Entries



コメント

[C706]

ガルちゃん、お目目が鋭い~
キリリとしていて
いつもかっこええなぁ。(笑)

最後のさとうさんは
咬んでもあまり痛くなさそう~
かわいらしいですね。
  • 2010-02-07 20:02
  • ポチ
  • URL
  • 編集

[C707] こんにちは^^

ガルの咬み付きは、きつくなってきました。(痛)
さとうも、痛いですよ~v-411v-356
ポチは、どうですかv-362
かわいい口で、ペロペロしてきそうですねv-410
  • 2010-02-07 21:43
  • ポチさん>
  • URL
  • 編集

[C708]

ガル君、初めてでちゃんと戻って来てえらいです~^^
もし、不安ならロングリードを付けて呼び戻しの
練習をしてみるのはどうですか??
ウチは2頭ともやりましたよ~^^
ライはワンコに突進する可能性のあるときはいまだに
ロングリード装着です(;_:)
  • 2010-02-08 00:18
  • ライママ
  • URL
  • 編集

[C709] こんにちは^^

そうですかv-353
ロングリードですね。何メートルくらいのを
買えばいいんですかv-362
いい訓練になりますねv-392
  • 2010-02-08 08:25
  • ライママさん>
  • URL
  • 編集

[C710]

アリスの時には5メートルくらいのもので、あんまり離れてはダメ。と言う風に教えたので、お散歩も楽ちんです^^
自分は動かないで、ロングリードが張るくらいに離れていったらCame(来い)の指示で、軽くショックを入れる。という繰り返しで教えたので、お散歩時に離していても、そのくらいの距離は保って歩いてくれてます^^
自然の多い素敵なお散歩コースがあるみたいですね^^
これが出来るようになったら楽ちんにお散歩が出来ますよ^^
もちろん、人が来たら呼んで足元に伏せさせておきますがアリスの時はフリーのお散歩が多いです^^
ライの場合、よその犬を探知するのがお得意すぎて、
怖くて離せません^^;一瞬で姿消しますから、来い~~~って、叫んだ時には遥か彼方・・・・(-_-;)
偉そうに書いては見ましたが、まだまだ修行中~(;_:)
ガル君も頑張ってくださ~~い!^^

  • 2010-02-08 11:09
  • ライママ
  • URL
  • 編集

[C711] こんにちは^^

ありがとうございますv-410
5メートルくらいのを買って、練習してみます。
ライは、すごいですねv-411目に様子が浮かびましたv-410
頑張ってみますねv-392
  • 2010-02-08 15:37
  • ライママさん>
  • URL
  • 編集

[C712]

ガルくん、ちゃんと戻って来てえらかったですね♪
私は今まで呼び戻しの訓練で苦労したことはないのですが
ヴォルフはとにかく人間&犬大好きなので
誰でも良いからものすごく喜んで飛んで行きます。
だから、そういう場合の呼び戻しに苦労しそうな気がします。
もう3ヶ月を過ぎたし、そろそろ訓練を少しずつ始めようと思っています。

ガル君も呼び戻しが完璧になれば互いに楽にもっと楽しい時間が過ごせますね♪
ガル君は賢い子だから、継続すればきっと完璧にできるようになりますよ(^^♪
  • 2010-02-09 15:58
  • ポップ
  • URL
  • 編集

[C713] こんにちは^^

自由気ままに育てたので、私の責任ですが
呼び戻しだけは、完璧にしたいですv-410
根気よく、やってみます(ガルは無理かもv-395
荒っぽいガルも魅力ですが、どこでもノーリードで行けたら
こんな幸せありませんねv-410
ヴォルフ君に負けないように頑張りますよv-411v-356
  • 2010-02-09 17:06
  • ポップさん>
  • URL
  • 編集

[C714]

さとうちゃんも噛むの?
面白過ぎるんですけど~(>▽<)
良いお散歩コース見つけましたね!
私もいつも誰もいない散歩コースですよ~
やっぱり噛むのね・・・
(爆笑しました~ごめんなさい!)
さらにたれ眉野郎で大爆笑!
ガルちゃん好きな~♪
  • 2010-02-13 08:02
  • めぐたん
  • URL
  • 編集

[C715]

ダメですよ、病気に負けたら!
ブログを休むことで、もう負けてますよ!
頑張ってください!!
  • 2010-02-13 21:36
  • めぐたんさん>
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/134-f24f4b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルが跳んできました^^

今朝ガルを、勇気をだして放してみました

一度、逃亡したのがトラウマで、なかなか勇気がでませんでした

あの日は、思い出したくない

うまいコースを見つけました

2010年02月07日_DSCN5884

山の上は、お墓ですが、車も来なけりゃ人もいない

2010年02月07日_DSCN5885

鳥の鳴き声や、羽ばたく音くらいで、最高です

2010年02月07日_DSCN5886

山へどんどん登って行くと、こちらを何度も振り返り

早くおいでって感じでした

見えなくなったので口笛を吹くと、リードを引きずりながら

私の元へドスドス走ってきました

嬉しかったな~こんなことで喜べるなんて、レベル低~

2010年02月07日_DSCN5887

やっぱり、咬むんですね~

2010年02月07日_DSCN5888

痛いぞ!たれ眉野郎!!!

夜は夜で、咬むんですね~

痛いぞ!たれ眉野郎!!!

2010年02月05日_DSCN5868

可愛いから、許すよ、たれ眉野郎!!!

2010年02月04日_RSCN5855

さとうも咬むよ




コメント

[C706]

ガルちゃん、お目目が鋭い~
キリリとしていて
いつもかっこええなぁ。(笑)

最後のさとうさんは
咬んでもあまり痛くなさそう~
かわいらしいですね。
  • 2010-02-07 20:02
  • ポチ
  • URL
  • 編集

[C707] こんにちは^^

ガルの咬み付きは、きつくなってきました。(痛)
さとうも、痛いですよ~v-411v-356
ポチは、どうですかv-362
かわいい口で、ペロペロしてきそうですねv-410
  • 2010-02-07 21:43
  • ポチさん>
  • URL
  • 編集

[C708]

ガル君、初めてでちゃんと戻って来てえらいです~^^
もし、不安ならロングリードを付けて呼び戻しの
練習をしてみるのはどうですか??
ウチは2頭ともやりましたよ~^^
ライはワンコに突進する可能性のあるときはいまだに
ロングリード装着です(;_:)
  • 2010-02-08 00:18
  • ライママ
  • URL
  • 編集

[C709] こんにちは^^

そうですかv-353
ロングリードですね。何メートルくらいのを
買えばいいんですかv-362
いい訓練になりますねv-392
  • 2010-02-08 08:25
  • ライママさん>
  • URL
  • 編集

[C710]

アリスの時には5メートルくらいのもので、あんまり離れてはダメ。と言う風に教えたので、お散歩も楽ちんです^^
自分は動かないで、ロングリードが張るくらいに離れていったらCame(来い)の指示で、軽くショックを入れる。という繰り返しで教えたので、お散歩時に離していても、そのくらいの距離は保って歩いてくれてます^^
自然の多い素敵なお散歩コースがあるみたいですね^^
これが出来るようになったら楽ちんにお散歩が出来ますよ^^
もちろん、人が来たら呼んで足元に伏せさせておきますがアリスの時はフリーのお散歩が多いです^^
ライの場合、よその犬を探知するのがお得意すぎて、
怖くて離せません^^;一瞬で姿消しますから、来い~~~って、叫んだ時には遥か彼方・・・・(-_-;)
偉そうに書いては見ましたが、まだまだ修行中~(;_:)
ガル君も頑張ってくださ~~い!^^

  • 2010-02-08 11:09
  • ライママ
  • URL
  • 編集

[C711] こんにちは^^

ありがとうございますv-410
5メートルくらいのを買って、練習してみます。
ライは、すごいですねv-411目に様子が浮かびましたv-410
頑張ってみますねv-392
  • 2010-02-08 15:37
  • ライママさん>
  • URL
  • 編集

[C712]

ガルくん、ちゃんと戻って来てえらかったですね♪
私は今まで呼び戻しの訓練で苦労したことはないのですが
ヴォルフはとにかく人間&犬大好きなので
誰でも良いからものすごく喜んで飛んで行きます。
だから、そういう場合の呼び戻しに苦労しそうな気がします。
もう3ヶ月を過ぎたし、そろそろ訓練を少しずつ始めようと思っています。

ガル君も呼び戻しが完璧になれば互いに楽にもっと楽しい時間が過ごせますね♪
ガル君は賢い子だから、継続すればきっと完璧にできるようになりますよ(^^♪
  • 2010-02-09 15:58
  • ポップ
  • URL
  • 編集

[C713] こんにちは^^

自由気ままに育てたので、私の責任ですが
呼び戻しだけは、完璧にしたいですv-410
根気よく、やってみます(ガルは無理かもv-395
荒っぽいガルも魅力ですが、どこでもノーリードで行けたら
こんな幸せありませんねv-410
ヴォルフ君に負けないように頑張りますよv-411v-356
  • 2010-02-09 17:06
  • ポップさん>
  • URL
  • 編集

[C714]

さとうちゃんも噛むの?
面白過ぎるんですけど~(>▽<)
良いお散歩コース見つけましたね!
私もいつも誰もいない散歩コースですよ~
やっぱり噛むのね・・・
(爆笑しました~ごめんなさい!)
さらにたれ眉野郎で大爆笑!
ガルちゃん好きな~♪
  • 2010-02-13 08:02
  • めぐたん
  • URL
  • 編集

[C715]

ダメですよ、病気に負けたら!
ブログを休むことで、もう負けてますよ!
頑張ってください!!
  • 2010-02-13 21:36
  • めぐたんさん>
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/134-f24f4b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

