Entries



コメント

[C236]

お、v-287ジャンガリアンですか!?うちにも以前いました。子供8匹生まれました。
すぐに、オスとメスは別ケージにしましたよ。でも、2年くらいしか生きててくれません。
その後、プレーリードッグが来て7年生きて虹の橋に旅立ちました。
うちのガルの頭ほどもない大きさなのに、ガルに見つめられてもヘソ天で
寝るような肝っ玉ッ子でした。
ガルも「母ちゃん」と慕っていましたね。
動物はホント癒されますよね~!
お子さんのお世話は、1週間が限度でしょうか?!

[C237] ガルッチさん>

こんにちは、v-411
ガルッチさんも飼ってたんですねv-287
寿命は、2年くらいなんですね。さすが先輩v-410
8匹とか、産れるんですかv-362すごい。

いつまで、世話をするのかv-410家の娘は飽きっぽくてv-390
オカメインコや、カメや、うさぎや、魚や
子供の頃、ムツゴロウさんに憧れてた私ですがv-410
無茶五郎になりそうですv-411
  • 2009-02-19 15:07
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C238]

娘さんがいらっしゃったんですねv-410
ハムスターのお世話、いつまでできるかな?(笑)
kenzouさんもどうぞ手伝ってあげてくださいね!
うちの娘も動物なら犬、ネコはもちろん、小動物、爬虫類、何でも好きですよ。
実は犬をもう一匹飼いたいと思ってるのだけど・・・♪
まぁ実現するのは、まだまだ先の話しかなv-410
前回の躾についてのリンク、私も読ませていただきました!
なんだか気持ちがホッコリし、肩の力が抜けましたv-410
うちのサムは一緒にいる時間をとても喜んでくれてるようなんです。
それが私はすごく嬉しいんですよねv-10
「一緒にいてこそ♪」なんて思っちゃいます(笑)
これを主人に言ったら「えぇっ!?」と少し引かれましたけどっv-411v-356
きっとkenzouさんも私と同じ気持ちではないかな?と思ってますv-410

[C239] senaさん>

こんにちはv-410
娘ばかり3人います。(反抗的な)v-388
ですから、ガルが長男ですv-410
「私もホッコリし、肩の力が抜けました」v-411
senaさん、同じですよ。めがしらが熱くなりましたv-406(オーバーな)v-410
徐々に馴らせばいいんですよねv-411
今日の散歩は、なんだか楽しかったです。v-286
自己流が良いわけではないですが
今は、ガルと友達でいいんです。
そのうち、主人になってみせますからv-411
  • 2009-02-19 17:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C240] ガル君

こんばんは。

自分のお気に入りブログ設定の仕方がわかりましぇ~ん
(汗)。
もうすこし勉強して必ず載せたいと思ってます。

小さい頃学校行く時にシェパードが居ました。
その時凄く恐いイメージがありました。
しかしsakuraの母親みせて頂いた時、大人しいのにびっくりしたんですよ。
その時、たまたまラシェパが次生まれると聞き予約しんおです。
しかしやはり可愛いですね。
凄く人懐っこくて可愛くてしかたないです。

いつかご対面できたら嬉しいですよ。

[C241] sakuraさん>

こんばんは
sakuraちゃんは、かわいいですねv-410
大きくなったら、威圧感たっぷりなんでしょうねv-410
狼と間違われたり・・・・。v-410

どんどん大きくなるsakuraちゃんは、素直ですかv-362
  • 2009-02-19 22:39
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C242] ガル君

おはようございます。

前記事、間違い記入言葉ばかりで読み苦しい点お詫びします。
今後気をつけます。

どうなんでしょうか、聞き分けはなんか良いと思いますけど。

ただトイレがサークル内の新聞紙にさせてますけど、外が寒くて出せないのが現状でして・・、糞食たまにしたり、トイレ時間が大、小不規則なんです。
どうなんでしょう?。
トイレとか、シーとかの声で、排出、排尿出来てます?。って言うかそれまで我慢してます?。
部屋で自由に行き来出来るようにもしてないので、結構難しいですよ。

訓練所に行くのに御迷惑をおかけしてもいけないと思ったり、常に勉強不足ですよ。

[C243] sakuraさん>

v-410おはようございます
sakuraちゃんは、やさしいんですね

ガルは、散歩の時までトイレは我慢してますよv-286
チーチーと言うと、オシッコします。「最近量がおおい」v-405
プンプンと言うと、うんPしますよ。v-411「最近とても臭い」v-405
した時は、ほめてやりますv-410
散歩コースでは、いつも同じところでうんPします
落ち着くんでしょうv-410

v-512糞食は、下痢の原因になるようです
先輩達に教えてもらいました。餌の量が多い時も・・・・・・。
訓練は、いつからいくんですかv-362
sakuraちゃん頑張れv-355
  • 2009-02-20 08:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C244] ガル君

こんにちは。

今日は有給でお休みしました。

一日二食です?。
うちのsakuraは、不定期トイレなんですよ~サークル内の新聞紙なんですが・・・。
外に出してる時は外で出してるみたいなんですが・・・。
何か良いアドバイスないですかね?。

困ったな。

訓練は、4月あたりからになると思います。

[C246] sakuraさん>

v-410ガルは、3食ですよ。6時、12時、18時
おわんに1杯ちょいやってます。6ヵ月まで、やるつもりです。
あと、10時と15時と21時におやつです。
愛犬貴族、長いの2本v-410煮干し、豚耳
一番好きなのは、豚耳ですねv-410中国産は避けていますv-410
やりすぎには注意しています。下痢気味だったら、おやつ減らします。

うんPは、3回しますよv-405
6時、15時、21時、2食になれば、2回になると思います。
新聞紙の上にするならv-357じゃないですかv-362
食べないように注意した方がいいですよv-410「先輩談」
散歩の時させるのがいいと思います。
するまで、行ったり来たりしてみてはどうでしょうかv-286

  • 2009-02-20 16:34
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/68-8177408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい家族が増えました\(^о^)/

DSCN3154.jpg
娘が、友達からもらってきたようです
縦のしま模様がかわいいですよDSCN3152.jpg
臭くならないように、責任もって面倒みること
いつまで続くでしょうか
面倒をみなくなったら、ガルにあげるよと、おどしてありますDSCN3085_20090219111210.jpg
ハムスターから見れば、こんな感じでしょうか

コメント

[C236]

お、v-287ジャンガリアンですか!?うちにも以前いました。子供8匹生まれました。
すぐに、オスとメスは別ケージにしましたよ。でも、2年くらいしか生きててくれません。
その後、プレーリードッグが来て7年生きて虹の橋に旅立ちました。
うちのガルの頭ほどもない大きさなのに、ガルに見つめられてもヘソ天で
寝るような肝っ玉ッ子でした。
ガルも「母ちゃん」と慕っていましたね。
動物はホント癒されますよね~!
お子さんのお世話は、1週間が限度でしょうか?!

[C237] ガルッチさん>

こんにちは、v-411
ガルッチさんも飼ってたんですねv-287
寿命は、2年くらいなんですね。さすが先輩v-410
8匹とか、産れるんですかv-362すごい。

いつまで、世話をするのかv-410家の娘は飽きっぽくてv-390
オカメインコや、カメや、うさぎや、魚や
子供の頃、ムツゴロウさんに憧れてた私ですがv-410
無茶五郎になりそうですv-411
  • 2009-02-19 15:07
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C238]

娘さんがいらっしゃったんですねv-410
ハムスターのお世話、いつまでできるかな?(笑)
kenzouさんもどうぞ手伝ってあげてくださいね!
うちの娘も動物なら犬、ネコはもちろん、小動物、爬虫類、何でも好きですよ。
実は犬をもう一匹飼いたいと思ってるのだけど・・・♪
まぁ実現するのは、まだまだ先の話しかなv-410
前回の躾についてのリンク、私も読ませていただきました!
なんだか気持ちがホッコリし、肩の力が抜けましたv-410
うちのサムは一緒にいる時間をとても喜んでくれてるようなんです。
それが私はすごく嬉しいんですよねv-10
「一緒にいてこそ♪」なんて思っちゃいます(笑)
これを主人に言ったら「えぇっ!?」と少し引かれましたけどっv-411v-356
きっとkenzouさんも私と同じ気持ちではないかな?と思ってますv-410

[C239] senaさん>

こんにちはv-410
娘ばかり3人います。(反抗的な)v-388
ですから、ガルが長男ですv-410
「私もホッコリし、肩の力が抜けました」v-411
senaさん、同じですよ。めがしらが熱くなりましたv-406(オーバーな)v-410
徐々に馴らせばいいんですよねv-411
今日の散歩は、なんだか楽しかったです。v-286
自己流が良いわけではないですが
今は、ガルと友達でいいんです。
そのうち、主人になってみせますからv-411
  • 2009-02-19 17:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C240] ガル君

こんばんは。

自分のお気に入りブログ設定の仕方がわかりましぇ~ん
(汗)。
もうすこし勉強して必ず載せたいと思ってます。

小さい頃学校行く時にシェパードが居ました。
その時凄く恐いイメージがありました。
しかしsakuraの母親みせて頂いた時、大人しいのにびっくりしたんですよ。
その時、たまたまラシェパが次生まれると聞き予約しんおです。
しかしやはり可愛いですね。
凄く人懐っこくて可愛くてしかたないです。

いつかご対面できたら嬉しいですよ。

[C241] sakuraさん>

こんばんは
sakuraちゃんは、かわいいですねv-410
大きくなったら、威圧感たっぷりなんでしょうねv-410
狼と間違われたり・・・・。v-410

どんどん大きくなるsakuraちゃんは、素直ですかv-362
  • 2009-02-19 22:39
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C242] ガル君

おはようございます。

前記事、間違い記入言葉ばかりで読み苦しい点お詫びします。
今後気をつけます。

どうなんでしょうか、聞き分けはなんか良いと思いますけど。

ただトイレがサークル内の新聞紙にさせてますけど、外が寒くて出せないのが現状でして・・、糞食たまにしたり、トイレ時間が大、小不規則なんです。
どうなんでしょう?。
トイレとか、シーとかの声で、排出、排尿出来てます?。って言うかそれまで我慢してます?。
部屋で自由に行き来出来るようにもしてないので、結構難しいですよ。

訓練所に行くのに御迷惑をおかけしてもいけないと思ったり、常に勉強不足ですよ。

[C243] sakuraさん>

v-410おはようございます
sakuraちゃんは、やさしいんですね

ガルは、散歩の時までトイレは我慢してますよv-286
チーチーと言うと、オシッコします。「最近量がおおい」v-405
プンプンと言うと、うんPしますよ。v-411「最近とても臭い」v-405
した時は、ほめてやりますv-410
散歩コースでは、いつも同じところでうんPします
落ち着くんでしょうv-410

v-512糞食は、下痢の原因になるようです
先輩達に教えてもらいました。餌の量が多い時も・・・・・・。
訓練は、いつからいくんですかv-362
sakuraちゃん頑張れv-355
  • 2009-02-20 08:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C244] ガル君

こんにちは。

今日は有給でお休みしました。

一日二食です?。
うちのsakuraは、不定期トイレなんですよ~サークル内の新聞紙なんですが・・・。
外に出してる時は外で出してるみたいなんですが・・・。
何か良いアドバイスないですかね?。

困ったな。

訓練は、4月あたりからになると思います。

[C246] sakuraさん>

v-410ガルは、3食ですよ。6時、12時、18時
おわんに1杯ちょいやってます。6ヵ月まで、やるつもりです。
あと、10時と15時と21時におやつです。
愛犬貴族、長いの2本v-410煮干し、豚耳
一番好きなのは、豚耳ですねv-410中国産は避けていますv-410
やりすぎには注意しています。下痢気味だったら、おやつ減らします。

うんPは、3回しますよv-405
6時、15時、21時、2食になれば、2回になると思います。
新聞紙の上にするならv-357じゃないですかv-362
食べないように注意した方がいいですよv-410「先輩談」
散歩の時させるのがいいと思います。
するまで、行ったり来たりしてみてはどうでしょうかv-286

  • 2009-02-20 16:34
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/68-8177408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

