Entries



コメント

[C113]

あははぁ、やられましたね!ちびっ子はようしゃないからね~。
咬まれたら引かずに逆に押し込みましょう。そして、大きな声で
「いけない!」とか「痛ーい!」と言って根気よく教えてくださいね。
1000回言って1回気がつくくらいですかね。
咬むの止めたらムツゴロウさんみたく大げさに思いっきり「いい子だねー!」
「よくできたねー!」って全身でほめてあげてね。
うちの小さいのも最近やっと咬んじゃいけないことがわかってきました。
そう、親犬が教えるように、咬まれたら咬み返すのもいいかもね。
痛いんだって。怒った顔して。夢中になると忘れるからね~。
がんばってねー!

[C114] ガルッチさん>

v-286咬まれたら、押し込むんですね?

根気よくやっていきますv-364

ムツゴロウさんのように、ほめますv-411

ありがとうございました~v-411
  • 2008-12-17 21:57
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C116]

こんにちは!
ガル君やっちゃいましたねぇv-356
これは飼い主さん痛いですねv-394
写真も愛くるしいし、ついつい可愛がりすぎたりしてしまうでしょうが、
やはり最初が肝心!!
はっきり「ダメ!!!」ってこと、頑張って教えてあげてくださいね。

ちなみにうちの場合は
11歳と5歳の女の子がいるので
このハイパーでイタズラ好き&力も強い子犬ちゃんが
娘たちと遊び中に
万が一でも勢い余って飛び掛る、甘噛みなどして
娘たちが怪我でもしてしまったらいけないと思い
一緒に暮らし始めた当時は
結構神経質に目を光らせていました。
そして、いけないことをした時は
口元をグッとつかんで、上からまっすぐ目を見て
「ダメ、イケナイ!」を繰り返していました。

ガブ君は笑っちゃいましたが
エスカレートしては大変なので頑張ってくださいね!

[C118] senaさん>

躾は、難しいですねv-390

何回言っても分かってもらえませんv-388

senaさんの 口元をグッとつかんで、上からまっすぐ目を見て

「ダメ、イケナイ!を繰り返してみますv-408

手に負えなくなったら、ガルがかわいそうですよねv-411
  • 2008-12-19 07:43
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/35-58784d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛い、痛い、痛い

DSCN2158.jpg
やられました~

咬まれたので、引っ張ったら切れてしまいました~

ジンジンしてます

心を鬼にして、しっかり躾をします

ガルをガブに変えようか迷っています

注意咬まれたら、死んだまねはしないほうがいいですよ

頭を咬まれましたから

家のはダメでした~。

コメント

[C113]

あははぁ、やられましたね!ちびっ子はようしゃないからね~。
咬まれたら引かずに逆に押し込みましょう。そして、大きな声で
「いけない!」とか「痛ーい!」と言って根気よく教えてくださいね。
1000回言って1回気がつくくらいですかね。
咬むの止めたらムツゴロウさんみたく大げさに思いっきり「いい子だねー!」
「よくできたねー!」って全身でほめてあげてね。
うちの小さいのも最近やっと咬んじゃいけないことがわかってきました。
そう、親犬が教えるように、咬まれたら咬み返すのもいいかもね。
痛いんだって。怒った顔して。夢中になると忘れるからね~。
がんばってねー!

[C114] ガルッチさん>

v-286咬まれたら、押し込むんですね?

根気よくやっていきますv-364

ムツゴロウさんのように、ほめますv-411

ありがとうございました~v-411
  • 2008-12-17 21:57
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C116]

こんにちは!
ガル君やっちゃいましたねぇv-356
これは飼い主さん痛いですねv-394
写真も愛くるしいし、ついつい可愛がりすぎたりしてしまうでしょうが、
やはり最初が肝心!!
はっきり「ダメ!!!」ってこと、頑張って教えてあげてくださいね。

ちなみにうちの場合は
11歳と5歳の女の子がいるので
このハイパーでイタズラ好き&力も強い子犬ちゃんが
娘たちと遊び中に
万が一でも勢い余って飛び掛る、甘噛みなどして
娘たちが怪我でもしてしまったらいけないと思い
一緒に暮らし始めた当時は
結構神経質に目を光らせていました。
そして、いけないことをした時は
口元をグッとつかんで、上からまっすぐ目を見て
「ダメ、イケナイ!」を繰り返していました。

ガブ君は笑っちゃいましたが
エスカレートしては大変なので頑張ってくださいね!

[C118] senaさん>

躾は、難しいですねv-390

何回言っても分かってもらえませんv-388

senaさんの 口元をグッとつかんで、上からまっすぐ目を見て

「ダメ、イケナイ!を繰り返してみますv-408

手に負えなくなったら、ガルがかわいそうですよねv-411
  • 2008-12-19 07:43
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/35-58784d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

