Entries

スポンサーサイト


コメント

[C13] はじめまして

はじめまして。
履歴から覗かせてもらいました。
これからシェパッ子との暮らしが始まるんですね。
お迎えするのは男の子?女の子?
楽しみですね(^^)

[C14] NAOさん>

丁寧にありがとうございます。
オスですよ。もう少しで1ヶ月になります!
選び方ってありますか?
  • 2008-10-23 18:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C15]

子犬の選び方ですか。
同胎でも、性格はそれぞれ違いますからね。
犬に何を求めるかによって重視する点が変わってくると思いますから、ブリーダーさんに犬とどんな暮らしをしたいかを伝えてアドバイスをもらうのも一つの方法ですよね。

先方さんからよ~く話を聞いて、それぞれの個体の性格を自分でも見極めて・・・なんて思っていても、実際には、そんなのぶっとんじゃって、「この子だ!」って感じでしたよ、私はね(笑)

でも、一番大事なのは選び方じゃなくて、どう育てるかです!

[C16] NAO さん>

参考になりましたv-63
育て方ですよね、やっぱり
ピピッときますよね(´∀`●)
  • 2008-10-23 21:59
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C20]

怖いですねぇ。怖い以上に、この子の目が怖いです。食べ物がからんでると言っても、飼い主を見る目がこれではいけませんね。。。

ボンは2歳で前の飼い主さんからいただいたのですが、前の飼い主さんは「食べている時こそ触りまくれ」と言っておられました。おかげで食べてるときでもどこでも触れますし、歯茎むき出しで唸ってるところは一回も見た事がありません(相手が犬でも)

NAOさんもおっしゃってますがブリーダーさんに相談する事は大切だと思いますよ。選ぶ基準で大切なのはどんな両親か?は重要だと思いますよ。でも、やっぱり選び方以上に育て方でしょうね。大型犬はすぐに大きくなるんで、社会化は本当に必要だと思いますよ。ボンは2歳まで散歩をあまりしていなかったので、社会化に苦労しましたから。


  • 2008-10-24 19:01
  • ボンのとうちゃん
  • URL
  • 編集

[C21] ボンのとうちゃんさん>

v-411ボンは良い子なんですね。
やはり、育て方なんでしょうか?
親の性格も、関係ありますか?
大型犬は、はじめて飼いますが慎重に育てます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/13-4fa7e649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれれれれ!

こわいですね~コントロールできますかね、自分の犬なら大丈夫ですか?
不安にさせられる動画でした~。
スポンサーサイト

コメント

[C13] はじめまして

はじめまして。
履歴から覗かせてもらいました。
これからシェパッ子との暮らしが始まるんですね。
お迎えするのは男の子?女の子?
楽しみですね(^^)

[C14] NAOさん>

丁寧にありがとうございます。
オスですよ。もう少しで1ヶ月になります!
選び方ってありますか?
  • 2008-10-23 18:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C15]

子犬の選び方ですか。
同胎でも、性格はそれぞれ違いますからね。
犬に何を求めるかによって重視する点が変わってくると思いますから、ブリーダーさんに犬とどんな暮らしをしたいかを伝えてアドバイスをもらうのも一つの方法ですよね。

先方さんからよ~く話を聞いて、それぞれの個体の性格を自分でも見極めて・・・なんて思っていても、実際には、そんなのぶっとんじゃって、「この子だ!」って感じでしたよ、私はね(笑)

でも、一番大事なのは選び方じゃなくて、どう育てるかです!

[C16] NAO さん>

参考になりましたv-63
育て方ですよね、やっぱり
ピピッときますよね(´∀`●)
  • 2008-10-23 21:59
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C20]

怖いですねぇ。怖い以上に、この子の目が怖いです。食べ物がからんでると言っても、飼い主を見る目がこれではいけませんね。。。

ボンは2歳で前の飼い主さんからいただいたのですが、前の飼い主さんは「食べている時こそ触りまくれ」と言っておられました。おかげで食べてるときでもどこでも触れますし、歯茎むき出しで唸ってるところは一回も見た事がありません(相手が犬でも)

NAOさんもおっしゃってますがブリーダーさんに相談する事は大切だと思いますよ。選ぶ基準で大切なのはどんな両親か?は重要だと思いますよ。でも、やっぱり選び方以上に育て方でしょうね。大型犬はすぐに大きくなるんで、社会化は本当に必要だと思いますよ。ボンは2歳まで散歩をあまりしていなかったので、社会化に苦労しましたから。


  • 2008-10-24 19:01
  • ボンのとうちゃん
  • URL
  • 編集

[C21] ボンのとうちゃんさん>

v-411ボンは良い子なんですね。
やはり、育て方なんでしょうか?
親の性格も、関係ありますか?
大型犬は、はじめて飼いますが慎重に育てます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kcsaj.blog90.fc2.com/tb.php/13-4fa7e649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

