Entries



コメント

[C250] 何事も経験?

お友達が出来てよかったですね!やはり犬語が通じるほうがきっとうれしいでしょう!
犬は1年以内にいろんな事を経験させるといいそうですよ、海とか花火とか、水の中、階段
車に乗ること、山、他の動物、雨や雪、雷・・・その時一緒にいれば、必要以上に怖がったり逃げたりしません。まるで子育てと一緒だね・・・・英語だって必要かも!
自分の犬小屋に入れ!ということを、ハウス!と命令しませんか?ダイワハウスじゃないよ!
  • 2009-02-21 11:47
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C251]

おはよう、亀!
亀はやはり、冬眠中は時々水をかけてあげるんですか?
砂に水かけるの忘れて、下半身不随になったという陸亀の話を思い出しました。

静岡、いいですね~!楽しんできてくださいね。
ガル君の旅行のお初ですか!?

[C252]

亀もいるんですか!kenzoさん、大家族ですね~^^
でも、わいわい出来る家族は最高です!

ガル君4ヶ月ですよね。。。早い子だとそろそろ乳歯がぐらぐらし始めます。
奥歯→前歯→犬歯と2ヶ月ぐらいかけて入れ替わります。

「とても利口で、親おもいで、頼もしい」そんな子になるのは2年後ぐらい。
今の月齢だと「お座り」が精一杯かな。。。。タオルの一部を結んでお団子にして
引っ張りあいっこも楽しいですよ。
今は、犬を怖がらず人を怖がらず人と何かすることを楽しいと思ってくれればよいかと。

ご旅行お気をつけて~~。。。楽しい思い出作ってきてくださいね!

[C253]

旅行楽しんでくださいね~♪
最近我が家は行ってないなぁ・・・
  • 2009-02-21 21:18
  • アインママ
  • URL
  • 編集

[C254] 中野屋blogさん>

こんばんはv-410
いろんな経験が必要ですね。
ガルも、勇気ある立派な犬に育てたいと思っていますv-410

ダイワハウスも覚えさせますね~v-411
中野屋blogのURLをよかったら貼り付けてくださいねv-410

  • 2009-02-22 22:57
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C255] ガルッチさん>

こんばんはv-410
亀は、土の中で冬眠させません。
バケツに少々水を入れて、家の中におくだけですよv-411
これで、冬が越せるんですv-410びっくりでしょv-405
水がなくならないように、注意するだけです。忘れたらv-399

旅行は、私だけ楽しんできました。家族にお願いして・・・・。v-421
帰ってくると、ガルがまた大きくなっていました~v-352
  • 2009-02-22 23:33
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C256] 美咲さん>

こんばんはv-410
そろそろ抜けるんですかv-362
勉強になりますv-436
注意する点はなにかありますかv-362
美咲さん、頼りにしていますv-411
  • 2009-02-23 00:07
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C257] Re: タイトルなし

こんばんはv-410
旅行いってきましたよ~
私だけ行ってきました~v-411
ガルは、家族とお留守番でした~v-410v-286
  • 2009-02-23 00:13
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C258] おおっ!!

こちらにいらっしゃったんですね!ミクシーからとんできましたよ~。
ガル君益々男前ですね!

亀さんも冬眠から覚めましたか・・・もう春なんですね。

又きますね!

[C259] おくさまさん>

こんにちはv-410
飛んできていただいてありがとうございましたv-436
おくさまさんの愛犬を皆さんに紹介したいですv-410
また遊びに行きますので、よろしくお願いします。v-411
  • 2009-02-23 11:39
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C261] ガル君

こんばんは。

土日忙しくてやっと落ち着きました。

亀ちゃんもいるのですね。
トイレいいのかなと・・。
ラブらしきワンちゃん可愛いですね。
自然もいっぱいあって、ガル君羨ましいですよ。

[C262] sakuraさん>

こんばんはv-410
私の住んでいるところは、自然がいっぱいですよv-410
田舎です。
リードなしで、散歩したいものです。v-410
  • 2009-02-23 22:34
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C263] ガル君

おはようございます。

俺のところも田舎ですよ。
もしかして関東です?。
こちら中国ですよ。

都会にも憧れありますよ。

[C264] sakuraさん>

おはようございます。
関東ですよv-410
今週は、天気が悪そうですv-390
カラッと晴れた日の散歩が最高ですよねv-411
  • 2009-02-24 08:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/70-5bd498b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠から覚めました

DSCN3163.jpg
朝、起きてたのでびっくりしました
DSCN3224.jpg
ガルもやっと友達ができました~もう少し仲良くなれたらいいね
RSCN3228.jpg
さようなら~すずちゃ~ん
DSCN3174.jpg
夜の散歩
相変わらずです

土曜、日曜と静岡へ旅行に行きます~
返事は、日曜の夜帰りますので・・・・・・・。

コメント

[C250] 何事も経験?

お友達が出来てよかったですね!やはり犬語が通じるほうがきっとうれしいでしょう!
犬は1年以内にいろんな事を経験させるといいそうですよ、海とか花火とか、水の中、階段
車に乗ること、山、他の動物、雨や雪、雷・・・その時一緒にいれば、必要以上に怖がったり逃げたりしません。まるで子育てと一緒だね・・・・英語だって必要かも!
自分の犬小屋に入れ!ということを、ハウス!と命令しませんか?ダイワハウスじゃないよ!
  • 2009-02-21 11:47
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

[C251]

おはよう、亀!
亀はやはり、冬眠中は時々水をかけてあげるんですか?
砂に水かけるの忘れて、下半身不随になったという陸亀の話を思い出しました。

静岡、いいですね~!楽しんできてくださいね。
ガル君の旅行のお初ですか!?

[C252]

亀もいるんですか!kenzoさん、大家族ですね~^^
でも、わいわい出来る家族は最高です!

ガル君4ヶ月ですよね。。。早い子だとそろそろ乳歯がぐらぐらし始めます。
奥歯→前歯→犬歯と2ヶ月ぐらいかけて入れ替わります。

「とても利口で、親おもいで、頼もしい」そんな子になるのは2年後ぐらい。
今の月齢だと「お座り」が精一杯かな。。。。タオルの一部を結んでお団子にして
引っ張りあいっこも楽しいですよ。
今は、犬を怖がらず人を怖がらず人と何かすることを楽しいと思ってくれればよいかと。

ご旅行お気をつけて~~。。。楽しい思い出作ってきてくださいね!

[C253]

旅行楽しんでくださいね~♪
最近我が家は行ってないなぁ・・・
  • 2009-02-21 21:18
  • アインママ
  • URL
  • 編集

[C254] 中野屋blogさん>

こんばんはv-410
いろんな経験が必要ですね。
ガルも、勇気ある立派な犬に育てたいと思っていますv-410

ダイワハウスも覚えさせますね~v-411
中野屋blogのURLをよかったら貼り付けてくださいねv-410

  • 2009-02-22 22:57
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C255] ガルッチさん>

こんばんはv-410
亀は、土の中で冬眠させません。
バケツに少々水を入れて、家の中におくだけですよv-411
これで、冬が越せるんですv-410びっくりでしょv-405
水がなくならないように、注意するだけです。忘れたらv-399

旅行は、私だけ楽しんできました。家族にお願いして・・・・。v-421
帰ってくると、ガルがまた大きくなっていました~v-352
  • 2009-02-22 23:33
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C256] 美咲さん>

こんばんはv-410
そろそろ抜けるんですかv-362
勉強になりますv-436
注意する点はなにかありますかv-362
美咲さん、頼りにしていますv-411
  • 2009-02-23 00:07
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C257] Re: タイトルなし

こんばんはv-410
旅行いってきましたよ~
私だけ行ってきました~v-411
ガルは、家族とお留守番でした~v-410v-286
  • 2009-02-23 00:13
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C258] おおっ!!

こちらにいらっしゃったんですね!ミクシーからとんできましたよ~。
ガル君益々男前ですね!

亀さんも冬眠から覚めましたか・・・もう春なんですね。

又きますね!

[C259] おくさまさん>

こんにちはv-410
飛んできていただいてありがとうございましたv-436
おくさまさんの愛犬を皆さんに紹介したいですv-410
また遊びに行きますので、よろしくお願いします。v-411
  • 2009-02-23 11:39
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C261] ガル君

こんばんは。

土日忙しくてやっと落ち着きました。

亀ちゃんもいるのですね。
トイレいいのかなと・・。
ラブらしきワンちゃん可愛いですね。
自然もいっぱいあって、ガル君羨ましいですよ。

[C262] sakuraさん>

こんばんはv-410
私の住んでいるところは、自然がいっぱいですよv-410
田舎です。
リードなしで、散歩したいものです。v-410
  • 2009-02-23 22:34
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C263] ガル君

おはようございます。

俺のところも田舎ですよ。
もしかして関東です?。
こちら中国ですよ。

都会にも憧れありますよ。

[C264] sakuraさん>

おはようございます。
関東ですよv-410
今週は、天気が悪そうですv-390
カラッと晴れた日の散歩が最高ですよねv-411
  • 2009-02-24 08:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/70-5bd498b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

