Entries



コメント

[C826]

確かに動物のしつけは難しいですよね・・
金魚さんや亀さんのしつけ・・あるんですが?

シェパードは飲み込早そう・・
基本的に犬より飼い主のしつけがなってないケースのが多いんですよね~、ね、ガル君
  • 2010-05-18 11:45
  • Keesmom
  • URL
  • 編集

[C827] Keesmomさん>

金魚と、メダカはありませんよv-410
餌のとき、1列に並べ!なんてね。

スポ吉君には、かむなよ、かむなよって水槽を洗います。
そのうち、パクッとやられそうですがv-391
ガルは、今からですよ。
最近は、私の顔をよく見るようになってきました。
いい感じですよv-278


  • 2010-05-18 12:21
  • Keesmomさん>
  • URL
  • 編集

[C828]

私もライナに対して躾は全然甘いですよ~
生徒には厳しいけど・・・
でも猫を殺した時は手が出ます。(足が出ることも)
思い切り叩きますよ(^^;)
それでも直らず今まで猫4匹も噛み殺しました・・・
躾って本当に難しいです。
本で勉強したり訓練所に電話したり自分なりに頑張ってるけどうまくいきません(><)
ケンゾーさんも一緒に頑張りましょう!ガルちゃんに対する愛情はすっごく伝わってきますよ(^^)
  • 2010-05-18 16:52
  • めぐたん
  • URL
  • 編集

[C830] めぐたんさん>

こんにちはv-410
ライナ、ヤバイじゃないですかv-405すごすぎ!
めぐたんさんも、怒るんですね~。(どんな顔するんだろ?)
めぐたんさんに負けないように、私もガルを大切にしますよv-398
  • 2010-05-18 20:54
  • めぐたんさん>
  • URL
  • 編集

[C831]

ガル君、頑張りましょう!
せっかくシェパード飼われたんですから。
【訓練】【トレーニング】って言うと固い響きになりますが、共に生活をしていく上でのルール決め…と考えれば少しはいいのかも??

私の場合は仕事でもあるので、ゲルドの場合の【訓練】に妥協は許しませんが、【躾】は結構甘いと思いますよ。
ただしルールはきっちり身体に教えますけどね~(笑)
だからと言ってゲルドやドルフが懐かなくなる事も無いですし、心の距離も出来ませんよ。
基本は溺愛してますからね~♪♪
Kenzouさんも頑張って下さいね!!!
  • 2010-05-18 22:33
  • あきこ
  • URL
  • 編集

[C832] あきこさん>

こんにちはv-410
ありがとうございます。プロに頑張れ!
なんて言われると、生徒になった気分になりますねv-392
首にショックを与える加減が、いまいちよく分かりません。
首が、すっ飛びそうで・・・・。
ガルが年をとってから首が痛かったらかわいそうだな、とか
やはり、甘いんですよね~
これからもアドバイスくださいね
呼び戻す方法も、コツがあったら教えてください。企業秘密ですかv-410
あきこ先生のゲルド君やドルフ君に
ちょっとでも、近づけるよう頑張りますよ。
ありがとうございましたv-436
  • 2010-05-19 06:01
  • あきこさん>
  • URL
  • 編集

[C833]

私自身もまだまだ修行中の身なので日々悪戦苦闘ではありますよ。。。汗
私自身も所長に言われますが…特にゲルドに対しては甘いらしく…ヤツの警戒吠えは思うようには直りません。
ガクッ_| ̄|○lll
・・・まだまだ修行が足りないですね。。。。゚( ´pω・`。)゚。

ショックを与える加減は…シェパード成犬クラスになるとチョッとやそっとでは効きません。
身体の大きな犬になればなるほど、力も必要ですし、タイミングも必要です。
そして、効果のないショックを何度も与えるよりも、確実に効果のあるショックを一度与える方がはるかに効力はありますし、犬の身体への負担も最小限で済みますよ。
要はその一回で理解させればいいのですから。

年をとって首を痛くさせない為にも、今現在の躾が重要ですよ。
理解させてしまえば、むやみに引っ張る事もなくなりますし、暴走することも無くなりますからね。

呼び戻しは・・本来は簡単なハズなんですよ。
だって、大好きな人に呼ばれるんですから、来ないわけがないと思いませんか?
とは言え、その人と愛犬との関係性でも随分変わってしまうのも確かなんですけどね~。

ガル君、是非頑張って下さい。
私もゲルドル頑張ってますから~♪☆(ゝω・)v
  • 2010-05-19 23:38
  • あきこ
  • URL
  • 編集

[C834] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C835] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C836]

こんばんは~
いつもありがとうございます。

金魚さんの躾ってどんなのかしら♪
回れ~の一声で一斉にぐるんぐるんするとかぁ?
見てみたいなぁ。

ガル君はお利口さんの顔してますやーーん。
明らかにポチよりは
かしこいと思います。
  • 2010-05-21 20:45
  • ポチ
  • URL
  • 編集

[C837] ポチさん>

こんばんは~v-410
金魚の躾けですか?それは、水槽から飛び出すな~v-359
こんな感じですv-410

ポチ君のブログは、知らないうちに「にやけてます」
ガルより、ポチ君の方が賢いに決まってますv-411v-356
  • 2010-05-21 21:04
  • ポチさん>
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/156-c9501205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

躾けることに夢中で・・・・・。

躾けることは、難しい。

人の部屋に入るときはノックします。

そして、ドアが開いたら名刺を出し、これこれこうゆう者ですがと

自己紹介をします。それから会話がはじまります

常識ですよね。

2010年05月16日_DSCN6651

こいつは、躾けました

2010年05月16日_DSCN6656

こいつは、簡単に躾けました

2010年05月16日_DSCN6658

こいつは、まだ手をやいていますこわ

2010年05月15日_DSCN6646

こいつは、少し大人になってきました。

2010年05月16日_RSCN6662

人の世話をやくより、自分の躾をしたほうがいいよってガルに言われました

その通りかもしれませんね

コメント

[C826]

確かに動物のしつけは難しいですよね・・
金魚さんや亀さんのしつけ・・あるんですが?

シェパードは飲み込早そう・・
基本的に犬より飼い主のしつけがなってないケースのが多いんですよね~、ね、ガル君
  • 2010-05-18 11:45
  • Keesmom
  • URL
  • 編集

[C827] Keesmomさん>

金魚と、メダカはありませんよv-410
餌のとき、1列に並べ!なんてね。

スポ吉君には、かむなよ、かむなよって水槽を洗います。
そのうち、パクッとやられそうですがv-391
ガルは、今からですよ。
最近は、私の顔をよく見るようになってきました。
いい感じですよv-278


  • 2010-05-18 12:21
  • Keesmomさん>
  • URL
  • 編集

[C828]

私もライナに対して躾は全然甘いですよ~
生徒には厳しいけど・・・
でも猫を殺した時は手が出ます。(足が出ることも)
思い切り叩きますよ(^^;)
それでも直らず今まで猫4匹も噛み殺しました・・・
躾って本当に難しいです。
本で勉強したり訓練所に電話したり自分なりに頑張ってるけどうまくいきません(><)
ケンゾーさんも一緒に頑張りましょう!ガルちゃんに対する愛情はすっごく伝わってきますよ(^^)
  • 2010-05-18 16:52
  • めぐたん
  • URL
  • 編集

[C830] めぐたんさん>

こんにちはv-410
ライナ、ヤバイじゃないですかv-405すごすぎ!
めぐたんさんも、怒るんですね~。(どんな顔するんだろ?)
めぐたんさんに負けないように、私もガルを大切にしますよv-398
  • 2010-05-18 20:54
  • めぐたんさん>
  • URL
  • 編集

[C831]

ガル君、頑張りましょう!
せっかくシェパード飼われたんですから。
【訓練】【トレーニング】って言うと固い響きになりますが、共に生活をしていく上でのルール決め…と考えれば少しはいいのかも??

私の場合は仕事でもあるので、ゲルドの場合の【訓練】に妥協は許しませんが、【躾】は結構甘いと思いますよ。
ただしルールはきっちり身体に教えますけどね~(笑)
だからと言ってゲルドやドルフが懐かなくなる事も無いですし、心の距離も出来ませんよ。
基本は溺愛してますからね~♪♪
Kenzouさんも頑張って下さいね!!!
  • 2010-05-18 22:33
  • あきこ
  • URL
  • 編集

[C832] あきこさん>

こんにちはv-410
ありがとうございます。プロに頑張れ!
なんて言われると、生徒になった気分になりますねv-392
首にショックを与える加減が、いまいちよく分かりません。
首が、すっ飛びそうで・・・・。
ガルが年をとってから首が痛かったらかわいそうだな、とか
やはり、甘いんですよね~
これからもアドバイスくださいね
呼び戻す方法も、コツがあったら教えてください。企業秘密ですかv-410
あきこ先生のゲルド君やドルフ君に
ちょっとでも、近づけるよう頑張りますよ。
ありがとうございましたv-436
  • 2010-05-19 06:01
  • あきこさん>
  • URL
  • 編集

[C833]

私自身もまだまだ修行中の身なので日々悪戦苦闘ではありますよ。。。汗
私自身も所長に言われますが…特にゲルドに対しては甘いらしく…ヤツの警戒吠えは思うようには直りません。
ガクッ_| ̄|○lll
・・・まだまだ修行が足りないですね。。。。゚( ´pω・`。)゚。

ショックを与える加減は…シェパード成犬クラスになるとチョッとやそっとでは効きません。
身体の大きな犬になればなるほど、力も必要ですし、タイミングも必要です。
そして、効果のないショックを何度も与えるよりも、確実に効果のあるショックを一度与える方がはるかに効力はありますし、犬の身体への負担も最小限で済みますよ。
要はその一回で理解させればいいのですから。

年をとって首を痛くさせない為にも、今現在の躾が重要ですよ。
理解させてしまえば、むやみに引っ張る事もなくなりますし、暴走することも無くなりますからね。

呼び戻しは・・本来は簡単なハズなんですよ。
だって、大好きな人に呼ばれるんですから、来ないわけがないと思いませんか?
とは言え、その人と愛犬との関係性でも随分変わってしまうのも確かなんですけどね~。

ガル君、是非頑張って下さい。
私もゲルドル頑張ってますから~♪☆(ゝω・)v
  • 2010-05-19 23:38
  • あきこ
  • URL
  • 編集

[C834] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C835] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C836]

こんばんは~
いつもありがとうございます。

金魚さんの躾ってどんなのかしら♪
回れ~の一声で一斉にぐるんぐるんするとかぁ?
見てみたいなぁ。

ガル君はお利口さんの顔してますやーーん。
明らかにポチよりは
かしこいと思います。
  • 2010-05-21 20:45
  • ポチ
  • URL
  • 編集

[C837] ポチさん>

こんばんは~v-410
金魚の躾けですか?それは、水槽から飛び出すな~v-359
こんな感じですv-410

ポチ君のブログは、知らないうちに「にやけてます」
ガルより、ポチ君の方が賢いに決まってますv-411v-356
  • 2010-05-21 21:04
  • ポチさん>
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/156-c9501205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

