思ってしまいました。
ガルは賢くて、一生懸命ご主人の言うことを理解しようと頑張っている感じがします。抱きしめてあげたい!私って変ですか?、
  • 2009-03-06 14:58
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/71-79884077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

