Entries



コメント

[C176] ガル君

こんばんは。
4ヶ月ですか、今体重は何キロくらいありますか?。
家のさくらは15キロくらいです。

落ち着いて来たのか、元気がよくなってるのか微妙にわかりませんよ。

[C178] ガル君

お利口とか言うまでに、飼い主が・・・・汗。

しかし♂だからでしょうか、かなり骨格が太い気がしますよ。
まだまだ大きくなって来ますね。

[C179] 初めまして。

今週の土曜より、我が家にシェパードのオスを迎える者です。只今、2ヶ月と12日で約8.5キロみたいです。今後、犬の歳が近いのもありちょくちょく覗かせて下さい。質問なのですが、今日仔犬に会わせてもらったら、ゲージの中にいてもずっと泣きっぱなしで心配になりました。今日飛行機で来たばかりで落ち着かないのもあるでしょうが、我が家は外で飼うので今からすごく気になります。何か迎えてから、対策されてましたでしょうか?
  • 2009-02-10 22:05
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C180] ボマーさん>

v-411家とおなじですね~
来たばかりの時は、夜鳴きがすごかったですv-399初日は一緒に寝ました。
近所迷惑にならないように、しばらく朝の4時頃起きてました。寝不足になりますよ~v-395
少し慣れたら、心を鬼にしてしらんぷりしましたv-406
2晩鳴きましたよv-406
まだ小さいし、寒いので、玄関にでも置いてやってください。ガルは3カ月半まで玄関で飼ってました。
すのこで、サークルを作り、小屋はダンボール箱でした。今は、倉庫をガルの部屋にしてあります。成長の早さには驚かされますよv-405
朝起きれば大きくなってるんですよv-405


  • 2009-02-10 23:19
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C181] 心配です。

やはりそうなんですね。我が家は完全に外飼いですので、昨日倉庫を片付けて買ったばかりの[グレートクレイト5000]なる物を中に置きました。僕が犬を購入した方からは「声が気になるなら夜から閉じ込めて、遊ぶ以外は昼間も閉じ込めて真っ暗で大丈夫」と言われましたが、ネットで見ると色んな先輩方のご意見があり、何を信じれば良いのかさっぱりです!今日も会いに行ったら、そこで飼ってる犬達の、どの犬のか分からない毛がついたままのオモチャをくわえて遊んでるし、ワクチン1回が終わったばかりなんで、あまり接触してほしくないのですが、何か心配事ばかりが増えて今から本当に大丈夫なのかと悩んでます。心配しすぎですかね!
こんな僕等ですが、少しずつガル君の後を追いかけていきます!
  • 2009-02-11 00:41
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C182] ボマーさん>

v-411家に来るまでは、私も心配ばかりしていました。大丈夫ですよv-411
来てから、大変ですよ~v-410子供が1人増えたのと同じですよv-392
生後100日くらいは、軟らかい便なんで気にしないでいいと思います。(水みたいのは、v-358です)新聞紙を敷いとけばv-357です。
私が感じたのは、環境の変化で体調が崩れやすいのかなv-362って思いました。
他の犬より腸が短いらしいですよ(獣医談)
あと、気が強いですv-399どんどん大きくなります。
手が傷だらけになりますv-406自由が無くなりますv-406
ボマーさん、自分ができる精一杯のことをお互いしてやれたら
最高の子分になってくれるはずv-286と私は信じていますよv-410


  • 2009-02-11 08:55
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C183]

犬は群れで生活する生き物です。一人ぼっちになったら不安でなくのはあたりまえです。
暗闇に閉じ込めろなんてアドバイスする人の気が知れません。
家の中で家族と一緒に生活すればないたりしませんね。必要な時だけ吠えて、無駄吠えはしないはずです。
うちは、出かける時、テレビをつけっぱなしで音を出すようにして、なるべく一人じゃないと思わせる環境を作っています。
人間の子育てと同じですが、大きくなったら、トレーニングさえ間違えなければ人間よりもすばらしいパートナーになってくれるはずです。
ペットとして飼うのではなく、自分がリーダーの群れの大切な仲間として暮らしてほしいなと思います。

[C184] ガルッチさん>

ありがとうございます。
家の中で家族と一緒に生活するのが最高ですよね。v-286
家のガルも、今は倉庫にいます。私の親の意見を聞き入れました。
倉庫ですが、大きい窓があり、暗くはありませんよv-353
夕方に電気をつけ、時間がある限りそばにいるように心掛けています。
散歩もマメにしてますよv-410
  • 2009-02-11 19:03
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C185]

本当は家の中で飼いたいのですが、親の意見もあり屋外になりました。僕の中では飼う事を許してもらえただけでも嬉しかったので、犬には悪いと思いつつ、飼う事にしました。皆さんの言われる事も良く理解できてますので、「それなら犬を飼うな」とか言わないで下さいませ。子供がおりますが、離婚にて子供がまだ小さいとの事で親権が僕にはもらえない事での寂しさから、パートナーとして飼う事にしました。どうか、軽い気持ちで飼うつもりではないのでお許し下さい。週末は子供と会えますので、シェパードと一緒に遊ぶのが夢です。子育てと思い頑張ります。
  • 2009-02-11 21:23
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C186] ボマーさん>

そうですか、頑張ってくださいねv-410
子供が小さいなら、v-512咬まれないように注意してくださいね
ガルはよく咬んできましたv-388
手に傷がつくとかわいそうですよv-410手袋がいいかな?
咬まれても、たたいたらv-358ですよ
名前は、子供と一緒につけるといいですね~v-411
ボマーさんのかわいい子犬、見せてくださいねv-410
私も、ワクワクしてきましたv-410



  • 2009-02-11 23:08
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C187] Re: sakura さん>

> ごめんなさいv-388まだ測ったことないです
>
> いい体してますよ~v-411
>
> 最近、しっぽがぐーんと伸びてシェパらしくなってきましたv-286
>
> 頭もおおきくなりましたv-411まだまだ、荒っぽいです~v-399
>
> sakuraちゃんは、お利口さんですかv-362
  • 2009-02-11 23:13
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C188]

お久しぶりです。ガル君、大っきくなりましたね!
日光にいっぱい当たって適度な運動、適度な食事で、どんどん大きくなって下さい。どのくらい大きくなるのか楽しみです。40㎏いきますかね。

我が家も外飼いですよー。
と言っても電気もエアコンも完備している犬部屋ですので、昔ながらの鎖につないで雨風吹きっさらし飼いじゃないです。
庭にもドッグランにも自由に出入りできるようにしてるのでストレスないと思うのだけど…。
ホントは家族と一緒に生活するのが1番なのですが、外飼いでも愛情に差はないです。
暖かくなったら、毛布持って倉庫で一緒に寝てあげて下さいね。
信頼関係深まります!外飼いのメリットは、上下関係が上手くいけば少しの触れ合いでも、ものすごく喜んでくれることです。

[C189] 栄太郎さん>

エアコン完備なんですね~v-410すごいv-405
栄太郎さんの言うとおり、倉庫に移してからあまり咬まなくなりました。
倉庫から出すときは、すごく体中で喜びます。v-286
少し、分かってきたのでしょうか?私が上だってこと・・・・・。気のせいかなv-362

倉庫で一緒に寝てみますねv-411いいこと教えてもらいましたv-410
ありがとうございましたv-352




  • 2009-02-12 09:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/58-dd84e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルも大人(*´Д`*)

DSCN2861.jpg
ガルも4カ月です

体も大きくなりましたDSCN2864.jpg

座るたび、出ていましたかわゆい

交尾の時期ですか

そういえば、猫もギャーギャー鳴いてますよね

コメント

[C176] ガル君

こんばんは。
4ヶ月ですか、今体重は何キロくらいありますか?。
家のさくらは15キロくらいです。

落ち着いて来たのか、元気がよくなってるのか微妙にわかりませんよ。

[C178] ガル君

お利口とか言うまでに、飼い主が・・・・汗。

しかし♂だからでしょうか、かなり骨格が太い気がしますよ。
まだまだ大きくなって来ますね。

[C179] 初めまして。

今週の土曜より、我が家にシェパードのオスを迎える者です。只今、2ヶ月と12日で約8.5キロみたいです。今後、犬の歳が近いのもありちょくちょく覗かせて下さい。質問なのですが、今日仔犬に会わせてもらったら、ゲージの中にいてもずっと泣きっぱなしで心配になりました。今日飛行機で来たばかりで落ち着かないのもあるでしょうが、我が家は外で飼うので今からすごく気になります。何か迎えてから、対策されてましたでしょうか?
  • 2009-02-10 22:05
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C180] ボマーさん>

v-411家とおなじですね~
来たばかりの時は、夜鳴きがすごかったですv-399初日は一緒に寝ました。
近所迷惑にならないように、しばらく朝の4時頃起きてました。寝不足になりますよ~v-395
少し慣れたら、心を鬼にしてしらんぷりしましたv-406
2晩鳴きましたよv-406
まだ小さいし、寒いので、玄関にでも置いてやってください。ガルは3カ月半まで玄関で飼ってました。
すのこで、サークルを作り、小屋はダンボール箱でした。今は、倉庫をガルの部屋にしてあります。成長の早さには驚かされますよv-405
朝起きれば大きくなってるんですよv-405


  • 2009-02-10 23:19
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C181] 心配です。

やはりそうなんですね。我が家は完全に外飼いですので、昨日倉庫を片付けて買ったばかりの[グレートクレイト5000]なる物を中に置きました。僕が犬を購入した方からは「声が気になるなら夜から閉じ込めて、遊ぶ以外は昼間も閉じ込めて真っ暗で大丈夫」と言われましたが、ネットで見ると色んな先輩方のご意見があり、何を信じれば良いのかさっぱりです!今日も会いに行ったら、そこで飼ってる犬達の、どの犬のか分からない毛がついたままのオモチャをくわえて遊んでるし、ワクチン1回が終わったばかりなんで、あまり接触してほしくないのですが、何か心配事ばかりが増えて今から本当に大丈夫なのかと悩んでます。心配しすぎですかね!
こんな僕等ですが、少しずつガル君の後を追いかけていきます!
  • 2009-02-11 00:41
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C182] ボマーさん>

v-411家に来るまでは、私も心配ばかりしていました。大丈夫ですよv-411
来てから、大変ですよ~v-410子供が1人増えたのと同じですよv-392
生後100日くらいは、軟らかい便なんで気にしないでいいと思います。(水みたいのは、v-358です)新聞紙を敷いとけばv-357です。
私が感じたのは、環境の変化で体調が崩れやすいのかなv-362って思いました。
他の犬より腸が短いらしいですよ(獣医談)
あと、気が強いですv-399どんどん大きくなります。
手が傷だらけになりますv-406自由が無くなりますv-406
ボマーさん、自分ができる精一杯のことをお互いしてやれたら
最高の子分になってくれるはずv-286と私は信じていますよv-410


  • 2009-02-11 08:55
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C183]

犬は群れで生活する生き物です。一人ぼっちになったら不安でなくのはあたりまえです。
暗闇に閉じ込めろなんてアドバイスする人の気が知れません。
家の中で家族と一緒に生活すればないたりしませんね。必要な時だけ吠えて、無駄吠えはしないはずです。
うちは、出かける時、テレビをつけっぱなしで音を出すようにして、なるべく一人じゃないと思わせる環境を作っています。
人間の子育てと同じですが、大きくなったら、トレーニングさえ間違えなければ人間よりもすばらしいパートナーになってくれるはずです。
ペットとして飼うのではなく、自分がリーダーの群れの大切な仲間として暮らしてほしいなと思います。

[C184] ガルッチさん>

ありがとうございます。
家の中で家族と一緒に生活するのが最高ですよね。v-286
家のガルも、今は倉庫にいます。私の親の意見を聞き入れました。
倉庫ですが、大きい窓があり、暗くはありませんよv-353
夕方に電気をつけ、時間がある限りそばにいるように心掛けています。
散歩もマメにしてますよv-410
  • 2009-02-11 19:03
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C185]

本当は家の中で飼いたいのですが、親の意見もあり屋外になりました。僕の中では飼う事を許してもらえただけでも嬉しかったので、犬には悪いと思いつつ、飼う事にしました。皆さんの言われる事も良く理解できてますので、「それなら犬を飼うな」とか言わないで下さいませ。子供がおりますが、離婚にて子供がまだ小さいとの事で親権が僕にはもらえない事での寂しさから、パートナーとして飼う事にしました。どうか、軽い気持ちで飼うつもりではないのでお許し下さい。週末は子供と会えますので、シェパードと一緒に遊ぶのが夢です。子育てと思い頑張ります。
  • 2009-02-11 21:23
  • ボマー
  • URL
  • 編集

[C186] ボマーさん>

そうですか、頑張ってくださいねv-410
子供が小さいなら、v-512咬まれないように注意してくださいね
ガルはよく咬んできましたv-388
手に傷がつくとかわいそうですよv-410手袋がいいかな?
咬まれても、たたいたらv-358ですよ
名前は、子供と一緒につけるといいですね~v-411
ボマーさんのかわいい子犬、見せてくださいねv-410
私も、ワクワクしてきましたv-410



  • 2009-02-11 23:08
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C187] Re: sakura さん>

> ごめんなさいv-388まだ測ったことないです
>
> いい体してますよ~v-411
>
> 最近、しっぽがぐーんと伸びてシェパらしくなってきましたv-286
>
> 頭もおおきくなりましたv-411まだまだ、荒っぽいです~v-399
>
> sakuraちゃんは、お利口さんですかv-362
  • 2009-02-11 23:13
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C188]

お久しぶりです。ガル君、大っきくなりましたね!
日光にいっぱい当たって適度な運動、適度な食事で、どんどん大きくなって下さい。どのくらい大きくなるのか楽しみです。40㎏いきますかね。

我が家も外飼いですよー。
と言っても電気もエアコンも完備している犬部屋ですので、昔ながらの鎖につないで雨風吹きっさらし飼いじゃないです。
庭にもドッグランにも自由に出入りできるようにしてるのでストレスないと思うのだけど…。
ホントは家族と一緒に生活するのが1番なのですが、外飼いでも愛情に差はないです。
暖かくなったら、毛布持って倉庫で一緒に寝てあげて下さいね。
信頼関係深まります!外飼いのメリットは、上下関係が上手くいけば少しの触れ合いでも、ものすごく喜んでくれることです。

[C189] 栄太郎さん>

エアコン完備なんですね~v-410すごいv-405
栄太郎さんの言うとおり、倉庫に移してからあまり咬まなくなりました。
倉庫から出すときは、すごく体中で喜びます。v-286
少し、分かってきたのでしょうか?私が上だってこと・・・・・。気のせいかなv-362

倉庫で一緒に寝てみますねv-411いいこと教えてもらいましたv-410
ありがとうございましたv-352




  • 2009-02-12 09:11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/58-dd84e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

