Entries



コメント

[C220] ガル君

おはようございます。

今朝も雪化粧ですよ。
訓練は出そうと思ってます。
もしって事があると、まあ初心者ですからね・・・。
餌食べる時は取り上げて待てを再度させたり、入れ物の中に手を入れて食べさせてます。
それは問題ないんですが、食べる前に早く食わせろ。。と餌ばかりの事で少し興奮して言うこと聞かない状態って感じでしょうか・・・。

手大丈夫ですか(汗)

[C221] sakuraさん>

おはようございますv-410
こっちも寒いですよ~v-478

勘違いしてましたv-410すみません。
食べてる途中で、取り上げるんですかv-362
それをしたらガルも怒りそうですv-410
躾けはプロに任せたほうがいいのかなv-362
でも、そんなお金無いし・・・・。v-388
サクラちゃんは、躾けに行くんですね
頑張れv-364サクラちゃんv-286


  • 2009-02-17 07:45
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C222]

ガル君、大きくなりしたね~。
あらら、腕に噛み付いてる。。。大丈夫ですか?
ガル君は「腕は噛み付いていいところ」と認識するといけないので、
この場合は、厳しく叱ってもいいと思います。
言葉だけではなく、「俺はお前より強い」ということを、しっかり教えてあげてください。

うちは2匹とも、6ヶ月から訓練しました。
それまでは「座れ、伏せ、待て」などを家で教えました。
金額的なことや犬を手放せなかったので、うちは出張訓練で家に来ていただいてます。
訓練所ではなく個人で訓練士をされているので、結構お安くしていただいてます。

[C223]

ガル君、噛み付いてる表情が私は結構好きですv-411v-356
あっもちろん噛み付いてる行為はダメですけどね!
そのガッツをいい方に上手に持っていってあげれば
とてもお互い楽になるのでは?と素人ながら思ってしまいました。
サムは今
私がおもちゃを持ち、サムには「待て」を命令。
そのまま私が7,8メートルほど後ろに下がって
おもちゃを見せ「来い!」の合図で走ってオモチャをガブッとさせたりして遊んでいます。
そしてそのまま引張りっこして、私が必ず勝って終わる。
そのあとオモチャをキャッチさせて遊ばせてあげます。
「吠えろ」も覚えさせたいのですが、なかなか難しいっv-393
プロの訓練士さん・・・私もいちおう視野には入れてるんですよ。
預けではなく、こちらに来ていただけていい方がおられればと思ってます。
躾のちょっとしたコツとか、教えてもらいたいんですよね。

あっうちは車を扱う仕事をしてるので
いろんな車に乗ってますよv-411v-356

[C224] 美咲さん>

こんにちは、出張訓練して頂けるんですねv-405
訓練所は、7,8万かかると聞いていますがv-405

我が家には、そんな余裕はありませんv-406
なんとか自分で責任もって育てあげようと考えています。
甘いでしょうかv-362
そのうちに分かってくれる、なんとかなる、と信じて接しています。
美咲さんの言う「俺はお前より強い」から始めていきます。
アドバイスありがとうございましたv-410


  • 2009-02-17 17:27
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C225]

すごいね!ガル君、強そぅ!
私は友人が訓練所やってるので、預けようと思ったら、
高いから自分でやれって投げ出されました。
ウンピー拾いを講習料に教えてもらい、見よう見まねですが、
かなり厳しくやったので私をボスだと完璧に認識していますね。
今、雑種の方を訓練していますが、シェパと違うので
感覚がずれてしまいますね。
でも、結構、訓練入れやすい子なので楽です。
訓練中の私は完璧、オトコになってます。

[C226] senaさん>

こんばんは
ガルは、自分の方が上だと思ってます。v-410
いつものことですが・・・・・。まだいいかなって思ってます。
少し、遊び方を変えてみますねv-355
senaさんの(私が必ず勝って終わる)v-410
ここから始めようと思います。v-286
良い子になりますってv-411甘いですかv-393
頑張りますよv-411


  • 2009-02-17 20:25
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C227] ガルッチさん>

こんばんは
躾は、かなり厳しくしないとダメなんですよねv-394
ビデオを見たり、研究してますけどなかなか・・・・。
首はいたくないと言って、リードを反対方向に引っ張ったり
犬が、ひっくり返ったり・・・・。見てられませんでしたv-393

自分のガルを他人にあんなことされたら・・・・・。v-394
自分でやりますよv-410
ガルッチさん、コツはありますかv-362
  • 2009-02-17 20:49
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/65-b3d548aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来い!猛獣ガル!

DSCN3063.jpg
お店で娘が、お父さんをもらってきました
よく、喋りますよ
DSCN3074.jpg
痛てててて本気じゃんか
DSCN3093.jpg
一応躾け中悔しいかガブガルポスターガル


コメント

[C220] ガル君

おはようございます。

今朝も雪化粧ですよ。
訓練は出そうと思ってます。
もしって事があると、まあ初心者ですからね・・・。
餌食べる時は取り上げて待てを再度させたり、入れ物の中に手を入れて食べさせてます。
それは問題ないんですが、食べる前に早く食わせろ。。と餌ばかりの事で少し興奮して言うこと聞かない状態って感じでしょうか・・・。

手大丈夫ですか(汗)

[C221] sakuraさん>

おはようございますv-410
こっちも寒いですよ~v-478

勘違いしてましたv-410すみません。
食べてる途中で、取り上げるんですかv-362
それをしたらガルも怒りそうですv-410
躾けはプロに任せたほうがいいのかなv-362
でも、そんなお金無いし・・・・。v-388
サクラちゃんは、躾けに行くんですね
頑張れv-364サクラちゃんv-286


  • 2009-02-17 07:45
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C222]

ガル君、大きくなりしたね~。
あらら、腕に噛み付いてる。。。大丈夫ですか?
ガル君は「腕は噛み付いていいところ」と認識するといけないので、
この場合は、厳しく叱ってもいいと思います。
言葉だけではなく、「俺はお前より強い」ということを、しっかり教えてあげてください。

うちは2匹とも、6ヶ月から訓練しました。
それまでは「座れ、伏せ、待て」などを家で教えました。
金額的なことや犬を手放せなかったので、うちは出張訓練で家に来ていただいてます。
訓練所ではなく個人で訓練士をされているので、結構お安くしていただいてます。

[C223]

ガル君、噛み付いてる表情が私は結構好きですv-411v-356
あっもちろん噛み付いてる行為はダメですけどね!
そのガッツをいい方に上手に持っていってあげれば
とてもお互い楽になるのでは?と素人ながら思ってしまいました。
サムは今
私がおもちゃを持ち、サムには「待て」を命令。
そのまま私が7,8メートルほど後ろに下がって
おもちゃを見せ「来い!」の合図で走ってオモチャをガブッとさせたりして遊んでいます。
そしてそのまま引張りっこして、私が必ず勝って終わる。
そのあとオモチャをキャッチさせて遊ばせてあげます。
「吠えろ」も覚えさせたいのですが、なかなか難しいっv-393
プロの訓練士さん・・・私もいちおう視野には入れてるんですよ。
預けではなく、こちらに来ていただけていい方がおられればと思ってます。
躾のちょっとしたコツとか、教えてもらいたいんですよね。

あっうちは車を扱う仕事をしてるので
いろんな車に乗ってますよv-411v-356

[C224] 美咲さん>

こんにちは、出張訓練して頂けるんですねv-405
訓練所は、7,8万かかると聞いていますがv-405

我が家には、そんな余裕はありませんv-406
なんとか自分で責任もって育てあげようと考えています。
甘いでしょうかv-362
そのうちに分かってくれる、なんとかなる、と信じて接しています。
美咲さんの言う「俺はお前より強い」から始めていきます。
アドバイスありがとうございましたv-410


  • 2009-02-17 17:27
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C225]

すごいね!ガル君、強そぅ!
私は友人が訓練所やってるので、預けようと思ったら、
高いから自分でやれって投げ出されました。
ウンピー拾いを講習料に教えてもらい、見よう見まねですが、
かなり厳しくやったので私をボスだと完璧に認識していますね。
今、雑種の方を訓練していますが、シェパと違うので
感覚がずれてしまいますね。
でも、結構、訓練入れやすい子なので楽です。
訓練中の私は完璧、オトコになってます。

[C226] senaさん>

こんばんは
ガルは、自分の方が上だと思ってます。v-410
いつものことですが・・・・・。まだいいかなって思ってます。
少し、遊び方を変えてみますねv-355
senaさんの(私が必ず勝って終わる)v-410
ここから始めようと思います。v-286
良い子になりますってv-411甘いですかv-393
頑張りますよv-411


  • 2009-02-17 20:25
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C227] ガルッチさん>

こんばんは
躾は、かなり厳しくしないとダメなんですよねv-394
ビデオを見たり、研究してますけどなかなか・・・・。
首はいたくないと言って、リードを反対方向に引っ張ったり
犬が、ひっくり返ったり・・・・。見てられませんでしたv-393

自分のガルを他人にあんなことされたら・・・・・。v-394
自分でやりますよv-410
ガルッチさん、コツはありますかv-362
  • 2009-02-17 20:49
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/65-b3d548aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

