Entries



今日は晴れ^^

ガルとのダッシュは、いよいよ無理がでてきました。

速いのと、私、ひざがガクガクします

散歩も汗だく、餌をやる頃には汗もひきますが、ノーリードで散歩したい

2010年01月10日_DSCN5542~1

こんなに大きくなったのに、うまい方法があったら教えてください。

DVDを買って、研究してますが、首をビシってすることができません。

かわいそうで、できません。やったら、今までの関係が崩れそうで。

ガルが、そのうち分かってくれそうで・・・・。

無理かな

2010年01月15日_DSCN5650


こんな誘惑や、あんな誘惑。バイク、自転車、鳥、子供


2010年01月20日_RSCN5695

ガル、クソガキでいるのも、もう少しだよな

2010年01月12日_DSCN5619

餌は与えないでね

最近、ガルのところにドッグフードや、魚、鳥の軟骨を与える人がいるらしい

どうりで、うんPが軟らかい

かわいがってくれるのは、ありがたいが餌は与えないでもらいたい
2010年01月25日_DSCN5756

今日、偶然にもその方に会いましたかわいがってやってるんだよ~。

ドッグフードやったりしているよ~。このおっさんだ

ガルも嬉しそうだったのが、ショックでした。

かわいがってくれるのは嬉しいけど、餌はやらないでもらいたい

お腹が弱いんですよ~ここは優しく言いました。

「俺は、土佐犬や、秋田犬や、ゴールデン、シェパードほとんど飼ってたよ」

今は飼ってるんですかって聞くと、なにも飼ってないと答えた。

ドッグフードはどうしたんですかって聞くと、「買ってきてやってるんだよ」

ひょうひょうと言いました。

となり村の方ですが、そんな大型犬を飼ってたなんて初耳です。

無責任な人ですよね~

2010年01月23日_DSCN5736

今度見つけたら、強く注意しようと思います。

喜んでいたガルの姿が切なかった




バリケン

バリケンを買いました。XLサイズです

けっこう大きく、組み立てるとガルの喜ぶ顔が見えました。

この妄想野郎

2010年01月21日_DSCN5701

どこでも連れて行けるかな

夜はゆっくり、暖かく寝れるかな

2010年01月21日_DSCN5700

嬉しいぞガブガブ

なんで咬むのか、愛情表現か、なめてるのか

たぶん、愛情表現だ

この妄想野郎

2010年01月21日_DSCN5727

ガル、寒いから今夜からバリケンに入って寝ような

2010年01月21日_RSCN5730

ありがとう、パパって言ってるようです

2010年01月21日_RSCN5729

ガルの為なら、飲み代もいらないよ

# 忙しい3日間

15日はどんど焼きでした。

だんごを焼いて食べます。

2010年01月15日_DSCN5659
焼いただんごを食べると、一年間、無病息災のようです

2010年01月15日_DSCN5670

火が強く、火の粉が舞い、他へ火が移らないかと心配してました

甘酒で温まり、だんごを焼きながらの数時間、原始人になったような気がしました

16日は獅子舞です

2010年01月14日_DSCN5637

82戸を朝から練り歩きました

練習の成果は出たのかな

お酒や、おいしい料理、寄付金をいただきながらの区民の行事です。

2010年01月16日_DSCN5679

ガルの散歩もしっかりやりましたよ

17日は出初式でした

たくさんの祝辞、ありがとうございました
2010年01月17日_DSCN5682










16日は、獅子舞です

16日は獅子舞です

朝6:00から夕方まで

寒いんですよ~笛や太鼓でにぎやかにやります

2010年01月12日_DSCN5625

獅子を舞う人は、夕方には酔っぱらってます

私もその一人かな

終わった後の飲み会が、疲れを忘れさせてくれます。
2010年01月12日_DSCN5626

チョコちゃんの音も、いい音色でした

チョコちゃん   ごめんね
2010年01月12日_RSCN5624

ガルはのんきでいいね~
2010年01月13日_DSCN5630

夕方の散歩

待ってましたと飛び出してきます

早く友達に会いたいのかな
2010年01月11日_RSCN5613


この子はリンちゃん、最近仲良しになりました

この辺は、黒ラブが人気かな
2010年01月11日_RSCN5615


まだまだ、親友まではいきませんが

やっぱり、あの子だよな
2010年01月11日_RSCN5614


やっぱり、チョコちゃんかな
2010年01月11日_RSCN5612




ガルの友達

黒ラブのすずちゃんです。

5年ほど飼っているようです。

最近、体調が悪いと飼い主のお爺ちゃんが言ってました
2010年01月11日_DSCN5577
話を聞くと、糖尿病になってしまったようです。

毎朝、注射をすると言ってました。おいしいものを食べさせられないのが

切ないってお爺ちゃん、ため息をついてました分かるな~・・・・・・。
2010年01月11日_DSCN5576
我が子のように育てている、お爺ちゃんは立派だな~と思いました

世の中には無責任な飼い主が、たくさんいますが

このお爺ちゃんを見せてあげたいです すずちゃん、がんばってね
2010年01月11日_RSCN5603
ガルもチョコちゃんも、ず~っと元気で年とってくれよ

朝の散歩

早く来い~  お姉ちゃんを待ってます
2010年01月07日_DSCN5459 

この躍動感シェパはかっこいいですね親ばかでした~。
2010年01月10日_DSCN5509

いろんなものに興味があり、鳥や人やバイク、車、もちろん犬。気が抜けないです
2010年01月10日_DSCN5510

これはチョコ一回り大きくなりました
2010年01月10日_DSCN5520

2010年01月10日_DSCN5524

帰ってからのガル、腹減った
2010年01月10日_DSCN5546

軽トラから催促します
2010年01月10日_DSCN5549

2010年01月10日_DSCN5552

スポ吉君も順調に大きくなってますよ

明けましておめでとうございます

おめでとうございます

お陰様でガルも私も元気です     ガルは1歳2ヶ月になりました。
2010年01月07日_DSCN5455
近所のララちゃんを待っているところです。
2010年01月07日_DSCN5456なぜかララちゃん、カメラ目線かわいい

DSCN5498.jpg
ガルはいつもこんな調子で、カメラをすっとばすほどです・・・・。



Extra

プロフィール

kenzou

Author:kenzou
名前…ガル
犬種…ジャーマンシェパード
産れ…2008年9月29日
性別…♂


- 管理人 -
名前…kenzou
性別…男
【紹介】
ようこそ!私のブログへ!
「今日もシェパード」は
私の子犬が大きくなる過程を紹介するものです。
なにかアドバイスがあれば書き込んでください。
また、今から犬を飼う方の参考になれば良いと考えております。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ


一日一回ポチッとお願いします(´∀`* )

カウンター

あなたは 人目の訪問者です!
ありがとうございます^^

最新記事

もうこんな時間

