Entries

スポンサーサイト


コメント

[C228] KENZOUさん

こんばんはです。

早速ありがとうございます。

これどう言うメーカーなんでしょうか?なかなか良い感じですね。
ガル君戸惑ってそうですね。
なんかsakura見てるようで、今から益々シェパらしくなりますね。

KENZOUさんのブログお気に入りに入れてもいいでしょうかね?。

[C229] sakuraさん>

こんばんはv-411
どうぞ、どうぞ、自由にしてくださいv-411

こちらもsakuraさんのブログ、相互しますよ~v-411
よろしくお願いしますv-411
  • 2009-02-17 23:37
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C230]

トレーニングのコツは!?
いいもの見つけました→http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/manual.htm

シェパはもともと訓練入れやすいから、気持ち(ハート)で
接したら、へんに厳しくしたり、変なコマンドかけることなく通じますね!
結構、訓練所での訓練って、家庭犬にはどうなの?っていうようなこともやってたり。
自分の子供を育てるのと同じようにすれば、人間も犬もなく
素直でいい子に育ちますよ。
心と心で対話しあってます。ってか、単に私の心を読まれているだけ
なんだと思いますが・・・。

[C231]

おお!立派なサークルですね!
後はkenzoさんの手作りでがんばってください。

訓練士さんをつけなければいけないってことはないと思います。
私も周りでも飼い主さんが躾けてらっしゃいますから。
家庭犬で絶対に教えなければならないことは「人に危害を加えない」ということだと思っています。
犬にとっては遊んでいるつもりでも、された人は恐怖に感じるかもしれません。
なので「スワレ、フセ、マテ、ヤメ」をきっちり教えて、飼い主が何か起こる前に
対応できればよいと思います。

シェパが立ち上がった時に人が倒れ、それで賠償にいたったケースを知っています。
そのシェパも飼い主さんも知り合いだったので、とても心配でした。
このときは、お金で事がすみましたが、そうでない場合もあるようです。

厳しいときは厳しく、褒めるときは褒めて、遊ぶときは遊んで、すべては我が子を守るためだと思っています。

躾けの方法もいく通りもあって悩まれると思いますが、今のガル君には愛情をいっぱいかけて
社会化をしっかりしてあげるの一番かと!
長文失礼しましたm(__)m

[C232] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C234] Re: ガルッチさん>

> v-411いいものを見せてもらいました~v-411
> 躾に対して、いろんな考えがありますが、混乱していました。v-394
> 紹介して頂いたものは、私の考え方とよく似ていて嬉しかったですv-406
> 決して、甘やかす訳ではありませんが
> ガルの気持ちが分かるように、できるだけ長い間
> 一緒にいて、話しかけていきたいと思いますv-410
  • 2009-02-18 22:58
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C235] 美咲さん>

ありがとうございますv-410
美咲さんの適切なアドバイスには頭が下がりますv-392
(人に危害を加えない)(厳しいときは厳しく、褒めるときは褒めて、遊ぶときは遊ぶ)
頑張ってやり抜いてみせますv-410
今からガルには、いろんな経験をさせてやりたいですv-410
  • 2009-02-18 23:17
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/66-2f79bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サークルがきました・・・・。えっil||liorzil||li

DSCN3091.jpg
屋根が小せえ
雨、風、しのげない・・・・・
11万3百円です
DSCN3109.jpg
ガルを入れてみました
オイオイオイって言ってます
大きさは十分ですが、これでは寒い
夜中は、倉庫に入れておきます。
鳥小屋じゃああるまいし・・・・。
知り合いが注文したので、なんの文句も言えません
まわりは後で、なんか工夫します。
雑誌ガル
スポンサーサイト

コメント

[C228] KENZOUさん

こんばんはです。

早速ありがとうございます。

これどう言うメーカーなんでしょうか?なかなか良い感じですね。
ガル君戸惑ってそうですね。
なんかsakura見てるようで、今から益々シェパらしくなりますね。

KENZOUさんのブログお気に入りに入れてもいいでしょうかね?。

[C229] sakuraさん>

こんばんはv-411
どうぞ、どうぞ、自由にしてくださいv-411

こちらもsakuraさんのブログ、相互しますよ~v-411
よろしくお願いしますv-411
  • 2009-02-17 23:37
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C230]

トレーニングのコツは!?
いいもの見つけました→http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/manual.htm

シェパはもともと訓練入れやすいから、気持ち(ハート)で
接したら、へんに厳しくしたり、変なコマンドかけることなく通じますね!
結構、訓練所での訓練って、家庭犬にはどうなの?っていうようなこともやってたり。
自分の子供を育てるのと同じようにすれば、人間も犬もなく
素直でいい子に育ちますよ。
心と心で対話しあってます。ってか、単に私の心を読まれているだけ
なんだと思いますが・・・。

[C231]

おお!立派なサークルですね!
後はkenzoさんの手作りでがんばってください。

訓練士さんをつけなければいけないってことはないと思います。
私も周りでも飼い主さんが躾けてらっしゃいますから。
家庭犬で絶対に教えなければならないことは「人に危害を加えない」ということだと思っています。
犬にとっては遊んでいるつもりでも、された人は恐怖に感じるかもしれません。
なので「スワレ、フセ、マテ、ヤメ」をきっちり教えて、飼い主が何か起こる前に
対応できればよいと思います。

シェパが立ち上がった時に人が倒れ、それで賠償にいたったケースを知っています。
そのシェパも飼い主さんも知り合いだったので、とても心配でした。
このときは、お金で事がすみましたが、そうでない場合もあるようです。

厳しいときは厳しく、褒めるときは褒めて、遊ぶときは遊んで、すべては我が子を守るためだと思っています。

躾けの方法もいく通りもあって悩まれると思いますが、今のガル君には愛情をいっぱいかけて
社会化をしっかりしてあげるの一番かと!
長文失礼しましたm(__)m

[C232] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C234] Re: ガルッチさん>

> v-411いいものを見せてもらいました~v-411
> 躾に対して、いろんな考えがありますが、混乱していました。v-394
> 紹介して頂いたものは、私の考え方とよく似ていて嬉しかったですv-406
> 決して、甘やかす訳ではありませんが
> ガルの気持ちが分かるように、できるだけ長い間
> 一緒にいて、話しかけていきたいと思いますv-410
  • 2009-02-18 22:58
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C235] 美咲さん>

ありがとうございますv-410
美咲さんの適切なアドバイスには頭が下がりますv-392
(人に危害を加えない)(厳しいときは厳しく、褒めるときは褒めて、遊ぶときは遊ぶ)
頑張ってやり抜いてみせますv-410
今からガルには、いろんな経験をさせてやりたいですv-410
  • 2009-02-18 23:17
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/66-2f79bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

