Entries

スポンサーサイト


コメント

[C50] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C51]

どうなんでしょうね~?
でも気をつけていれば未然に防ぐ事はできると思いますよ。
  • 2008-11-08 22:50
  • アインママ
  • URL
  • 編集

[C52]

シェパの全部が全部股関節が弱いわけじゃないですよ
ただ小型犬と違って大きくなるにつれて
股関節は硬くなっていくと思います
小型犬って蛙足が出来る事をご存知ですか?
シェパの様に大型犬になると
蛙足も出来なくなるんだとか
蛙足が出来る方が良いって言う話しではないのですが
柔らかいのと硬いのでは
違ってくるのでしょうね
ですが、本に載ってる事を
真に受けてはいけないと思いますよ
そう言う例もあるんだって事!!
現に実家のシェパは股関節なんて
痛めた事はありませんよ??
きっと大丈夫ですよ
シェパが股関節が弱いんなら
気をつけてあげる事は出来ますよね
だったら未然に防ぐ事は可能です
これからワンちゃんのパパになるのですから
どぉ~んと構えていて下さい
大丈夫ですからね♪

[C53]

股関節形成不全はシェパに限らず、大型犬には多いとされる病気です。
遺伝的な要素で先天的に悪い場合もあるし、成長過程の飼育環境(繋ぎ飼い等)で悪くなることもあります。
一言で股関節形成不全といっても、手術が必要になるケースから、体重管理などちょっとした配慮で日常生活を問題なく過ごせるものまでさまざまです。
どちらにしても、愛犬の状態を確認して、飼育環境や運動のかけ方などに気を配る必要があります。
ある程度の年齢になったら、一度検査してみるといいと思いますよ。
OFA,JAHD,pennHIPなどで検索して勉強してみてください。

それから、シェパピーは半端なく激しいです。
子犬ではなく、猛獣を迎える覚悟が必要ですよ(笑)
迎えたその日からトイレトレーニングは必要だし、甘噛み、家破壊・・・
悩む暇なんかありませんから、入念な予習をお勧めします。
予習は、飼育本のようなマニュアル的なものではなく、実際にシェパを育てた方の体験談が一番いいと思いますよ。
GOOD LUCK(笑)

[C54] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C55] アインママさん>

今日、ブリーダーさんになんとなく聞いてみますね

気を悪くしないよう、話しをしてみます。

ありがとうございましたv-410

  • 2008-11-10 09:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C56] kirari さん>

そうですね、ビビってたらいけませんね

ドーンと構えますv-364

大丈夫ですよね

ありがとうございましたv-410
  • 2008-11-10 09:18
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C57] NAO さん>

v-404 NAO さん、よけいに不安になるじゃないですかv-410

猛獣を迎える覚悟ですね

みなさんの体験談も参考にしていきます

ありがとうございましたv-410
  • 2008-11-10 09:26
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/23-424549a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本を読みましたが・・・・・(´д`ぇ?)

素晴らしい写真や内容の本でしたが
不安になるところがありました。
シェパードは、股関節が弱いんですか!?!?

ちょっと心配になりました;;

先輩方、アドバイスありましたら
どうぞこの不安をとりのぞいてください!
スポンサーサイト

コメント

[C50] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C51]

どうなんでしょうね~?
でも気をつけていれば未然に防ぐ事はできると思いますよ。
  • 2008-11-08 22:50
  • アインママ
  • URL
  • 編集

[C52]

シェパの全部が全部股関節が弱いわけじゃないですよ
ただ小型犬と違って大きくなるにつれて
股関節は硬くなっていくと思います
小型犬って蛙足が出来る事をご存知ですか?
シェパの様に大型犬になると
蛙足も出来なくなるんだとか
蛙足が出来る方が良いって言う話しではないのですが
柔らかいのと硬いのでは
違ってくるのでしょうね
ですが、本に載ってる事を
真に受けてはいけないと思いますよ
そう言う例もあるんだって事!!
現に実家のシェパは股関節なんて
痛めた事はありませんよ??
きっと大丈夫ですよ
シェパが股関節が弱いんなら
気をつけてあげる事は出来ますよね
だったら未然に防ぐ事は可能です
これからワンちゃんのパパになるのですから
どぉ~んと構えていて下さい
大丈夫ですからね♪

[C53]

股関節形成不全はシェパに限らず、大型犬には多いとされる病気です。
遺伝的な要素で先天的に悪い場合もあるし、成長過程の飼育環境(繋ぎ飼い等)で悪くなることもあります。
一言で股関節形成不全といっても、手術が必要になるケースから、体重管理などちょっとした配慮で日常生活を問題なく過ごせるものまでさまざまです。
どちらにしても、愛犬の状態を確認して、飼育環境や運動のかけ方などに気を配る必要があります。
ある程度の年齢になったら、一度検査してみるといいと思いますよ。
OFA,JAHD,pennHIPなどで検索して勉強してみてください。

それから、シェパピーは半端なく激しいです。
子犬ではなく、猛獣を迎える覚悟が必要ですよ(笑)
迎えたその日からトイレトレーニングは必要だし、甘噛み、家破壊・・・
悩む暇なんかありませんから、入念な予習をお勧めします。
予習は、飼育本のようなマニュアル的なものではなく、実際にシェパを育てた方の体験談が一番いいと思いますよ。
GOOD LUCK(笑)

[C54] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C55] アインママさん>

今日、ブリーダーさんになんとなく聞いてみますね

気を悪くしないよう、話しをしてみます。

ありがとうございましたv-410

  • 2008-11-10 09:05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C56] kirari さん>

そうですね、ビビってたらいけませんね

ドーンと構えますv-364

大丈夫ですよね

ありがとうございましたv-410
  • 2008-11-10 09:18
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C57] NAO さん>

v-404 NAO さん、よけいに不安になるじゃないですかv-410

猛獣を迎える覚悟ですね

みなさんの体験談も参考にしていきます

ありがとうございましたv-410
  • 2008-11-10 09:26
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/23-424549a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

