Entries



コメント

[C99]

噛まれない方法・・・
うちは小さい頃から服従訓練を徹底したので、あまり噛まれる事はなかったけど・・・
やっぱり多少は噛まれますよね。
  • 2008-12-06 22:04
  • アインママ
  • URL
  • 編集

[C100]

スキー用の皮手袋したりしてましたね。
咬んできたら「痛~い!」ってメチャ大げさに言うようにしてました。
そのうち、ちょっと歯があたったくらいでも「すんません」て顔するようになりました。
根気ですね。
やたら元気のいい言葉の通じない外人の子供を預かって育ててると思ってください。

[C101] アインママさん>

どんな訓練ですか?v-406

躾は難しいですね~

頑張ります~e-287
  • 2008-12-07 23:30
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C102] ガルッチさん>

スキーの手袋はいいですね~

試してみますv-411

根気ですよね

どんどん大きくなるので

少し不安になりますv-388
  • 2008-12-07 23:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C103] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C104] はじめまして☆

うちは生後5ヶ月ちょっとの子がいますが、甘噛みはいまだにしますよ服は穴ほがされるし腕は傷だらけ(笑) ただ最近歯がはえ変わってきてるので、最近だいぶ痛くなくなりましたし前と比べるとそこまで噛まなくなってきました
  • 2008-12-09 03:47
  • フワ☆キャンディ
  • URL
  • 編集

[C105]

お久しぶりです!
ガル君、やってきたのですね^^
なんて可愛いんでしょう~~~~!!
今はガル君に振り回されっぱなしかな?
お疲れも出てくると思いますが
マイペースで頑張ってくださいね^^
ガル君カミカミも強烈なんですね。
先の方の書いていらっしゃいますが
「いたいぃぃぃぃっ」とおおげさに言ってたら
そのうち歯がちょっとでも当たれば申し訳なさそうな顔を
するようになるから
と、私もブリーダーさんに教えていただきました。
すぐにはそうならないと思いますけどv-411v-356
うちのはあまり甘噛みなかったような気がするな~
っていうか、させなかった(笑)
だんなは一人「そうかそうか~」なんて甘い顔して噛ませていましたけど(笑)

[C106] フワ☆キャンディ さん>

こんにちは、5ヶ月でも甘噛みするんですか?v-406

もう、大きいですよね?

こえ~v-399

咬むのは愛情表現ですよねv-398

そう思わないとやってられない、今日この頃ですv-394
  • 2008-12-11 15:23
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C107] sena さん>

こんにちは、もう手が傷だらけです

痛い~v-363がいいんですね?

なんか、攻撃的で・・・・・。

バカなんですかね?v-398

家のガルは・・・・・。
  • 2008-12-11 15:31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C108] 初コメです

甘噛み対策は・・・ブリーダーさんに教えてもらったんですが、
噛まれたときに少女マンガの主人公のように「痛い!!」(ちょっと文では説明しにくいですね)と大げさに言うと良いと聞きましたv-355
あと、死んだフリもいいとかv-394

[C109] たみごんさん>

死んだフリですか~v-410

今度やってみますねv-286

昨日は、頭を咬まれました

言葉がでなくなりましたv-406
  • 2008-12-12 15:43
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C110]

ウチにもオスの9ヶ月になるシェパが居ますが、歯が生え変わっても甘がみは本噛みに変わり、『痛い!』と大げさに言おうが死んだ振りをしようが止まりませんでした。本犬は甘えたり遊びのつもりらしいですが。その子によって対処が違うと思いますので、ウチはうちの子が居た訓練所の訓練士さんに相談して今訓練を受けに行っています。ちなみにうちのは体重が40キロあります。小さいうちに甘がみを止めさせないと、ほんま、怪獣になりますわ~。
  • 2008-12-12 21:11
  • V&M
  • URL
  • 編集

[C111] V&Mさん>

40キロですか~v-393

でかいですね~

今、やめさせないとまにあいませんよね。

やばいなぁ 怪獣になりそうで・・・・・。v-404
  • 2008-12-12 22:20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C112]

こんにちわ♪
随分大きくなりましたね
でもガブリは痛いですよね・・・
噛む事はいけない事!!ってちゃんと教えてあげないと
ワンちゃんが可哀相ですよ
本人は遊んでるつもりなのでしょうが
でもエスカレートする前に
ちゃんと怒らなきゃ
噛まれたらダメ!!と怒鳴る
でも怒ってばかりじゃワンコもストレス溜まるから
褒める事もしなきゃね忘れずに♪
我が家のキラはかまって欲しくて
一度褒めたら
こうすれば構ってくれて褒めて貰えるって思うらしく
一生懸命にありとあらゆる事をして
私の気を引こうとしますよ
それが可愛くて×2親バカですね

[C138] え。

ワクチンの後暫くはお外に出さない方が…お医者さまはどう説明されましたか?
  • 2008-12-30 11:17
  • うぃ
  • URL
  • 編集

[C139] うぃさん>

ワクチン後、1週間は他の犬に接触させない事

v-512散歩の時間は、短めに

1ヶ月後、もう一度接種してください

こんな感じでしたが・・・・。

(外へ出してはいけない)とは、言われませんでしたよv-410
  • 2008-12-31 17:22
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/34-f420e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぽ

DSCN2126.jpg
天気がいいのでガルも喜んでいました

わーいわーい!そして興奮

咬む力が強くなってきているので

咬まれると、血がにじんできます

咬まれない、うまい方法はありませんか?

やられっぱなしです






コメント

[C99]

噛まれない方法・・・
うちは小さい頃から服従訓練を徹底したので、あまり噛まれる事はなかったけど・・・
やっぱり多少は噛まれますよね。
  • 2008-12-06 22:04
  • アインママ
  • URL
  • 編集

[C100]

スキー用の皮手袋したりしてましたね。
咬んできたら「痛~い!」ってメチャ大げさに言うようにしてました。
そのうち、ちょっと歯があたったくらいでも「すんません」て顔するようになりました。
根気ですね。
やたら元気のいい言葉の通じない外人の子供を預かって育ててると思ってください。

[C101] アインママさん>

どんな訓練ですか?v-406

躾は難しいですね~

頑張ります~e-287
  • 2008-12-07 23:30
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C102] ガルッチさん>

スキーの手袋はいいですね~

試してみますv-411

根気ですよね

どんどん大きくなるので

少し不安になりますv-388
  • 2008-12-07 23:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C103] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C104] はじめまして☆

うちは生後5ヶ月ちょっとの子がいますが、甘噛みはいまだにしますよ服は穴ほがされるし腕は傷だらけ(笑) ただ最近歯がはえ変わってきてるので、最近だいぶ痛くなくなりましたし前と比べるとそこまで噛まなくなってきました
  • 2008-12-09 03:47
  • フワ☆キャンディ
  • URL
  • 編集

[C105]

お久しぶりです!
ガル君、やってきたのですね^^
なんて可愛いんでしょう~~~~!!
今はガル君に振り回されっぱなしかな?
お疲れも出てくると思いますが
マイペースで頑張ってくださいね^^
ガル君カミカミも強烈なんですね。
先の方の書いていらっしゃいますが
「いたいぃぃぃぃっ」とおおげさに言ってたら
そのうち歯がちょっとでも当たれば申し訳なさそうな顔を
するようになるから
と、私もブリーダーさんに教えていただきました。
すぐにはそうならないと思いますけどv-411v-356
うちのはあまり甘噛みなかったような気がするな~
っていうか、させなかった(笑)
だんなは一人「そうかそうか~」なんて甘い顔して噛ませていましたけど(笑)

[C106] フワ☆キャンディ さん>

こんにちは、5ヶ月でも甘噛みするんですか?v-406

もう、大きいですよね?

こえ~v-399

咬むのは愛情表現ですよねv-398

そう思わないとやってられない、今日この頃ですv-394
  • 2008-12-11 15:23
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C107] sena さん>

こんにちは、もう手が傷だらけです

痛い~v-363がいいんですね?

なんか、攻撃的で・・・・・。

バカなんですかね?v-398

家のガルは・・・・・。
  • 2008-12-11 15:31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C108] 初コメです

甘噛み対策は・・・ブリーダーさんに教えてもらったんですが、
噛まれたときに少女マンガの主人公のように「痛い!!」(ちょっと文では説明しにくいですね)と大げさに言うと良いと聞きましたv-355
あと、死んだフリもいいとかv-394

[C109] たみごんさん>

死んだフリですか~v-410

今度やってみますねv-286

昨日は、頭を咬まれました

言葉がでなくなりましたv-406
  • 2008-12-12 15:43
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C110]

ウチにもオスの9ヶ月になるシェパが居ますが、歯が生え変わっても甘がみは本噛みに変わり、『痛い!』と大げさに言おうが死んだ振りをしようが止まりませんでした。本犬は甘えたり遊びのつもりらしいですが。その子によって対処が違うと思いますので、ウチはうちの子が居た訓練所の訓練士さんに相談して今訓練を受けに行っています。ちなみにうちのは体重が40キロあります。小さいうちに甘がみを止めさせないと、ほんま、怪獣になりますわ~。
  • 2008-12-12 21:11
  • V&M
  • URL
  • 編集

[C111] V&Mさん>

40キロですか~v-393

でかいですね~

今、やめさせないとまにあいませんよね。

やばいなぁ 怪獣になりそうで・・・・・。v-404
  • 2008-12-12 22:20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C112]

こんにちわ♪
随分大きくなりましたね
でもガブリは痛いですよね・・・
噛む事はいけない事!!ってちゃんと教えてあげないと
ワンちゃんが可哀相ですよ
本人は遊んでるつもりなのでしょうが
でもエスカレートする前に
ちゃんと怒らなきゃ
噛まれたらダメ!!と怒鳴る
でも怒ってばかりじゃワンコもストレス溜まるから
褒める事もしなきゃね忘れずに♪
我が家のキラはかまって欲しくて
一度褒めたら
こうすれば構ってくれて褒めて貰えるって思うらしく
一生懸命にありとあらゆる事をして
私の気を引こうとしますよ
それが可愛くて×2親バカですね

[C138] え。

ワクチンの後暫くはお外に出さない方が…お医者さまはどう説明されましたか?
  • 2008-12-30 11:17
  • うぃ
  • URL
  • 編集

[C139] うぃさん>

ワクチン後、1週間は他の犬に接触させない事

v-512散歩の時間は、短めに

1ヶ月後、もう一度接種してください

こんな感じでしたが・・・・。

(外へ出してはいけない)とは、言われませんでしたよv-410
  • 2008-12-31 17:22
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/34-f420e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

