Entries



コメント

[C163]

ガル君のお父さん、優しい目をしてますねv-10
ガル君も男前間違いなし!
うちは生後2ヶ月でやってきた時から食事は朝と夜の2回でしたよ。

そうそう!本気には本気で接して下さいね。
って、私も偉そうなことは何一つ言えないのだけど(笑)
サムはですね~比較的おとなしいのかな?
私が感じる限りではとてもしつけのしやすい子だと思います。
ただこちら(育ててる私達)が素人というか、
犬を育てるのが初めてでして
しつけの仕方も上手くない(汗)
なので、いろんな方にしつけ方法を教わりながら
試行錯誤の毎日です。
サムは、主人のことは「怒ると怖い」をすごく認識してるようです。
私は、基本褒め殺しかな(笑)
とにかく褒めて褒めて・・・
(何に対しても喜んでやってほしいからそうしてます)
でもいけない時はできる限りの低くて怖い声を出してしっかり怒る。
外でやるとかなり恥ずかしいんですが(笑)

kenzouさんは男性の方だったんですね。
私、何を思ったか女性の方と勘違いしてました、すみません。。。
犬は男の人の言うことの方がよくきくなんて耳にしますけど
私の周りには立派に育ててる女性の方がいらっしゃるので
私もその方たちを目標に頑張ってます!
kenzouさんもガル君に負けないよう頑張ってくださいねv-220v-355

[C164]

うちも私が仕事をしていたので、迎えた時から一日二回の食事でしたね。
だから必死になって残さず食べさせようとしてたなぁ~。

ガルパパカッコイイね!これならガル君も男前になるね!

子育ては大変だけど、信頼関係が密になるとサイコーのパートナーですよ!
がんばれ~!

あっ、私も女性の方だとばかり思ってました。
お尻をかまれてたのは管理人さんだったんですねv-411

[C165]

ガル君のお父さん、立派な男の子ですね~。
ガル君も将来、こんな感じでしょうか!

餌は、アリスは6ヶ月ぐらいまで3食で、ワンコ用ミルクを入れてました。
消化する力が弱いので、確かそれぐらいだったと。。。
あと、私も最近身にしみたことですが、食後1時間は大人しくさせたほうがいいみたいです。
大型犬は、胃の上部に隙間があるらしく、胃捻転を起こしやすいのだとか。
気づくのが遅ければ命にかかわるので、対策としては、餌はふやかしてやることと
食後の急激な運動をひかえることらしいです。

[C166] senaさん>

ありがとうございます。

私は、男ですv-398

元気の出るアドバイス、助かりますv-352

ガルには、相変わらずなめられっぱなしです。

躾けは大切ですね、分かってるんですがv-356頑張りますv-410



  • 2009-01-28 23:28
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C167] ガルッチさん>

v-411尻をかまれていたのは私です

早く、信頼関係が欲しいです。

サイコーのパートナーになれるよう頑張りますv-356
  • 2009-01-29 11:52
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C168] 美咲さん>

アドバイスありがとうございますv-410

胃捻転は、やばそうですね

本当にv-355子供を育てる時より気を使いますねv-394

いい勉強になりましたv-411

  • 2009-01-29 12:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C169] コメント、ありがとうございました

わが家のコーギーたちは、
今でも、朝・昼・夜・・・・・・それとオヤツは何回か、数知れず!

かなりてきとうです!

たぶん、半年くらいだと思いますけど、
朝と昼で1食分というのも方法だと聞いています。
1回であげるより、回数が多い方がいいという先生もいます!
それで、わが家はデブデブになりましたが・・・・・・・




[C260] ブログのご案内

http://blog.nakano-ya.jp/

ブログのご案内・・・・です。
最近ヤフーのページから消えてしまいまして、これからアクセスです
気になる方は、アクセスお待ちしています。

うちのニュートンはいつも私の目を見ます。今から散歩なのか、車に乗るのか、留守番なのか、まだ寝てていいのか?理解しようとしています。
下痢など体調が悪い時、トイレしたい時、私に向かってほえます。
オリコウですよ!
  • 2009-02-23 11:43
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/55-89c72d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルの父親です

20090126184946
めもとが、似てきました まゆ毛の白っぽいところが

あと3日で、4ヶ月になりますが朝、昼、夜と餌をやっています。

いつから、2食にしたら良いのでしょうか








コメント

[C163]

ガル君のお父さん、優しい目をしてますねv-10
ガル君も男前間違いなし!
うちは生後2ヶ月でやってきた時から食事は朝と夜の2回でしたよ。

そうそう!本気には本気で接して下さいね。
って、私も偉そうなことは何一つ言えないのだけど(笑)
サムはですね~比較的おとなしいのかな?
私が感じる限りではとてもしつけのしやすい子だと思います。
ただこちら(育ててる私達)が素人というか、
犬を育てるのが初めてでして
しつけの仕方も上手くない(汗)
なので、いろんな方にしつけ方法を教わりながら
試行錯誤の毎日です。
サムは、主人のことは「怒ると怖い」をすごく認識してるようです。
私は、基本褒め殺しかな(笑)
とにかく褒めて褒めて・・・
(何に対しても喜んでやってほしいからそうしてます)
でもいけない時はできる限りの低くて怖い声を出してしっかり怒る。
外でやるとかなり恥ずかしいんですが(笑)

kenzouさんは男性の方だったんですね。
私、何を思ったか女性の方と勘違いしてました、すみません。。。
犬は男の人の言うことの方がよくきくなんて耳にしますけど
私の周りには立派に育ててる女性の方がいらっしゃるので
私もその方たちを目標に頑張ってます!
kenzouさんもガル君に負けないよう頑張ってくださいねv-220v-355

[C164]

うちも私が仕事をしていたので、迎えた時から一日二回の食事でしたね。
だから必死になって残さず食べさせようとしてたなぁ~。

ガルパパカッコイイね!これならガル君も男前になるね!

子育ては大変だけど、信頼関係が密になるとサイコーのパートナーですよ!
がんばれ~!

あっ、私も女性の方だとばかり思ってました。
お尻をかまれてたのは管理人さんだったんですねv-411

[C165]

ガル君のお父さん、立派な男の子ですね~。
ガル君も将来、こんな感じでしょうか!

餌は、アリスは6ヶ月ぐらいまで3食で、ワンコ用ミルクを入れてました。
消化する力が弱いので、確かそれぐらいだったと。。。
あと、私も最近身にしみたことですが、食後1時間は大人しくさせたほうがいいみたいです。
大型犬は、胃の上部に隙間があるらしく、胃捻転を起こしやすいのだとか。
気づくのが遅ければ命にかかわるので、対策としては、餌はふやかしてやることと
食後の急激な運動をひかえることらしいです。

[C166] senaさん>

ありがとうございます。

私は、男ですv-398

元気の出るアドバイス、助かりますv-352

ガルには、相変わらずなめられっぱなしです。

躾けは大切ですね、分かってるんですがv-356頑張りますv-410



  • 2009-01-28 23:28
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C167] ガルッチさん>

v-411尻をかまれていたのは私です

早く、信頼関係が欲しいです。

サイコーのパートナーになれるよう頑張りますv-356
  • 2009-01-29 11:52
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C168] 美咲さん>

アドバイスありがとうございますv-410

胃捻転は、やばそうですね

本当にv-355子供を育てる時より気を使いますねv-394

いい勉強になりましたv-411

  • 2009-01-29 12:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C169] コメント、ありがとうございました

わが家のコーギーたちは、
今でも、朝・昼・夜・・・・・・それとオヤツは何回か、数知れず!

かなりてきとうです!

たぶん、半年くらいだと思いますけど、
朝と昼で1食分というのも方法だと聞いています。
1回であげるより、回数が多い方がいいという先生もいます!
それで、わが家はデブデブになりましたが・・・・・・・




[C260] ブログのご案内

http://blog.nakano-ya.jp/

ブログのご案内・・・・です。
最近ヤフーのページから消えてしまいまして、これからアクセスです
気になる方は、アクセスお待ちしています。

うちのニュートンはいつも私の目を見ます。今から散歩なのか、車に乗るのか、留守番なのか、まだ寝てていいのか?理解しようとしています。
下痢など体調が悪い時、トイレしたい時、私に向かってほえます。
オリコウですよ!
  • 2009-02-23 11:43
  • 中野屋blog
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/55-89c72d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

