fc2ブログ

今日は晴れ^^

ガルとのダッシュは、いよいよ無理がでてきました。

速いのと、私、ひざがガクガクします

散歩も汗だく、餌をやる頃には汗もひきますが、ノーリードで散歩したい

2010年01月10日_DSCN5542~1

こんなに大きくなったのに、うまい方法があったら教えてください。

DVDを買って、研究してますが、首をビシってすることができません。

かわいそうで、できません。やったら、今までの関係が崩れそうで。

ガルが、そのうち分かってくれそうで・・・・。

無理かな

2010年01月15日_DSCN5650


こんな誘惑や、あんな誘惑。バイク、自転車、鳥、子供


2010年01月20日_RSCN5695

ガル、クソガキでいるのも、もう少しだよな

2010年01月12日_DSCN5619
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
わぁ~
やっぱり、大きな手ですね。
指も長い~
ポチだって
ダッシュしたら
完敗でしょうね。

ガル君といつもダッシュされているのですか~!?
すごい♪それは体力が必要ですね。
うちは自由運動と自転車運動で満足してもらっています。
昔は妊婦なのに自転車で大型犬を引いてました。
しっかり訓練してたので何があっても引っ張らなかったら出来たけど、今考えたら怖いことしてました。

首ビシッは出来ませんか?優しい方なのですね~。
私なんかビシッビシッですよ(-_-;)
そんな話を聞いてしまうと反省してしまいます。

kenzouさんの愛はしっかり伝わっているでしょうから、そう簡単には壊れないと思いますよ♪

大きな手!可愛いですね~ 握りしめたい♪

私も↑同じでビシビシですよ(^^;)
多分私はすごく厳しい飼い主だと思います。
そうしないとシェパは危険なので・・・
わたくし手も出れば足もでるかも??首ビシっは当たり前のようにします。
他の家族は甘えさせるだけ・・・
私が一番厳しくてもライナは私に一番甘えてきますよ~
関係が壊れることはないと思います。
ちなみにライナは3歳まで訓練所にいた売れ残りでした。だから訓練は、ほぼ完璧に行き届いています。
小動物を追いかける癖は直りませんが・・・

こんにちは^^

v-410ガルは速いですよ~
バイクを追いかけて、逃走した時は
バイクと同じスピードで走ってました。
呼んでも戻ってきませんでしたv-399

こんにちは^^

v-410自転車はいいですね
妊婦さんなのに大型犬を引いてたなんて、すごv-405
首ビシは、犬は平気なんですかv-362
力が強くなったし、咬んでくるし
そろそろビシッとしようかなv-391

こんにちは^^

めぐたんさんもビシビシなんですかv-388
手も足も出るんですかv-388
めぐたんさんからは、想像できませんねv-410
そのくらいでないと、ダメなんでしょうね。
ちょっと私も飼い主として、変わらなければいけませんねv-392

ガル君のダッシュもそのうち良い思い出になりますよ!
うちも気がつくと、ゆったりとした散歩ができるようになってました。
ただ、今はあずきが鳥や猫ダッシュするのでいつも2頭引きの私はまだまだ気が抜けません。
ガルムとゆったりと散歩がしたい~!あずきが落ち着くまであと3年はかかるかな?!

首ビシッ、ってチョーク引くことでしょうか?
チョークは犬に対して合図する為の道具ですから、使い方を間違わなければ、犬との関係が壊れることはないと思いますよ。
ただ、使い方に練習が必要かもしれませんね。

ダメダメと何回もチョークを引くよりも、一瞬強くてもダメっと一回で理解してもらうようにすると、していけない事を早く覚えてくれるのではないかしらん。
もちろん、合図を理解してくれた後の、褒めは必ず必要ですよ~。


チョークなどを使わずとも教える方法はあると思いますが、そちらの方がより高度なノウハウが必要だと思われます・・・ハイ。


いい子にできれば、行動範囲はさらに広がるので、頑張ってくださいね~。

こんにちは^^

あずきちゃんとガルが、いい勝負ですねv-410
2頭を散歩するなんて、さすがベテランですねv-410
私は、ノーリードを目指して頑張ります。
無理ですかね~v-410

こんにちは^^

v-391躾は難しいですね、でも、じんべさんが言うように
したほうが、犬も幸せになれるのかな。
チョークの使い方も、研究してみますv-401

ガル君、やっぱりでかい!腹周りは貫禄ですね!


やっぱり厳しいとこは厳しくされた方がお互いの為には良いかもしれませんね!

僕はヤマトの性格的上危険と聞いたので、5ヶ月から通い訓練にしましたが、今だにビシバシですよ(^^ゞバシはあんまりないですが、ショックは他の犬に気がいってる時点で1回おもいっきりやってます。
その後、こっちに気持ちがきたらおもいっきり褒めますが人間と違うからなかなか難しいです~!


お互い(危険な犬)と思われない様に頑張りましょうよ!
ガル先輩にはかっこいいシェパードのままでいてほしいですから!


ショックは「俺の言う事を聞け」という気持ちでしてたら、関係は崩れないと思います!
僕のヤマトとの生活で(かわいそう)と思うのは、留守番が長い事と病気の時だけかもしれませんね(^^ゞ

我が家はビシバシ派です^^

ご訪問&コメントありがとうございました♪♪

私は相当ビシバシと訓練しています。
特に今はゲルとの競技会を目指しているし、課題も山積みなので・・・。

でも要はメリハリですよ~。
ダメな事はガッツリ叱るし、いい時には逆にめちゃくちゃ褒めます。
なので、どんなにキツイ訓練で「ギャン!」と言う悲鳴を上げようとも、ちゃ~んと尻尾を振り楽しそうについてきてくれます^^

勿論キツめに訓練した時には、家でもフォローしていますけど♪

【甘やかす】だけが愛情ではないので、メリハリは必要ですよ~♪
でも、こちらが裏切らなければきちんとそれに応えてくれます♪♪
私とゲルドルも頑張りますので、kenzouさん&ガル君も頑張って~!!

こんにちは^^

ボマーさんも、ヤマト君も頑張ってるんですねv-410
ガルは、思いのままに行動させてるので
最近は、興奮すると結構キツク咬んできますv-388いつものことですが・・・。
腕が打撲したようになることもv-393
私も変わらなければ、ガルがかわいそうですよね。

こんにちは^^

あきこさんは訓練師さんですよね。
メリハリですか、ガルもだんだん凶暴になってきました。
メリハリをつけ、私も頑張ります。

あきこさんもゲル、ドルの訓練、頑張ってくださいv-410
応援してますよv-353
プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )
カウンター
あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^
最新記事
最新コメント
もうこんな時間
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる