Entries



コメント

[C119]

ガル君、大きくなりましたね~。
赤ちゃんから子犬に成長してますね。

躾は難しいです。根気でがんばるしかないですね。
成長すれば40キロ近くなるガル君。
三つ子の魂も百までですから。。。。がんばってくださ~い!
うちが気をつけたことは、甘噛みはさせない。
あと抱っこしながら、社会化であちこち連れ歩きました。
たいがい、腕が痛かったですが(笑)
  • 2008-12-20 13:14
  • 美咲
  • URL
  • 編集

[C120]

おッツ、だいぶおおきくなりましたねー!

ガル君と心で会話するんですよ!
攻撃的になるのは、自分の方が上だと思ってるんでしょう。
しっかりと躾けておかないと、7,8ヶ月位になればかなり力も
ついてくるので、引きづられますよ。
友人はそれでころんで6針縫いました。
私は、おかげで誰にも負けないくらいの「筋肉」がつきました。

がんばれ~!

[C121]

大きくなりましたね~!

とっても痛そうですね・・・。
ウチは、パピー時代、噛んできたら、噛まれた手をそのまま奥まで、突っ込んで、オエっとさせたり、下あごを掴んでキャンっと言うまで放さなかったりしてましたね~。
噛んだら悪いことが起きるって事を、分ってもらう様にしてました。
そして、たくさん遊んであげて、遊びの中にも、飼い主は強い!!って事を分らせる様に心掛けてました。どんな遊びをしても、必ず勝つのは飼い主ですなければならないのです。
賢いシェパード、なめられたら大変な事になりますからね。
ウチのやり方が正しいかは、分りませんが、頑張ってくださいね!!
なんて、偉そうな事、書いてますが、ウチも躾、完璧じゃないです。でも、少なくとも飼い主に歯向かうような犬にはなってませんよ。v-410


  • 2008-12-21 13:57
  • うずらみみ
  • URL
  • 編集

[C122] 美咲さん>

甘噛みはさせない!・・・・・・分かりましたv-363やってみますv-363

社会化・・・・・・・いろんなところに連れて行きたいと思います。v-411

根気でがんばりますv-286

アドバイスありがとうございましたv-363
  • 2008-12-21 20:54
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C123] ガルッチさん>

やはり、ナメられてますよねv-393

自分の方が上だと思ってますよねv-399

心で会話をしてみますv-363

今が大事なときですね

頑張ります~v-408

  • 2008-12-21 21:06
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C124] うずらみみさん>

アドバイスありがとうございますv-363

やってみますねv-392

犬に認められるのは、難しいですね~v-390

飼い主は強い!!ここは、しびれました~

がんばります~v-408
  • 2008-12-21 21:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C125]

ガル君、大きくなり、可愛いですね^^
うちは今7ヶ月ですが
ほんとあっという間に大きくなりますよ!
私も自信をなくしたり、いろいろしながら
今日まできました(笑)
賢いシェパード(きっとうちのも賢いだろうドーベルマン 笑)
お互いよきパートナーになれるよう
大事に育てていきたいですねv-410

[C126]

がんばってくださいv-237
 噛まれるときに手を引いちゃうと痛いので、のどの奥に突っ込むようにするといいですよv-291他の方も書いてらっしゃいますが、うちも同じ方法で、しつけました。
 シェパは驚くほど人の心を読む犬なので噛まれたらどうしようとか、ちょっとでも思うと下に見るようなところもありますね(^^;
 うちの場合は、まだ噛まれたことはないですが、順位づけには、『マズルコントロール』と『タッチング』を毎日やったら効果ありましたe-319
 いつものドライフードで、錠剤飲ませる練習をするのも、役立ってたと思います。
 力では犬のが上になりますので、知恵で勝つと、犬も尊敬しますよ(^^)
 ゲームやトレーニングの中で、知恵比べで常に勝つようにしたら、うちは効果的でしたvv
 私は、秋田犬とポメをトレーニングして自信ありましたが、シェパには、その鼻っ柱をへし折られて、自信喪失しました。
 でも、今は、散歩の時も、とっても良い子で、かわいい子に成長しましたvv
 うちでは、本やDVDのトレーニング法は、いくつもの方法を試してその子に一番合うのを選んでます。
 本は大抵、小型犬や大人しい犬種がターゲットだから、シェパにはイマイチ合わない気がしまして、シェパの写真が載ってるようなトレーニング本も何冊か買って参考にしてました。

 お互いがんばりましょうe-454
  • 2008-12-22 17:06
  • でゅーまま
  • URL
  • 編集

[C127] senaさん>

こんにちは、賢いはずなんですが

家のはまだ猛獣ですv-388

サムくんは、立派ですね~v-411

サムくんに追いつくように頑張りますね~v-411

  • 2008-12-24 07:31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C128] でゅーまま さん>

ありがとうございます。

マズルコントロールとタッチングですねv-391

毎日やってみますv-363

本に載ってたので、できると思います。

でゅーままさんのようなプロでも、手をやくんですね~

とにかく、普通になってもらいたいですv-394

頑張って、良いパートナーにしてみますv-408

また、アドバイスくださいね



  • 2008-12-24 08:02
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/37-8d428112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自信をなくします

DSCN2190.jpg

躾は難しいです。なかなか、うまくいきませんね

犬をなめていました。

躾をすると攻撃的になり、キズがたえませんDSCN2146.jpg


どんどん大きくなっています

ガブは、猛獣は、早く目覚めてくれ~

ガルでした








コメント

[C119]

ガル君、大きくなりましたね~。
赤ちゃんから子犬に成長してますね。

躾は難しいです。根気でがんばるしかないですね。
成長すれば40キロ近くなるガル君。
三つ子の魂も百までですから。。。。がんばってくださ~い!
うちが気をつけたことは、甘噛みはさせない。
あと抱っこしながら、社会化であちこち連れ歩きました。
たいがい、腕が痛かったですが(笑)
  • 2008-12-20 13:14
  • 美咲
  • URL
  • 編集

[C120]

おッツ、だいぶおおきくなりましたねー!

ガル君と心で会話するんですよ!
攻撃的になるのは、自分の方が上だと思ってるんでしょう。
しっかりと躾けておかないと、7,8ヶ月位になればかなり力も
ついてくるので、引きづられますよ。
友人はそれでころんで6針縫いました。
私は、おかげで誰にも負けないくらいの「筋肉」がつきました。

がんばれ~!

[C121]

大きくなりましたね~!

とっても痛そうですね・・・。
ウチは、パピー時代、噛んできたら、噛まれた手をそのまま奥まで、突っ込んで、オエっとさせたり、下あごを掴んでキャンっと言うまで放さなかったりしてましたね~。
噛んだら悪いことが起きるって事を、分ってもらう様にしてました。
そして、たくさん遊んであげて、遊びの中にも、飼い主は強い!!って事を分らせる様に心掛けてました。どんな遊びをしても、必ず勝つのは飼い主ですなければならないのです。
賢いシェパード、なめられたら大変な事になりますからね。
ウチのやり方が正しいかは、分りませんが、頑張ってくださいね!!
なんて、偉そうな事、書いてますが、ウチも躾、完璧じゃないです。でも、少なくとも飼い主に歯向かうような犬にはなってませんよ。v-410


  • 2008-12-21 13:57
  • うずらみみ
  • URL
  • 編集

[C122] 美咲さん>

甘噛みはさせない!・・・・・・分かりましたv-363やってみますv-363

社会化・・・・・・・いろんなところに連れて行きたいと思います。v-411

根気でがんばりますv-286

アドバイスありがとうございましたv-363
  • 2008-12-21 20:54
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C123] ガルッチさん>

やはり、ナメられてますよねv-393

自分の方が上だと思ってますよねv-399

心で会話をしてみますv-363

今が大事なときですね

頑張ります~v-408

  • 2008-12-21 21:06
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C124] うずらみみさん>

アドバイスありがとうございますv-363

やってみますねv-392

犬に認められるのは、難しいですね~v-390

飼い主は強い!!ここは、しびれました~

がんばります~v-408
  • 2008-12-21 21:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C125]

ガル君、大きくなり、可愛いですね^^
うちは今7ヶ月ですが
ほんとあっという間に大きくなりますよ!
私も自信をなくしたり、いろいろしながら
今日まできました(笑)
賢いシェパード(きっとうちのも賢いだろうドーベルマン 笑)
お互いよきパートナーになれるよう
大事に育てていきたいですねv-410

[C126]

がんばってくださいv-237
 噛まれるときに手を引いちゃうと痛いので、のどの奥に突っ込むようにするといいですよv-291他の方も書いてらっしゃいますが、うちも同じ方法で、しつけました。
 シェパは驚くほど人の心を読む犬なので噛まれたらどうしようとか、ちょっとでも思うと下に見るようなところもありますね(^^;
 うちの場合は、まだ噛まれたことはないですが、順位づけには、『マズルコントロール』と『タッチング』を毎日やったら効果ありましたe-319
 いつものドライフードで、錠剤飲ませる練習をするのも、役立ってたと思います。
 力では犬のが上になりますので、知恵で勝つと、犬も尊敬しますよ(^^)
 ゲームやトレーニングの中で、知恵比べで常に勝つようにしたら、うちは効果的でしたvv
 私は、秋田犬とポメをトレーニングして自信ありましたが、シェパには、その鼻っ柱をへし折られて、自信喪失しました。
 でも、今は、散歩の時も、とっても良い子で、かわいい子に成長しましたvv
 うちでは、本やDVDのトレーニング法は、いくつもの方法を試してその子に一番合うのを選んでます。
 本は大抵、小型犬や大人しい犬種がターゲットだから、シェパにはイマイチ合わない気がしまして、シェパの写真が載ってるようなトレーニング本も何冊か買って参考にしてました。

 お互いがんばりましょうe-454
  • 2008-12-22 17:06
  • でゅーまま
  • URL
  • 編集

[C127] senaさん>

こんにちは、賢いはずなんですが

家のはまだ猛獣ですv-388

サムくんは、立派ですね~v-411

サムくんに追いつくように頑張りますね~v-411

  • 2008-12-24 07:31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C128] でゅーまま さん>

ありがとうございます。

マズルコントロールとタッチングですねv-391

毎日やってみますv-363

本に載ってたので、できると思います。

でゅーままさんのようなプロでも、手をやくんですね~

とにかく、普通になってもらいたいですv-394

頑張って、良いパートナーにしてみますv-408

また、アドバイスくださいね



  • 2008-12-24 08:02
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/37-8d428112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

